2010年9月アーカイブ

いよいよスポーツの秋到来です。

今回もたくさんのお客様にご来館いただき誠にありがとうございました。

今年の7月に、大阪で3歳と1歳のお子様がマンションの一室で餓死しました。
なんと、ママが何日もマンションに帰らずお子様の面倒をみなかったということでした。
部屋はゴミだらけで、異常に思えるほどの"面倒くさがり"のような感じがしました。
まともなな教育を受けてきたのだろうか、大変疑問に思い、亡くなったお子様の苦しさを
想像すると言葉では表現できないほど、かわいそうだと思いました。

CIMG8631-2.JPG

親子体操では、1歳,2歳のお子様でも「お手手は上!」とか「気をつけ!」、「休め!」などの先生の
教えを真剣に守ります。それは本当に大変素直な目です。
このように教育の原点は、まず、先生のお話をよく聞く、お手本をよく見る、こういったところから始まります。

CIMG8621-1.JPG

私どもの「ニコニコタイム」ではそういったことも考えながら、少しでもお子様の発育発達に役立てたい
と考え、様々な内容の運動をご提供させていただいております。


次回のちびっこ遊ぼうDAYは、10月5日(火) 9:30~11:45 の開催です。
みなさまのお越しをお待ちしております。



9月になり、過ごしやすい気候になってきましたね(^^)

明日は月2回開催イベント「ちびっこ遊ぼうDAY」です!!

柔道場に遊びものを用意して皆様をお待ちしていまーす☆
10:15頃からと、11:00頃の2回、にこにこタイムもありますよ♪
みんなで思いっきり体を動かそう!!
 
詳しくはコチラ ⇒ ちびっこ遊ぼうDAY

少しずつ涼しい風が吹いてきましたね(^^)

本日の「さたでいスポーツin泉」に、大人56名・小中学生43名・未就学児15名
あわせて、114名のみなさんにご来場いただきました!!
ありがとうございます(^^)


バドミントンや、バスケットボール、サッカーや卓球など、親子で盛り上がっていました☆

sata1.JPG
sata2.JPG
sata3.JPG
トランポリンは、小さいお子さんから大人の方まで、みんなに大人気です!!
跳び終わってはまた並び・・・ 1日中ずっとトランポリンコーナーで遊んでいる
お友達もいるみたい!!
sata4.JPG
 先月は体育館にいるだけで汗が吹き出るような暑さでしたが、だんだんと涼しく
運動しやすい気候になってきました♪

ぜひご家族やお友達と、さたスポで「スポーツの秋」を満喫しませんか?

来月のさたスポは 10月16日(土)10:00~16:00 の開催です☆
詳しくはコチラ ⇒ ☆さたでいスポーツin泉☆

また、10月11日(月・祝)体育の日には、体育館や武道館を使って「スポーツウォークラリー」が開催されます!!

みなさまのお越しをお待ちしております(^^)







明日、9月18日(土)体育館にて開催のイベント
『さたでいスポーツin泉』!!
さまざまな種目のスポーツを自由にお楽しみ
いただけます。

バドミントン・卓球・バウンドテニス・ミニサッカー
そして子どもたちに大人気のトランポリン☆

ご家族、お友達お誘い合わせの上
みなさんでお越しください(^0^)


詳しくはこちらから⇒さたでいスポーツin泉

エアロビクス3期教室が始まりました。

最近ちょっと肌寒くなってきましたが、教室を行っている剣道場は

エアロビクス教室を受講されている皆さんの熱気でHOTになっております。

今回のエアロビクス教室は41名といつもより、受講者の方は少ないですが、みのり先生と一緒に

楽しく汗を流していました。10回という短い期間ですが、皆さんよろしくおねがいします。

CIMG8608.JPG




ポツポツ雨が降る中、ちびっこ遊ぼうDAYにたくさんのお友達が集まってくれました(^^)
ありがとうございます♪

今日のニコニコタイムは「まめっち」と、「やまP」が担当しました!!

1回目のニコニコタイムは、ラーメン体操と親子リレーです。

ラーメン体操は初めて踊ってみましたが、知ってるお友達や保護者の方もいらっしゃいましたね♪
ダンスのあとは、親子で一緒にフラフープに入ってリレーです!!
戻ってきたら、次に待ってるお友達に「はい、どーぞ!!」
ちゃんと順番も守ることができましたね(^^)

tibi2.JPG
tibi3.JPG
2回目のニコニコタイムは、手遊びと紙芝居!!

今日のお話しは、みんな大好きな「アンパンマンと食パンマン」の紙芝居でした)^-^(
おうちの人のお膝や、ソフトブロックをイスにしたり、好きな場所に座ってお話を聞いていました。

tibi4.JPG
tibi5.JPG
今日もみんな汗びっしょりになって遊んでいました(^^)
早く涼しくなるといいですね☆

次回のちびっこ遊ぼうDAYは、9月21日(火) 9:30~11:45 の開催です!!
みなさまのお越しをお待ちしていま~す!!

9月になりましたが、まだまだ暑い日が続いていますね!!

9月の「ちびっこ遊ぼうDAY」は、
7日(火)と21日(火)9:30~11:45 の開催です(^^)

  ≪6日のにこにこタイム≫
①10:15頃~ ダンス・親子レクレーションゲーム
②11:00頃~ 読み聞かせ   

9月も元気いっぱい!!みんなで仲良くあそぼう(^^)

詳しくはコチラ ⇒ ちびっこ遊ぼうDAY

このアーカイブについて

このページには、2010年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年8月です。

次のアーカイブは2010年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja