2010年5月アーカイブ

 5月26日から土曜日、日曜日に泉ヶ岳で行われる、泉ヶ岳アウトドアフェスティバル2010の大
会準備をしてまいりました。準備一日目はあいにくの天気となりました・・・いたるところで水たま
りができており、大変な作業になりました。小川が氾濫しておりました・・・。

IMG_0100.JPGのサムネール画像
 

 2日目は、泉ヶ岳の山頂までコース確認をしてまいりました。初日とは違い天気に恵まれ
良い登山日和となりました。が・・・かなりしんどかったですよ(悲)。こんな山道を走るって
人たちはほんとすごいなぁと思いました。そして山頂でパチリ!!
                 
                なんか絵になりますね。かっこいいです。
IMG_0106.JPG
IMG_0107.JPG
IMG_0108.JPG
下山途中せみの抜け殻を発見しました。もう蝉が出てきてるんですね。
みなさん夏が近いですよ~(^○^)

IMG_0110.JPG
IMG_0109.JPG


 準備最終日は、給水ポイントまでドリンクを運ぶ作業でした。その帰り道ゲレンデから
仙台市街を一望しましたが、ばっちり海まで見えてきれいでした。泉ヶ岳ってすごいですね。

IMG_0115.JPG
 そんな泉ヶ岳で明日からマウンテンバイクやトレイルランの大会が行われます。
県内外の鉄人がいちどうに泉ヶ岳へ集結します。皆さん必見ですよ。
土曜日、日曜日は皆さんお誘い合わせのうえ泉ヶ岳へお越しください。

詳細はこちら⇒http://www.spf-sendai.jp/


本日行われました、ちびっこ遊ぼうDAYは・・・
お子さん39名、保護者34名、計73名の親子に参加していただきました!
どうもありがとうございました(^_^)

会場の柔道場にたくさんの遊具を準備しました。
最初はとまどって動けない子もいますが・・・
少しすると慣れて、夢中になって遊んでいました☆

chibi5251.JPG
にこにこタイム①10:15~
・『グーチョキパーでなにつくろう』 手遊び
・『あくしゅでこんにちは』 親子ダンス
・『どうぶつたいそう1・2・3』 ダンス

chibi5252.JPG

にこにこタイム②11:00~
親子でいっしょによ~いどん!で走ったり
長縄を使っての体操や親子ストレッチ

chibi5253.JPG
みんな、参加してくれてどうもありがとう☆★
次回のにこにこタイムも楽しい遊びを準備しています!!

次回のちびっこ遊ぼうDAYは
 6月8日(火)です! 時間 9:30~11:45

chibi5254.JPG                                 みんな、遊びに来てね~!!!!!
 5月12日より、Jrサッカー教室が始まりました。サッカー教室の日はなぜかいつも
お天気がすぐれませんが、なんとか中止にならずに2回を終えました。

みんな笑顔で教室を受講してます。教室は残り6回となりましたが、秋にもあるので
ぜひみんな秋も受講してくれたらなぁって思います。

詳しくはこちら⇒ Jrサッカー教室

tCIMG2178.JPG




5月25日(火) 9:30~11:45
柔道場で第4回目の「ちびっこ遊ぼうDAY」を開催します!!

4月から始めたばかりのNEWイベントです(^^)
遊びものを用意して、お兄さん・お姉さんが待ってます♪

今回の「にこにこタイム」
    ①10:15~ ダンス
    ②11:00~ 親子体操・長縄体操   を予定しています。

予約や、準備いただくものなどありませんので、お気軽に遊びにきてくださ~い♪

一緒に遊べるのを楽しみにお待ちしていま~す(^^)

ちびっこ遊ぼうDAYの報告

| コメント(0) | トラックバック(0)
5月11日(火)に行われました、ちびっこ遊ぼうDAYは63名の方々に参加を頂きました。ありがとうございます
こにこタイムでは、ダンス・ものまね体操・絵本の読み聞かせなど実施しました。

ちびっこ達も思い思いに元気に体を動かしたり、読み聞かせに真剣に聞き入るなど楽しい時間を過ごしました。
 
tibi2.JPGtibi1.JPG
tibi3.JPG
次回のちびっこ遊ぼうDAY開催日は5月25日(火)09:30~11:45を予定しています。
次回も是非ご来場ください。これからも泉総合運動場をよろしくお願いいたします

明日、5月11日(火)はちびっこ遊ぼうDAYの日です☆

柔道場にたくさんの遊具を準備しています。
時間は、9:30~11:45でいつ来てもOKです!

にこにこタイムは2回
①10:15 ②11:00 
お兄さんお姉さんと一緒に楽しく踊りま~す!!

明日雨が降っても・・・
日差しが強くて外で遊べなくても・・・

ここへ来れば思いっきり遊べますよ!!!

ぜひ、お越しください(^0^)/


詳しい内容はこちらから⇒ちびっこ遊ぼうDAY
 
本日行われました、さたでいスポーツ!
なんと148名の方に参加していただきました!!

バドミントンや卓球、ミニサッカーなど家族で楽しめるスポーツが人気でした(^_^)
また、ちびっこ達はトランポリンに夢中☆

CIMG2068.JPG
CIMG2069.JPG
CIMG2070.JPG
イベント終了は16:00!いつものように職員が撤収を始めると・・・
「手伝う~!」と、いつもさたでいスポーツに来てくれる小さな女の子。
そして家族の方やお友達も手伝ってくれました!
なんてうれしい(涙)!!
防球フェンスやバウンドテニスのコートを片付けてくれました。
そして、この写真は卓球ボールの仕分け作業。つぶれて使えなく
なってしまったものを取り除いてくれています。

本当にどうもありがとうございました☆★ by職員一同

CIMG2073.JPG
CIMG2075.JPG

次回のさたでいスポーツは、6月19日(土)の開催です
たくさんの方のご来場をお待ちしております!!

5月のイベント情報!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
みなさん、GWいかがお過ごしでしょうか??
お天気も良く、絶好の行楽日和ですね♪

5月のスポーツイベントの日程をご案内いたします。


≪さたでいスポーツin泉≫
5月8日(土) 10:00~16:00 競技場
 詳しくはこちら→さたでいスポーツin泉


≪ちびっこ遊ぼうDAY≫
5月11日(火)  9:30~11:45 柔道場
   25日(火)  にこにこタイム ①10:15~ ②11:00~
 詳しくはこちら→ちびっこ遊ぼうDAY

ご家族やお友達と一緒に、おもいっきり体を動かしてみませんか??
不明な点はお気軽にお問い合わせください。

皆様のお越しをお待ちしております(^^)

このアーカイブについて

このページには、2010年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年4月です。

次のアーカイブは2010年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja