2011年7月アーカイブ

 ちびっこ水泳教室(4・5歳児)・小学生水泳教室(小学1~3年生)の開催の有無を検討しておりましたが、今年度は、諸般の事情により開催を見合わせることにいたしました。

 教室を楽しみにしておられた皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞ、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 なお、泉水泳プール自体は、7月20日(水)からオープンする予定でおりますので、ご利用くださいますよう、併せてお願い申し上げます。

79日の「親子サッカー教室」無事終了しました。

 

天候に恵まれ、絶好のサッカー日和でした。

oyako3.JPG

大きな事故も無く、親子で楽しくサッカーを楽しんでいただけましたヽ(≧ω)

oyako1.JPG

暑さなど物ともしない元気なお子さんばかりでした。

oyako2.JPG

秋にはJr.サッカー教室が開催されますので、ご参加頂ければ幸いです。

 

 

職員一同こころよりお待ちしております(^д^)


こちらからどうぞ⇒Jr.サッカー教室(秋)

 大変長らくお待たせしました。
7月6日、ヨガ教室が始まりました。

教室再開を待ちわびていた皆様には多大なる迷惑をおかけして大変申し訳ありません。

今回は、震災の影響で武道館が使えないので弓道場控室での開催となりました。

9:30~11:00、11:30~13:00のニ部に分かれており、それぞれ33名、28名の方に参加していただきました。

開講式.JPG
開講式、場長挨拶


9:30からの部は佐藤夢香先生、11:30からの部は木戸裕美先生に指導していただきました。

           satou.JPG     kido.JPG
            佐藤夢香先生                       木戸裕美先生


ikiiki.JPGみなさん、久しぶりのヨガ教室だったのでイキイキしていました。


kokyuu.JPG
呼吸に気をつけながらポーズをとっていきます。

matto.JPG
最後は、使った部位をリラックスさせます。




これから本格的な夏がやってきます。
喉が渇いていなくてもこまめに水分補給をするようにして、熱中症等にならないように注意しましょう。

ヨガを通して日々のストレスを解消し、体の内側からもキレイにしていきましょう!



6月30日に、待ちに待ったエアロビクス教室が始まりました。
今回の教室は、震災の影響で武道館が使えないということで、弓道場の控室を会場として行いました。


定員は30名で、今回は26名の方々に参加してもらいました。


開講式2.JPG
開講式風景、場長挨拶。

みのり.JPG
今回もいつも指導して下さっている、河野みのり先生に指導をしてもらいました。


ステップ.JPG
て.JPG
参加者の方々は、待ちに待ったエアロビクス教室をすごく楽しんでいました。


マット.JPG

マット2.JPG
エアロビクスで汗を流した後は、マットを使いトレーニングやストレッチを行いました。





これからは、今よりも暑くなると思うので参加者の方々は水分補給をこまめに取るようにして、脱水症状にならないように、楽しくエアロビクス教室を行っていきましょう。また、暑くなってきて食欲がないからと言って、朝ごはんを食べないで運動はしないようにしましょう。夏バテの原因にもなりますからね。

無理をしないで楽しいエアロビクスの時間を過ごしましょう(^-^)!!





このアーカイブについて

このページには、2011年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年3月です。

次のアーカイブは2011年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja