2011年12月アーカイブ

前日の雪で、まだ積雪や路面が凍結している中、79名の皆様に参加していただきました。

本当にありがとうございました。


[「自由遊び」の「スポンジ積み木コーナー」]   おいしそうな「アイスクリ―ム」を作りました。
積み木.JPG

[「にこにこタイム」の「坂道ごろごろ」]  目が回るかな?
坂.JPG

[「にこにこタイム」の「低鉄棒」]   少し我慢して順番を待ってます。「ぶらさがり5秒」できたかな?
鉄棒.JPG

[「にこにこタイム」の「低平均台」]  バランス運動です。 何回も練習すると一人で歩けるように
なります。
平均台.JPG

震災の影響で11月からの再開でしたが、毎回たくさんのお子様に来ていただきまして
誠にありがとうございました。

本日は今年最後の「ちびっこ遊ぼうDAY」でした。
1年間、本当にありがとうございました。来年もまた宜しくお願いいたします。

スケジュール等の詳細はこちらから⇒「ちびっこ遊ぼうDAY」



12/27(火)は今年最後の「ちびっこ遊ぼうDAY」です。

外は雪がチラホラで寒いですが、会場は暖かく広いですので
お子様たちは思いっきり遊べます。

10:30ころからは、「にこにこタイム」で「親子器械体操冒険の旅」が始まります。
大きな安全マットで作った「お山さん」から、おいもさん姿勢でゴロゴロころがったり、
簡単なマット運動や、低鉄棒でのぶら下がり、低平均台でのバランス運動等を
行います。

自由遊びでは、ボーリング、ロディ―(馬乗り)、輪投げ、積み木等様々な遊具を用意してあります。

お友達をお誘い合わせの上、是非お越し下さい。

詳細はこちらから⇒ちびっこ遊ぼうDAY





午前中、柔道場にてちびっこ遊ぼうDAYがありました!

本日はお子さん29名、保護者の方28名にご参加していただきました。

ありがとうございました!!


ziyuumatto.JPG
                            マットにごろん~。気持ちいい~!



kuruma.JPG
                          ブップー!積み木のお車通りまーす(^_^)



今日のにこにこタイムは『ママと一緒にボール運動』を行いました。
ママと向かい合って、キャッチボールやキックパス、転がしたボールをお腹やお尻で
キャッチするなどの内容でした。


kaikyaku.JPG
                       ママにちゃんと投げれるかな? それ!エイッ!!



onaka.JPG
                        ママの転がしたボールをお腹で『ドンッ!』。うん、上手!!

               
zibunndori.JPG
                        最後は自分で投げて、ママの元に持ち帰ろう☆


みんな、楽しく遊べたかな??また来週もおもいっきり遊んじゃおう!!


最近寒さが一層厳しくなっておりますので、風邪にはお気を付け下さい。

次回は12月27日(火)9:30~11:45の開催となります。

本年度最後となっております。

多くの方のご参加を心よりお待ちしております。

 
詳細スケジュールはこちらから⇒「ちびっこ遊ぼうDAY」





仙台では先週初雪が降りましたね。。

みんなは雪遊びもうしたかな?!

インフルエンザもはやってきているようですが、そんなのは『元気』の力でふきとばしちゃえ(0^O^)

ちびっこ遊ぼうDAY本年度は残り2回です。

20日のにこにこタイムは、『親子でボール運動』を予定してます。

さあ、みんな!! 準備はいいかな?? 一緒に遊ぼうよ♪♪

詳細スケジュールはこちらから⇒「ちびっこ遊ぼうDAY」
平成23年度最後のシニア健康エクササイズ終了しました。

仙台での初雪と今年一番の寒さの中の開催でしたが、
本日は新規の方1名を含む、59名の方に参加していただきました。

本日も容子先生の楽しいお話やユーモアのある指導の中、笑い声の絶えない2時間となりました!


mawashi.JPG             体の各関節(首・肩・腰・手首・足首)を同時に回すことで、脳トレになります。


taoru.JPG
タオル運動。転倒防止・姿勢矯正につながります。
             

kinntore.JPG腰痛予防の背筋運動。       


saigosutoretti.JPG
 筋トレで使った筋肉を弛緩させて終了です。


musubi.JPG
     特別ゲスト:ねんりんピックマスコットキャラクター『むすび丸』が来てくれました!
     大人気でみなさん写真撮影してました!
     

shugou.JPG                        『むすび丸』との集合写真


本年度は震災の影響により、11月4日(金)からの再開となりました。

毎回、多くの方に参加していただき、大変感謝しております。

次年度は1月13日(金)からの実施となります。

皆様、お体には十分気を付けて、良い年を迎えて下さい。

職員一同心よりお待ちしております。

スケジュールの詳細はこちらから⇒「シニア健康エクササイズ」



午前中、柔道場にてちびっこ遊ぼうDAYがありました!

本日はお子さん30名、保護者の方27名のみなさんに参加していただきました\(^∀^)/

ありがとうございましたm(__)m


nikoniko1.JPG
にこにこタイムの様子です(・0・)/
今回はクリスマスツリーの飾り付けをやりました♪♪

nikoniko2.JPG
お母さんと何を作ってみたのかな( ̄〇 ̄)!!

nikoniko3.JPG
今日は特別ゲストで、ねんりんピックマスコットキャラクターの『むすび丸』が来てくれました☆

nikoniko4.JPG
『むすび丸』大人気でした(0^O^)!!!



次回は、12月20日(火) 9:30~11:45の開催となります。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。


詳細スケジュールはこちらから⇒「ちびっこ遊ぼうDAY」


12月に入り、寒さも本格的になりました。。
朝方や夜などは、車についている水滴が凍るようにもなりましたね(ToT:)
これからは、もっと寒くなると思いますがそんなのに負けないように
『ちびっこ遊ぼうDAY』で元気に遊んじゃいましょう(0^O^)!!!

ちびっこ遊ぼうDAY本年度4回目の開催です。

13日のにこにこタイムは、クリスマスも近いので『クリスマスツリーの飾り付け』を予定しています。
ダンボールで作ったクリスマスツリーに、親子で考えた飾りを作ってペタペタ貼っちゃいましょう!!

みんなで世界に1つだけのクリスマスツリーを作りましょ♪♪

詳細スケジュールはこちらから⇒「ちびっこ遊ぼうDAY」
午前中、柔道場にてちびっこ遊ぼうDAYがありました!

本日はお子さん33名、保護者の方27名のみなさんに参加していただきました。

ありがとうございました!!


jiyu-asobi.JPG
自由遊び風景:みんな、思い思いに遊んでいます☆



ballpu-ru.JPG
自由遊び風景:ボールプールは人気があります!!


本日のにこにこタイムは「親子で体操」を行いました。
マットででんぐり返し、鉄棒でぶら下がり運動、トンネルくぐり、平均台でバランス運動、なわとびジャンプをしました。

sansantaisou.JPG
まずは、準備運動のダンス♪♪みんなで「サンサンたいそう」を踊りました!



burasagari.JPG
鉄棒でぶら下がり運動!鉄棒をしっかりにぎって、ぶーらぶら☆



baransu.JPG
平均台でバランス運動!みんな上手に渡っています(^‐^)v



hebinawa.JPG
なわとびジャンプ☆ヘビみたいななわを、おっきなジャンプで跳びこえました!


次回は、12月13日(火) 9:30~11:45の開催となります。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。


詳細スケジュールはこちらから⇒「ちびっこ遊ぼうDAY」



12月に入りましたね!!日に日に寒さが増している気がします。。。

そんな時こそ、みんなで楽しく・元気いっぱい遊んじゃお~(o^▽^)o☆o(^▽^o)

ちびっこ遊ぼうDAY本年度4回目の開催です。

6日のにこにこタイムは、「親子で体操」を予定しています。
マットででんぐり返しや、ちっちゃな鉄棒でぶら下がり運動、なわとびもするよ。
カッコよくできるかな~!?

みんなで一緒に遊びましょー♪♪

詳細スケジュールはこちらから→「ちびっこ遊ぼうDAY」

このアーカイブについて

このページには、2011年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年11月です。

次のアーカイブは2012年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja