2010年8月アーカイブ

8月24日に行われましたイベント「ちびっこ遊ぼうDAY」!
保護者の方46名・お子さん66名と多くの方に来場していただきました。
どうもありがとうございました。
今回のにこにこタイムは1回目がアンパンマン体操をみんなで踊ったり、はらぺこあおむし
をみんなで見たりしたね(^-^ ) ニコッ
2回目のにこにこタイムはお母さんお父さんと緒にボール遊びをしました。

CIMG8030tbi.JPG
1回目のにこにこタイムの様子


CIMG8049tibi.JPG
2回目のにこにこタイムの様子

CIMG8045tibi.JPG
CIMG8039tibi.JPG
自由遊びの様子。今回は大学生のお兄さんお姉さんがいっぱいいたので、みんなたくさん遊んでもらえたんじゃないいかな!?


次回のちびっこ遊ぼうDAYは
9月7(火) 9:30~11:45 です!!
みなさんぜひお越しください☆★


暑さにまけず、げんきいっぱい遊んでいますか??

8月24日はちびっこ遊ぼうDAYです(^^)

フワフワの大きなエアーボールや、ミニトランポリン、玉いれなどで自由に遊んでいただけます。

今回のニコニコタイムは、
   10:15~ ダンス・読み聞かせ
  11:00~ ボールを使った運動
を予定しています(^^)

プールでこんがり日にやけたお兄さんたちがまってま~す!!
げんきなちびっこ、あつまれあつまれ~(^^)


詳しくはコチラ ・・・ 「ちびっこ遊ぼうDAY」

泉水泳プールでは「3日で15m泳げるようになろう!」を目標に、短期水泳教室を開催しました。
本日、最終グループの3日間が終了しました☆

最終グループは、13人のお友達が参加してくれました★
みんなほとんど最初から泳げる子たちで先生たちもびっくり!!
水に顔をつけられないお友達もいたけど最後はバッチリ面かぶりクロールが
出来るようになってたね!! 

CIMG7989.JPG
15m面かぶりクロールが出来る子たちは、息継ぎの練習をメインに行いました。
息継ぎは出来るまでが難しい・・・何度も繰り返し練習してみようね★

CIMG7941.JPG
先生達に水をかけたり、投げ飛ばされたり楽しかったかな?
CIMG7984.JPG
終了証は先生からプレゼントです。
CIMG8006.JPG
最後はみんなで記念撮影!!最高の笑顔を見せてくれてありがとう!!
CIMG8009.JPG
本日行われましたイベント「ちびっこ遊ぼうDAY」!
保護者の方39名・お子さん56名と多くの方に来ていただきました。
どうもありがとうございました(^_^)

暑い中のイベントでしたが、柔道場いっぱいの遊具で遊んだり
走り回ったりとみんな汗をかきかき遊んでくれていました。
今日は幼稚園のお友達から、生後4か月の赤ちゃんまで来ていました!

自由遊びの様子
chibi081.JPG
chibi082.JPG
みんなに大人気の大きなエアボール☆ まる・さんかく・しかくと3つあります。
これをコロコロ転がしたりフワフワ浮かせたりして遊ぶと、とっても楽しいよ!


今日のにこにこタイム1回目はダンスをしました。2回目は親子で器械体操を
行いました。器械体操では、平均台を歩いたり、前まわり後まわりをしたり
鉄棒にぶらさがったりとさまざまな運動にチャレンジしました。

chibi084.JPG
お母さんと手をつないでいるから怖くないよ!   上手に渡れていました(^0^)

chibi083.JPG
鉄棒にぶらさがったり、腕立て支持に挑戦しました!先生のサポート付きです。


次回のちびっこ遊ぼうDAYは
8月24日(火) 9:30~11:45 です!!
みなさんぜひお越しください☆★


8月の「さたでいスポーツin泉」終了しました。

CIMG7930.JPG
 本日は58名と、いつもより参加者はかなり少なめでした。午後の体育館は貸し切り状態でした。やっぱり暑さのせいでしょうか・・・  泉水泳プールはかなり賑わってたようです。


 大人気のトランポリンも今日はほとんど待ち時間なしで飛べました。
みんな難しい技にチャレンジしてましたよ(><)
フロアでは小さい子から大人までみんな楽しそうに、卓球やバドミントン、ミニテニスなどで汗を
流していました。

 そういえば昨日仙台七夕が開催されましたね。それにあやかり体育館の入口にも竹飾りを設置してみました。竹は町内会長の馬場様より頂きました。ありがとうございました。

CIMG7915.JPG
              竹を設置しているところです。かなり良い出来栄え!!

CIMG7916.JPG
     みんなに書いてもらった願いごとを、飾りつけしてます。みんなの願い天に届くといいなぁ!

CIMG7927.JPG
                          完成で~す。
 この竹飾りは、少しの間しか飾れませんので、お時間ある方はぜひ見に来てください。そして来月のさたでいは、9月18日土曜日の開催になります。9月18日は皆さまお誘い合わせの上泉体育館まで御来場ください。職員一同お待ちしております。

 

22年度4月から始まった『ちびっこ遊ぼうDAY』

毎回100名近くのご参加をいただいております(^^)
皆さん、ありがとうございます!!

8月の『ちびっこ遊ぼうDAY』は10日(火)と24日(火)の開催です☆

10日(火)の「にこにこタイム」は

  ①10:15頃~  ダンス
  ②11:00頃~  親子で器械体操(マット運動・跳び箱・鉄棒など)

を予定しています!!

たくさんのお友達と会えるのを楽しみにしていま~す(^^)♪

          『ちびっこ遊ぼうDAY』

  平成22年8月10日(火)
  9:30~11:45(何時からでも参加OK)
  対象:未就学児と保護者
  料金:保護者 ¥200 
      未就学児 無料




8/2(月)から4日(水)までの3日間で行われた短期水泳教室第3期が終了しました。

今回は10名の定員のところ8名の参加でしたが、最初は顔を水につけられなかった
お子様も、3日目で「蹴伸び」や「面かぶりクロール」できるようになりました。

CIMG7859-2.JPG

元々持っているお子様の能力はすごいですね。

CIMG7856-1.JPG
















「どうしてそんなに上手になったの?」とお子様に聞くと、
「水泳教室の後、プールでママに教えてもらったの」とか
「昨日ママとお風呂に入った時、顔をお湯につける練習をしたの」とか、
やはり、上達するには水泳教室の時間だけの練習ではなく、その前後の
予習、復習も大切なようです。


教える時には、お子様の顔の表情などを良く観察し、「やる気」を引き出すような
教え方が大切です。
あまり大人の要求課題が高すぎると、顔はだんだん下を向き暗い表情になるので
すぐ分かります。
勉強でもスポーツでも何でも、そのようなことに注意して一歩ずつ、少しずつ教えて
いただくと、お子様はグングン向上していきます。


毎日が順調に進歩した3日間でした。最終日には小磯先生から「終了証」が
授与されました。

CIMG7882-3.JPG

次回の短期水泳教室は、8/9(月)から3日間の予定で開催します。
定員は10名ですがもう満員となっております。申し訳けございません。

詳細はこちらから⇒短期水泳教室



8月になりましたね♪
まだまだ暑い日が続きそうです(^^)

今月のさたでいスポーツは、8月7日(土)に開催されます!!
時間は10:00~16:00で、ご家族やお友達同士で楽しめるイベントです(^^)

体育館ステージには、幼児用のボールプールや輪投げ、ロディなどを準備しています♪
体育館アリーナには、卓球、バドミントン、トランポリン、バウンドテニス、ミニサッカーなどを
準備してお待ちしております☆

8月15日まで、泉水泳プールは19:00まで延長営業を行っております。
さたスポでいっぱい汗をかいて、その後プールで汗を流すのはいかがですか??

8月7日(土)は、泉総合運動場で1日中楽しめちゃいますよ(^^)♪
みなさまのお越しをお待ちしていまーす!!

●さたでいスポーツ  ⇒ 案内

●泉水泳プール ⇒ 案内




このアーカイブについて

このページには、2010年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年7月です。

次のアーカイブは2010年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja