2010年10月アーカイブ

10月27日~29日までの期間社会体験学習で仙台市立南吉成中学校の3名がきました。

CIMG8884.JPG
 主催教室の受付けやレッスン体験、窓口業務、設備点検などを行って

もらいました。中学生達の感想を聞くと楽しかったという子が多かったので、慣れない

作業で大変かと思いましたが、その中にも楽しさを見つけ行っていたようで、とても

良かったのではないかと思います。

CIMG8880.JPG
教室の受付の様子です。

CIMG8883.JPG
エアロビクス教室を体験してもらいました。みんな疲れたようです・・・・



 中学生にとっては三日間は貴重な体験になったのではないでしょうか?短い期間です

が、こういった体験を将来に生かして頑張ってもらいたいと思います。11月は2校の中学生

が職場体験に来る予定となっております。利用者の方々にはご迷惑お掛けする場面があるかと

おもいますが、何卒ご協力お願い致します。





 10月18日~22日までの期間社会体験学習で仙台市立青陵中等教育学校の4名がきてま~す。

CIMG8820.JPG

CIMG8822.JPG

 1日目は泉総合運動場は保守点検日でトレーニング室の点検や清掃、テニスコート

の側溝の砂上げなどを手伝ってもらいました。かなりの肉体労働になりました。中学

生達もかなり疲労してたみたいです。

 2日目から最終日までは主催教室の受付けやレッスン体験、窓口業務、設備点検などを行って

もらいました。慣れないことばかりで、大変だったようですが中学生達は出来ることを見つけ

頑張っていました。
CIMG8832.JPG
ちびっこ遊ぼうDAYでは、一緒にダンスを踊ったり、子ども達と遊んでもらいましたぁ。


CIMG8863.JPG
教室の受付の様子です。

CIMG8864.JPG
教室受講者のみなさんと一緒にエアロビクスを体験してもらいました。

 中学生にとっては貴重な体験になったのではないでしょうか?私も中学生の時行った職場体験は

今も記憶に残っております。5日間という短い期間ですが、こういった体験を将来に生かしてもらえた

らなぁと思います。





 10月11日の体育の日に、「マイタウンスポーツデ―」のイベントが行われました!!

 競技場・武道館・グラウンドを使ってのスポーツウォ―クラリーや、体力測定を行い、多くの方に
ご来場いただきました(^^) 

 泉サッカー場では、ベガルタ仙台サッカークリニックや、チアダンス体験会が行われました(^^)
  
 チアダンスは4歳~小学6年生の女の子を対象に行われ、100名の元気いっぱいの女の子が
集まってくれました(^^)♪
 
 チアと言ったらやはり"ポンポン" 自分のポンポンを作るところから始まりました!!
 ベガルタ仙台のチアリーダーが実際に踊っているダンスを練習し、最後はグループごとに発表会☆
 その後おうちでも練習しているのかな(^^)?
 
CIMG8766.JPG

CIMG8769.JPG
CIMG8774.JPG
 サッカークリニックは、未就学児のクラスと、小学1・2年生のクラスにわかれて行われました☆

 未就学児クラスは70人、小学1・2年生クラスには63人のお友達が参加してくれました(^^)
サッカークリニックは男の子だけでなく、女の子の参加もありましたよ♪
 
 会場の泉サッカー場はベガルタ仙台のTOPチームも練習している場所で、天然芝のグラウンド
なんです! 元気よくフィールドを走り回っていました(^^)
 
CIMG8728.JPG
CIMG8782.JPG
CIMG8794.JPG
お天気にも恵まれ、最高のスポーツ日和の体育の日となりました(^^)

 泉総合運動場には、競技場・柔道場・剣道場・弓道場・グラウンド・テニスコート・トレーニング室
などで、様々な種目のスポーツをお楽しみいただけます(^^)

 エアロビクスやヨガ等のスポーツ教室や、予約不要のシニア健康エクササイズなども行っており
ます。 

 ぜひ、ご家族やお友達をお誘い合わせの上、泉総合運動場でスポーツの秋をお楽しみください☆
職員一同、みなさまのご来場お待ちしています(^^)


 






本日、午前中のちびっこイベント「ちびっこ遊ぼうDAY」終了しました!
保護者の方・お子さん合わせて124名の方に来ていただきました。
ありがとうございます(^_^)

自由遊びでは、ボールプールが人気でした!
みんなで泳いだり、ボールを外に向かって投げたり。
とっても楽しそうにみんなで遊んでいたね!

