2011年1月アーカイブ

本日午前中、「ちびっこ遊ぼうDAY」のイベントがありました!

子ども56名・保護者の方54名、計110名の親子に参加していただきました。
ありがとうございました~☆

chibi11.JPG
本日のにこにこタイム1回目は「大きな栗の木の下で」と「どうぶつ体操1・2・3」の
ダンスを実施しました。
2回目のにこにこタイムでは会場に器械体操のセットを準備。
マットの上で前まわり・後まわり、お母さんお父さんと一緒に低平均台に挑戦!

chibi14.JPG
にこにこタイム終了後、長~い長~いトンネルが登場!!

chibi15.JPG
みんなで仲良く遊ぶことができました!とても楽しかったです!!

毎回このイベントを楽しみに来てくれている参加者の方、いつもありがとうございます☆
私たち職員も、このイベントでいつも子どもたちの笑顔に癒され、パワーをもらっています!
今年度は残り4回となります。みなさんに会えること、心よりお待ちしております!!

chibi16.JPG
来月もまた来てね(^_^)/

次回は2月8日(火)の開催となります!
9:30~11:45 柔道場にて














寒い日が続いていますね!

外で遊ぶことが少なくなるこの時期、お子さんを思いっきり
遊ばせてあげられていますか?

1月25日(火)に「ちびっこ遊ぼうDAY」というイベントがあります。
柔道場にたくさんの遊具があり、自由に遊ぶことができます☆
また、にこにこタイム①10:15~ ②11:00~ では
ダンスや器械運動をします!!

時間は9:30~11:45でいつ来ていただいてもOKです!
保護者の方200円でお子さんは無料。予約不要でご参加いただけます。

ぜひ遊びに来てください(^_^)

前回(1/11)のちびっこ遊ぼうDAYの様子はこちら ↓↓




本日「さたでいスポーツin泉」が開催されました!
新年1回目のさたでい☆外は雪がちらつく寒い1日でしたが計123名の方に来場して
いただきました!!どうもありがとうございました!

競技場内は暖房をつけたこともありますが、運動している人たちの熱気で暖かくなりました。
Tシャツで遊んでいる子もいましたよ(^0^)

sata12.JPG
卓球は6台・バドミントンは4面ありますが、とても人気で混み合ってました!

sata13.JPG
ステージ上では、ソフトボーリングや輪投げ、なわとびなどができます!
写真はダルマ落としの遊具です。

sata11.JPG
子ども達に人気のトランポリン☆
小さな子もお父さんと一緒にチャレンジしていました!

sata14.JPG
イベント終了の時間となり職員が片付けを始めると、さりげなく手伝ってくれている中学生が4名。
慣れた手つきでテキパキと卓球台を片付けてくれました。声を掛けて聞いたら、泉区内の中学校で
卓球部に所属する男の子達でした。
すごく助かりました!!どうもありがとう(^_^)


次回のさたでいスポーツは2月5日(土)です!
寒い時期は体を動かす機会が少なくなりますよね。。。
さたでいスポーツで思いっきり体を動かしましょう☆
職員一同心よりお待ちしてます!!






本日は今年初めての「シニア健康エクササイズ」でした。

外はかなりの寒さですが、会場の柔道場は56名のシニアの方々の熱気が満々でした。
(もちろん暖房完備です)


レッスンの前後で、コンディションチェック(血圧測定)を必ず行います。

シニア血圧測定.JPG


タオル体操(ウオーキング)風景です。歩く姿勢が良くなり、つまづき転倒の予防にもなります。
シニアタオル体操.JPG


脳トレーニングの手指体操です。
左右の爪に、小さな色別シールを付けて、色々な手指の体操をしながら、脳トレーニングをします。
みなさん真剣です。
シニア手指体操.JPG

最後は、深呼吸を行って終了です。
シニア深呼吸.JPG
9:30から11:30までのレッスンですが、途中休憩もあり無理なくご参加できます。
なによりも、レッスンをしながらの先生のお話が楽しく、笑い声の絶えない2時間
です。
寒さがたいへん厳しいですが、本当に体がポカポカ温まります。
是非、お出かけください。お待ち申し上げております。


詳細はこちらから⇒シニア健康エクササイズ


本日行われましたちびっこ遊ぼうDAY!
外はとても寒かったですが、親子合わせて計122名の方々に来場していただきました。
どうもありがとうございました☆

ちび2.JPG
 男の子たちは本当に元気いっぱい!!エアボールを押して走ったり追いかけっこしたり・・・
 一緒に遊んでいたら体がほっかほかに(^_^)


本日のにこにこタイムは
1回目10:15~ 「手をたたきましょう」のダンス&親子で動物体操

ちび1.JPG
 ペンギンさんはお母さんの足の甲にお子さんを乗せて歩きます。
 ぞうさん、お馬さん、コアラさん 親子で息ぴったり!!


2回目11:00~ 「サンサン体操」と「さんぽ」のダンス

ちび3.JPG
 人気のダンスは知っている子も多く、とても上手でした★☆
 特設ステージに乗ってみんなでダンス(^0^)

ちび5.JPG
多くのお友達が参加してくれたので、とても楽しかったです!



次回のちびっこ遊ぼうDAYは、1月25日(火)の開催です。
ぜひみなさんお越し下さい☆
風邪が流行っている時期ですが・・・
寒さに負けず、体を動かしてウイルスをやっつけよう!!


かなり寒さが増してきている今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?新年一発目の

ちびっこあそぼうDAYは1月11日(火)です。寒いからおうちでぬくぬくしてちゃだめですよ、

泉総合運動場の広い柔道場で、お兄さんお姉さん達と一緒に遊びましょう(^ ^)

このアーカイブについて

このページには、2011年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年12月です。

次のアーカイブは2011年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja