2011年11月アーカイブ

午前中、柔道場にてちびっこ遊ぼうDAYがありました!

本日はこども11名、保護者11名の方にご参加していただきました\(^∀^)/

ありがとうございました。m(__)m

barannsu.JPG

自由遊び風景:上手に渡れるかなぁ?(・д・)


bo-rubo-i.JPG
自由遊び風景:ボール獲ったどぉ(^^)



今日のニコニコタイムは、指運動と手遊びを行いました。

CIMG0909.JPG
指運動は、指先を摘む動きとグーパー運動を行いましたo(^^)o


teasobi.JPG
手遊びは、「大きな栗の木の下で」と「ひげじいさん」を行いました"〈(^^)〉"



次回は、12月6日(火) 9:30~11:45の開催となります。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

詳細スケジュールはこちらから⇒「ちびっこ遊ぼうDAY」


本格的に寒くなり、冬の到来を感じます。。((((;゜д゜))))ブルブル

寒い日は、みんなで元気に体を動かしましょう!

ちびっこ遊ぼうDAY本年度3回目の開催です。

22日のにこにこタイムは指運動・手遊びを予定しております。

みんなで一緒に楽しく遊びましょー!
   \(^ω^\)(/^ω^)/

詳細スケジュールはこちらから→「ちびっこ遊ぼうDAY」

午前中、ちびっこ遊ぼうDAYがありました!

本日はこども16名、保護者15名の方にご参加していただきました。

ありがとうございました☆

                             
ziyuutorannpo.JPG
                                   自由遊び風景:トランポリン。大人気!!
              


ziyuuwatari.JPG
                  自由遊び風景:落ちずに渡れるかな~


今日のにこにこタイムは、親子でボール運動を行いました。
親子でペアになり、キャッチボールやキックパス、ママが転がしたボールを
お腹やお尻でつかまえるなどの内容でした。


nikonikokikku.JPG
                ママに届くかな?? それ!キック!!
                       

nikonikomotikaeru.JPG
                 ママが転がしたボールを持って帰れるかな~。


tibionaka.JPG
                ママがボールを転がして、「お腹でドン!」



次回は、11月22日(火) 9:30~11:45の開催となります。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

詳細スケジュールはこちらから⇒「ちびっこ遊ぼうDAY」



朝晩寒い日が続いていますね。。。

みんなで体を動かして、体も心もポッカポッカ!!

ちびっこ遊ぼうDAY本年度2回目の開催です。

15日のにこにこタイムは親子でボール運動を予定しております。

さあみんな! 一緒にあーそびーましょ!!


詳細スケジュールはこちらから→「ちびっこ遊ぼうDAY」


東日本大震災以来8ヶ月ぶりの再開でした。

本日は、49名の方々にご参加いただきました。誠にありがとうございました。


「自由遊び」風景です。  ミニトランポリンやボールプールが大変人気があります。
ミニトラプール.JPG


10:30からは、スポーツ指導員による「にこにこタイム」です。
本日は、「親子ダンス」と「マット、低鉄棒、低平均台で親子器械体操」を行いました。

「にこにこタイム」の準備運動風景です。ー逆立ち10秒数えー
逆立ち.JPG

「にこにこタイム」-前まわり・後まわりー・・指導員の補助がしっかりしていますので、お子様達は
安心して回っています。
前まわり.JPG

「にこにこタイム」ー低平均台ー・・もう一人で歩いています。
ー低鉄棒ー・・ぶらさがりで5秒数えます。
ニコニコ全種目.JPG

本日の「自由遊び」では、職場体験の中学生がお子様達の中に入って一緒に楽しく
遊んでくれました。ありがとうございました。
トンネル.JPG


この次の開催は、11月15日(火)です。

次回もまた皆様のお越しを職員一同心よりお待ち申し上げます。

詳細スケジュールはこちらから⇒「ちびっこ遊ぼうDAY」














大変お待たせいたしました!!

東日本大震災以来、約8ヶ月ぶりの再開です。

本日は新規受講の方3名を含みまして、56名の方々に参加していただきました。

sinia,sokkutu.jpg
講師は高橋容子先生です。
笑いを交えた絶妙のトークや、「グーー と グーーー と伸びてハイ!!力を抜きます。」
と、いつもの指導の声が聞こえていました。

久しぶりですので、立位姿勢での上半身の簡単なストレッチや手指の運動を行い、
徐々に全身運動のレッスンへと進んでいました。

sinia,taoru.jpg
タオルを使い、肩甲骨を動かしながらのウォーキング。
歩く時の美しい姿勢づくりや、つまづき転倒防止にも役立ちます。

sinia,neru.jpg
最後は仰向けに寝て、様々なポーズでのストレッチや腹式呼吸を行っていました。

参加された多くの皆様より、「スカッとして快適でした。」「再開、すごくうれしかったです。」
とのお言葉をいただきました。

再開までの期間が長かったですので、参加いただけるかどうか心配でしたが、
沢山の方々にご参加いただきまして誠にありがとうございました。

次回も、皆様のお越しを職員一同心よりお待ち申し上げます。

スケジュールの詳細はこちらから⇒「シニア健康エクササイズ」









たいへんお待たせいたしました!!

11月8日(火) 9:30~11:45
会場の震災復旧工事が終了し、「ちびっこ遊ぼうDAY」を再開いたします。

会場いっぱいに遊具を用意して、スポーツ指導員のお姉さん・お兄さんが待ってます♪

スポーツ指導員による「ニコニコタイム」は、10:30開始予定です。(☆みなさ~ん参加してネ☆)
今回は、「親子でダンス」と簡単なマット運動や低平均台でバランス運動、それに低鉄棒で
ぶら下がり運動などを行う予定です。
(「ニコニコタイム」以外の時間は、自由遊びです。)

ご予約や事前に準備していただく物などはございませんので、お気軽に遊びにきてください♪

詳細はこちらから⇒「ちびっこ遊ぼうDAY」



このアーカイブについて

このページには、2011年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年9月です。

次のアーカイブは2011年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja