2011年9月アーカイブ

本日、ヨガ教室3期(秋)がスタートしました。

外は少しずつ涼しい風が吹いてきました。
朝晩などはやや肌寒く感じられますが運動するのには丁度よい気候です。

今回も震災復旧工事のため、いつも使用している武道館が使えず、弓道場控え室でのレッスンと
なりましたが、受講生の皆様の熱気で会場はかなりHOTになりました。


開講式での場長挨拶
1ヨガⅢ場長挨拶.jpg

講師の佐藤先生ご挨拶
1ヨガⅢ夢香先生挨拶.jpg

座姿勢での背伸びのポーズ
1ヨガⅢ背伸びポーズ.jpg

足首のストレッチ
1ヨガⅢ足首ポーズ.jpg

今回は、募集定員各コース30名のところ、申込数がヨガ①(9:30~11:00)コースは83名、
ヨガ②(11:30~13:00)コースは65名でしたので抽選となりました。多くの方が落選されまし
たが本当に申し訳ございませんでした。

来年の2月からの実施になりますが、インナーマッスルを強化し体がポカポカになるピラティス教室
を用意しております。
是非、下記「教室のご案内」のチェックをお願いします。

教室のご案内⇒スポーツ教室







本日、9月13日からテニス教室(秋)が泉庭球場を会場に開催されました。

第一回目の今日は、天候にも恵まれ、最高のテニス日和だったと思います。

本日は、54名の方々に参加していただきました。



tenisu1 aisatu.JPG
第1回目ということで、開講式を行いました。
場長挨拶。



tenisu2 aisatu.JPG
剱持先生の挨拶。


tenisu4 sutotetti.JPG
運動前のストレッチ。


tenisu5.JPG  tenisu6.JPG

tenisu7.JPG
参加者の方々は、先生方によりグループわけをしていただき、各グループに先生方がつき指導してくれていました。




これから、秋になり涼しくなると思いますが、まだまだ日中は暑い日が続くと思います。
今日のような日差しの強い日は、帽子、タオル、着替え、飲み物が大事になってきます。
水分をこまめにとり、脱水症状になるのを防いだり、汗をかいたら着替えて帰宅するようにしてもらえると、風邪の予防にも繋がります。
まだまだ、教室の回数は多いので体調管理をしっかりしてもらい、毎回楽しいテニス教室にしてもらいたいと思います。

9月9日(金)より、ちびっこ体操教室が始まりました。
会場は弓道場控え室で少々狭いですが、お子様たちは元気いっぱいでした!!

4歳児は14名、5歳児は30名参加してくれています。


jyuunan.JPG
体操の基本、柔軟体操から始めます。


dounattu.JPG
背中と腰の柔軟と、筋力アップを兼ねた体操『ドーナツポーズ』です♪


sakadati.JPG
体操技術の全ての基本、『逆立ち』にチャレンジ!今日は10秒キープしました。



9月になり、『スポーツの秋』到来ですね!!
当運動場では10月10日(月)、体育の日に様々なイベントを開催予定です。
お子様向けの、ベガルタ仙台サッカークリニックやチアダンス体験会があります☆
ぜひぜひ、ご参加ください!!

詳しくはこちらをどうぞ⇒ベガルタ仙台サッカークリニック              
               ベガルタ仙台チアダンス体験会


 本日、9月8日から先週のエアロビクス教室Ⅱ期に引き続き、エアロビクス教室Ⅲ期が開催されました。
 今回の教室もⅡ期同様、会場が弓道場控え室で定員が30名で今回は24名の方々に参加していただきました。


kaikousiki.JPG

開講式風景、講師の河野みのり先生からの挨拶です。

aruki.JPG
初めは軽めのステップから入っていました。

CIMG0343.JPG
みなさん、いい動きをしていて笑顔も素敵でした。

CIMG0352.JPG
みのり先生も立ち位置を変えながら、受講者の方が見えやすいようにしていました。

CIMG0360.JPG
エアロビクスが終わり後半戦は、トレーニングやストレッチを行っていました。




 9月に入り、朝や夜などは肌寒くなってきましたが、日中はまだまだ暑さが抜けないので運動をしている時は、水分はこまめに取って脱水症状を予防していきましょう(^。^)!
 また、今回の教室の時期は季節の変わり目にもあたるので汗をかいたら着替えをしっかりして、体を冷やさないで風邪の予防にも努めましょう(@^0^@)

このアーカイブについて

このページには、2011年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年8月です。

次のアーカイブは2011年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja