☆本日再開!!「シニア健康エクササイズ」☆

| コメント(0) | トラックバック(0)
大変お待たせいたしました!!

東日本大震災以来、約8ヶ月ぶりの再開です。

本日は新規受講の方3名を含みまして、56名の方々に参加していただきました。

sinia,sokkutu.jpg
講師は高橋容子先生です。
笑いを交えた絶妙のトークや、「グーー と グーーー と伸びてハイ!!力を抜きます。」
と、いつもの指導の声が聞こえていました。

久しぶりですので、立位姿勢での上半身の簡単なストレッチや手指の運動を行い、
徐々に全身運動のレッスンへと進んでいました。

sinia,taoru.jpg
タオルを使い、肩甲骨を動かしながらのウォーキング。
歩く時の美しい姿勢づくりや、つまづき転倒防止にも役立ちます。

sinia,neru.jpg
最後は仰向けに寝て、様々なポーズでのストレッチや腹式呼吸を行っていました。

参加された多くの皆様より、「スカッとして快適でした。」「再開、すごくうれしかったです。」
とのお言葉をいただきました。

再開までの期間が長かったですので、参加いただけるかどうか心配でしたが、
沢山の方々にご参加いただきまして誠にありがとうございました。

次回も、皆様のお越しを職員一同心よりお待ち申し上げます。

スケジュールの詳細はこちらから⇒「シニア健康エクササイズ」









トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.spf-sendai.jp/mt/mt-tb.cgi/888

コメントする