CIMG8835.JPG
CIMG8845.JPG
にこにこタイム1回目では、音楽に合わせてどうぶつ体操のダンス
それからお母さんと一緒に動物に変身!!

CIMG8837.JPG
CIMG8841.JPGペンギンさん・おうまさん・ぞうさん・コアラさんになってもらいました☆★

にこにこタイム2回目は親子で器械体操をしました。
前まわり・後ろまわり⇒つなわたり⇒鉄棒⇒ジグザグ歩き

CIMG8854.JPG
CIMG8858.JPG
初めて前まわりに挑戦!という子もいました。
お母さんもドキドキしながら見守っていました。出来てよかったですね!!


次回のちびっこ遊ぼうDAYは 11月2日(火) 9:30~11:45
会場は柔道場です。みなさんぜひお越しください!!





絶好のお天気でまさにスポーツ日和!!
の本日、泉体育館で「さたでいスポーツin泉」
が行われました。
CIMG8803.JPG
参加者は一般の方47名・小中学生48名、計111名のみなさん!
ご来場ありがとうございました。
家族でミニサッカーや卓球でダブルスを組んで対決をしている姿が
見られました。みなさんとっても楽しそうでした(^_^)


CIMG8799.JPGCIMG8807.JPG
CIMG8809.JPG毎回、子ども達に人気のトランポリンの様子です☆
みんなできちんと順番を待っています。今日は1分交代です!!

来月は11月20日(土)の開催となります。
その頃はもっと肌寒くなっているかな・・・
さたでいスポーツで心も体も燃やしましょう!!!
みなさんのご来場を職員一同心よりお待ちしています☆★

さたでいスポーツについての詳細&年間スケジュール
こちらからどうぞ⇒さたでいスポーツin泉


今週土曜日の予定はお決まりですか??

泉体育館でおもいっきり体を動かす
スポーツの日にしましょう★☆

卓球やバドミントンなどご家族で楽しめる種目や
子ども達が大好きなトランポリンなど用意してます。

日時 10月16日(土) 10:00~16:00
場所 泉体育館
料金 一般 200円・小中 100円・幼児 無料

ぜひ、みなさんでお越しくださいませ!!



本日のちびっこ遊ぼうDAY来場者数は88名でした。
多くの方に来場していただきました。ありがとうございました^^

今回のニコニコタイム1回目はボールを使った運動をし、ニコニコタイム2回目はダンスをしました。


CIMG8689-505075.JPG
CIMG8679-505075.JPG
CIMG8694-505075.JPG上段画像は、ちびっこ遊ぼうDAYの自由遊びのひとコマ
中段画像は、ニコニコタイム1のひとコマ
下段画像は、ニコニコタイム2のひとコマ


CIMG8669-505075.JPG

次回のちびっこ遊ぼうDAYは10月19日です。

泉総合運動場職員一同皆さまの御来場お待ちしております^^

10月のちびっこ遊ぼうDAY☆

| コメント(0) | トラックバック(0)
10月のちびっこ遊ぼうDAYは、5日(火)と19日(火)の2回です!!

5日のニコニコタイムは

★10:15頃~ ボールを使った運動
★11:00頃~ ダンス  を予定しています♪

10月のちびっこ遊ぼうDAYにも、元気なちびっこあつまれ、あつまれ~!!

詳細はコチラ ⇒ ちびっこ遊ぼうDAY

このアーカイブについて

このページには、2010年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年9月です。

次のアーカイブは2010年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja