2010年12月アーカイブ

 12月18(sat)泉総合運動場で、3on3バスケットボール大会が開催されました。
 
 男性・女性・MIXの部合わせて102チーム、約400名の方々が頂点を目指しガチンコバトルを展開しました。
 
 見る者の目をコートに釘付けにするようなプレーや、最後の最後まで気の抜けない試合が続出!魅せるプレーで大歓声に包まれる場面が多く見られました。

 そんな激戦を勝ち抜き、見事優勝を勝ち取ったのは『男性の部:W・SYSTEM』『女性の部:トリプルM・A』『MIXの部:将監B.B.C』です。

 アグレッシブなオフェンス力と、ハードなディフェンス力、チームワーク・気持ちの強さが一番表れており、優勝の名にふさわしいチームでした。おめでとうございます。

 そして何より、参加者の皆様が真剣に、そして楽しんでプレーされたことが、たくさんの劇的な試合を生み、感動を与えてくれたのだと思います。参加者の皆様、そして応援席の皆様、お疲れさまでした。

 次回も皆様と一緒に熱く、楽しい大会になるよう努力してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。 
 
  試合結果は次のとおりです。


【男性の部決勝戦】  
m-f1.jpg
m-f2.jpg
【男性の部優勝:W・SYSTEM】
m1-w-system.jpg
【男性の部準優勝:コヨーテのように・・・】
m2-koyote.jpg
【男性の部第三位:将監B.B.C①】
m3-shogenbbc1.jpg
【女性の部決勝戦】
w-f1.jpg
w-f2.jpg
【女性の部優勝:トリプルM・A】
w1-triplema.jpg
【女性の部準優勝:トリプルM・B】
w2-triplemb.jpg
【MIXの部決勝戦】
mi-f1.jpg
mi-f2.jpg
【MIXの部優勝:将監B.B.C】
mix1-shogenbbc.jpg
【MIXの部準優勝:仙台BK】
mix2-sendaibk.jpg
大会全体の写真やMovieはもう少しお待ちください<m(_ _)m>
 
今年最後のちびっこ遊ぼうDAYは参加者99名でした。
御参加ありがとうございました。

本日のニコニコタイムでは、ダンスと演劇を行いました。

1回目のニコニコタイムではダンスをしました!

CIMG9183-1.JPG


CIMG9185-1.JPG

2回目のニコニコタイムは☆★クリスマス特別バージョン☆★
指導員による「赤鼻のトナカイ」の劇をしました!


小さな子にはちょっと分からなかったかな?でも、サンタさんの登場に
みんな目を輝かせて見ていました!
トナカイさんの赤い鼻がとれてしまうというハプニングもありましたが(笑)
楽しく最後まで劇ができました。
そして劇の終わりにはサンタさんから子供たちへクリスマスプレゼント(^0^)
プレゼントは「色えんぴつ」でした!みんな大切に使ってね☆

CIMG9194-1.JPG
次回のちびっこ遊ぼうDAYは平成23年1月11日です。
皆さん、よいお年をお迎えください^^ノ
初雪も降り、かなり寒さが増してきている今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

そしてもうすぐ楽しみなクリスマスですね。という事で、今回のちびっこ遊ぼうDAYは特別バージョンで

行いたいと思います。みなさん楽しみにしていて下さいねぇ(><)
たくさんのご応募ありがとうございました。

 12月18日(土)に開催される『3on3バスケットボール大会2010泉』の組み合わせが決定いたしました。

 男 性 の 部 :72チーム
 女 性 の 部 :11チーム
 ミックスの部:20チーム

 が頂点を目指しガチンコバトルを展開します。

  Do not take your eyes off to the play even momentarily either

 ■み合わせ&タイムスケジュールはこちらから ⇒3on3-2010qualify.pdf
 ■決勝ーナメントはこちらから ⇒ 3on3-2010tournament.pdf
少し寒くなってきましたが、元気に137名のお客様に参加していただきました。
本当にありがとうございました。

お子様たちは、「おはようございます」、「ありがとうございました」、「さようなら」などの挨拶が
目を見てハッキリ言えています。ご父兄の躾と教え方が素晴らしいと思いました。

大人になるに従って、差別や偏見、素直さの消失からか目を見ての挨拶ができなくなっていく傾向にありますが、いつまでも子供たちのような純粋な気持ちで挨拶などができれば、いじめやいざこざの少ない世の中になるのにな・・・と感じました。今日も本当に素晴らしいお子様たちの挨拶でした。

お手本9106.JPG
体育指導員の「マットの前まわり」のお手本。
お手本を真剣に見ています。「少しお友達が多いけど、我慢して順番を待ってね」などの注意事項もしっかり聞いています。

ボールプール9099.JPG

マット9109.JPG
体育指導員の補助。しっかりした補助技術ですので、いろいろな技を安全に行う事ができます。

ロディオ9102.JPG

とび箱9114.JPG
体育指導員のお手本の後は、ママがコーチ役です。

ミニトラ9096.JPG
平均台9115.JPG
少し難しく困難なことにチャレンジすると、お子様は次に「グン」と成長します。しかし、あまりにも
難しすぎると、お子様のやる気がなくなります。お子様の今の時期、何ならチャレンジできるか?
を考え、少しずつ前に引っ張っていくのが大人の仕事です。

上の平均台の写真で、もう一人で登って歩こうとしているお子様がいます。
お子様のチャレンジ精神はすごいですね。


☆ 次回は12月21日(火) 9:30~11:45 の開催です ☆
体育館窓口横の券売機で「ちびっこ遊ぼうDAY」のチケット(保護者¥200 未就学児無料)を
ご購入後、柔道場へお越しください。

詳細はコチラ ⇒ちびっこ遊ぼうDAY



















12月のちびっこ遊ぼうDAY

| コメント(0) | トラックバック(0)
12月のちびっこ遊ぼうDAYは、7日(火)と21日(火)の2回です!!

7日のニコニコタイムは

☆10:15頃~ 親子でふわふわボール体操☆

☆11:00頃~ 親子器械体操(マット、低とび箱、低平均台)を予定しています☆

少し寒いけど、元気なちびっこあつまれ~!!

ちびっこ遊ぼうDAY詳細⇒ちびっこ遊ぼうDAY


12月の「さたでいスポーツin泉」終了しました。

風が強く体育館が少し寒かったですが、134名のお客様にお越しいただきました。

今年1年間、多くの皆様にご参加いただきまして本当にありがとうございました。
職員一同 心より御礼申し上げます。

次回は、来年1月22日(土)の開催となります。

来年もまた、たくさんの皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。
良いお年をお迎えください。

toranporin.JPG











takkyuu.JPG











badominton.JPG











tobibako.JPG




このアーカイブについて

このページには、2010年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年11月です。

次のアーカイブは2011年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja