2010年7月アーカイブ

『3日で15m泳げるようになろう!』を目標にした教室の第2弾は26日、27日、28日で
本日終了いたしました!3日間とってもいいお天気に恵まれて行うことができました。


今回参加してくれたお友達は2名。先生とのマンツーマンで3日間頑張りました☆
初めて挑戦したけのび、コツを覚えて何度も練習し上手に出来るようになったね!
クロールのストロークも手を大きく回してかっこよく泳げるようになりました!!



tanki2.1.JPG
              ↑ 仰向けに寝た状態でバタ足の練習。お日様がまぶしかったね(^_^)

tanki2.2.JPG
              ↑ 先生にサポートしてもらいながら、手を大きく回します。バタ足も忘れずに! 

tanki2.3.JPG
              ↑ 2人とも一生けんめいで何度も何度も練習していました。ビート板も先生の
                サポートもなしで最後は泳げるようになりました。

tanki2.4.JPG
            ↑ 最後はみんなで記念撮影!3日間頑張った2人に賞状をあげました★
              練習をずっと見守っていたお母さんたちは成長していく2人の姿に感動して
              いました。私もどんどん上手になっていく2人を見ていてとても楽しかったよ!
              これからもたくさん練習してもっともっと泳げるように頑張ってね(^0^)!!


以上、短期水泳教室2弾グループの報告でした!

第3弾は8月2日からの3日間です★定員は10名で、あと少しですがまだ参加者の募集を行って
います。対象は泳ぐのが苦手な小学1年生2年生です!

   詳しくはこちらをどうぞ⇒3日で15m泳げるようになろう


学校でのプールの授業が嫌い(>_<)
そんなお友達も泉水泳プールで、プールが大好きになっちゃうかも☆★




7月、2回目のちびっこ遊ぼうDAYが本日行われました(^^)

今日は七夕飾りで、みんなをお出迎え☆

tenabata2.JPG
夏休みということもあってか、幼稚園のお兄ちゃん・お姉ちゃんもいっぱい集まってくれました☆

なんと、ちびっこ102名!!

nigiyaka.JPG
とっても賑やかな1日でした(^^)♪


今日の1回目のにこにこタイムは、「キラキラ星」と「サンサン体操」の2曲を踊りました♪

サンサン体操は、みんなが大好きなダンスです☆
ばっちり踊りを覚えているお友達もいてビックリ!!

nikoniko1.JPG

2回目のにこにこタイムは、「親子で七夕飾り作り」に挑戦しました☆

nikoniko2.JPG


みんな、短冊にどんなお願いごとを書いたのかな??

みんなのお願いごとが、天まで届きますように・・・☆

最後に折り紙で作った飾りも一緒に飾って、お持ち帰りしていただきました(^^)

※笹竹は、『野村町内会』 会長 馬場様よりいただきました。ありがとうございます。

nikonikosasa.JPG

次回は8月10日(火) 9:30~11:45 の開催です☆

8月のにこにこタイムもお楽しみに♪♪
たくさんのお友達と会えるのを、楽しみにしています(^^)





楽しい夏休みに入りましたね(^^)

7月27日(火)は、ちびっこ遊ぼうDAYが開催されます★

今回のニコニコタイムは、仙台七夕シーズンということで「きらきら星」の曲でダンスをしたり、
親子で「ミニ七夕飾り作り」に挑戦してみたいと思います(^^)★

対象は未就学のお子さんと、保護者となっていますが、せっかくの夏休み!!
お兄ちゃんやお姉ちゃんも一緒にどうぞ☆

たくさん汗をかいた時のために、お着替えや飲み物を多めにお持ちくださいね(^^)♪

詳しくはこちらをチェック ⇒ ちびっこ遊ぼうDAY
ちびっこ遊ぼうDAYの様子を動画や写真でご覧いただけます!!

泉水泳プールでは「3日で15m泳げるようになろう!」を目標に、短期水泳教室を開催中です☆
本日、第1弾グループ・3日間の教室が終了しました(^^)

第1弾の教室には、3人のお友達が参加してくれました★
みんながんばり屋さんで、どんな練習も「できる!」「やってみる!」と元気いっぱい♪

水に顔をつけることに抵抗があった女の子も、はじめは口まで・・・鼻まで・・・目まで・・・頭まで・・と、
自分のペースで練習し、その日のうちに蹴伸びまでできるようになりました!!
本当に頑張りやさんです(^^)


pu-ru3.JPG
↑ 初めてプールに入った子も、ビート板を使って上手に蹴伸びができました

pu-ru2.JPG
↑ 蹴伸びのポイントは「腕をまっすぐ伸ばす」「足はペタンとくっつける」
  とってもかっこいいね!! みんな忘れないでね(^^)

pu-ru5.JPG
↑ 3人のお友達に、3人の先生!! それぞれのペースに合わせて練習できました★

pu-ru6.JPG
↑ 先生の手のひらだけでも、蹴伸びができるようになりました!! すごいぞ!!

pu-ru4.JPG
↑ 自分ひとりでも蹴伸びにチャレンジ♪ 上達の早さにビックリ(^^)

pu-ru7.JPG
↑ 蹴伸びが上手にできたら、次はバタ足もつけてみよう♪
  腕を大きくまわして、面かぶりクロールができたね(^^)
 
pu-ru1.JPG

最後に水中のリングを泳いで潜って取りに行くゲームをしました♪

ゲームに負けちゃって悔しそうな表情になっちゃったね(><)
でも、一生懸命がんばったからこそ、すごく悔しい気持ちになったんだよね!!

本当に最後までがんばり屋さんの3人でした★


短期水泳教室 第2弾は7月26日から始まります★

対象は水泳が苦手な子・全く泳げない小学1・2年生で、定員は先着10名です(^^)


夏休みに楽しく「秘密の水泳特訓」をしてみませんか(^^)?? 

7月の「さたでいスポーツin泉」終了しました。
本日は104名と、多くの方々にご参加していただき誠にありがとうございました。


大人気のトランポリンでは、ストレートジャンプに慣れたら「膝落ちジャンプ」にチャレンジ、
「膝落ちジャンプ」ができたら「尻落ちジャンプ」にチャレンジ、「尻落ちジャンプ」ができたら
「腹落ちジャンプ」にチャレンジ、「腹落ちジャンプ」ができたら「抱え込み前方宙返りの基本」
にチャレンジ、というように段階的に難しい技術にチャレンジし、小さいお子様から大きなお子様まで
「チャンレンジして⇒できた喜び」を楽しんでいただきました。

CIMG2694.JPG

他にも卓球、バスケットボール、バドミントンなどのスポーツができ、多くのご家族に楽しんで
いただきました。

CIMG2699.JPG

次回の「さたでいスポーツin泉」は、8月7日(土)10:00~16:00です。
かなり気持ちの良い汗が出ますので、お飲み物や汗ふきタオルをお持ち下さい。
職員一同心よりお待ち申し上げます。

詳しくはこちらから⇒さたでいスポーツin泉







7月17日(土)さたでいスポーツin泉を開催します。時間は10:00~16:00で、いつお越しいただいても
下記のスポーツが楽しめます。
  
   トランポリン、卓球、バドミントン、バウンドテニス(ミニテニス)、カローリングや輪投げなどの
   ニュースポーツなどなど。   なんと将棋や碁、けん玉もあります。

少しお天気も回復し、絶好のスポーツ日和になりそうです。
ご近所の皆様もお誘い合わせの上お越しください。

    詳しくはこちらから⇒さたでいスポーツin泉

本日行われました、ちびっこ遊ぼうDAYは・・・
お子さん37名、保護者32名、計69名の親子に参加していただきました!
どうもありがとうございました(●⌒∇⌒●) わーい
今日は素敵なゲストが遊びに来てくれました~。な、な、なんと・・・

CIMG2686.JPGカブトムシくんでした~。さすが昆虫の王者って感じです。みんなもいっぱい
さわってたね~(^○^)

CIMG2687.JPG今日はみんなで、親子体操をしたりダンスを踊ったりしました。
最初のにこにこタイムは、親子体操です。

CIMG2683.JPG最初のにこにこタイム担当はじぃじ事、イッチ―先生でした。みんな楽しかったね~。
2回目のにこにこタイムははダンスをしました。今日は「エビカニクス」と「できるかな?体操」でした。

CIMG2691.JPG担当は相澤でしたぁ。ちょっとできるかな?体操の時間長かったかな?
飽きちゃった子もいたねぇ(ノ◇≦。) ビェーン!!

次回のちびっこ遊ぼうDAYも楽しいにこにこタイムを企画してるので、皆さん
たくさん友達を誘って遊びに来てくださいねぇ( ^∇^)
 次回は7月27日(火)です! 時間 9:30~11:45




7月13日(火) 9:30~11:45
第7回目のちびっこ遊ぼうDAYを開催します☆

ちびっこ遊ぼうDAYは、柔道場いっぱいに用意した遊びもので、
親子やお友達と自由に遊べるイベントです♪

自由遊びの他に、にこにこタイムと称して、みんなでダンスをしたり、読み聞かせなどを行っています。
①10:15~  ②11:00~ の2回、15分程度の時間で行いますので、ぜひご参加ください♪

今回のにこにこタイムは親子ボール体操やダンスを行う予定です(^^)


元気いっぱいのお友達、あつまれあつまれ~♪♪

前回の様子はこちら ⇒ ちびっこ遊ぼうDAY






このアーカイブについて

このページには、2010年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年6月です。

次のアーカイブは2010年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja