2012年1月アーカイブ

熱戦!

| コメント(0) | トラックバック(0)
 1月21(sat)泉総合運動場で、3on3バスケットボール大会が開催されました。
 
 男性・女性・MIXの部合わせて63チーム、約270名の方々が頂点を目指しガチンコバトルを展開しました。
 
 見る者の目をコートに釘付けにするようなプレーや、最後まで気の抜けない試合が続出!魅せるプレーで大歓声に包まれる場面が多く見られました。

 そんな激戦を勝ち抜き、見事優勝を勝ち取ったのは『男性の部:将監BBC4』・『女性の:TG DEER『MIXの部:将監B.B.C1』です。

 男性の部・MIXの部決勝戦は、将監BBC同士の戦いでした。

 アグレッシブなオフェンス力と、ハードなディフェンス力、チームワーク・気持ちの強さが一番表れており、優勝の名にふさわしいチームでした。おめでとうございます。

 そして何より、参加者の皆様が真剣に、そして楽しんでプレーされたことが、たくさんの劇的な試合を生み、感動を与えてくれたのだと思います。参加者の皆様、そして応援席の皆様、お疲れさまでした。

 次回も皆様と一緒に熱く、楽しい大会になるよう努力してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。 
 
  試合結果は次のとおりです。


 皆様の熱いプレーの瞬間をカメラにおさめさせていただきました。
 準備が整い次第、HP上に掲載させていただきますので、もうしばらくお待ちください<m(_ _)m>
午前中、柔道場にてちびっこ遊ぼうDAYがありました!

本日はお子さん56名、保護者の方48名のみなさんに参加していただきました。

ご参加いただきありがとうございました!!


toranpori.JPG
トランポリンでジャンプ♪ジャンプ♪♪



roddy.JPG
ロディ―に乗馬☆かわいい騎手さんたちです!!



にこにこタイムは「親子で体操」を行いました。
マットでんぐり返し、ちっちゃな鉄棒でぶら下がり運動、ちっちゃな平均台でバランス運動をしました!

denguri.JPG
先生とでんぐり返し♪ みんな上手に回っていました。



burasaga.JPG
鉄棒をしっかり握ってキープ!! カッコいいです(≧∀≦)/



heikinndai.JPG
両腕でバランスをとりながら、慎重に進んでいます☆

みんな、とっても上手にできました!!次のにこにこタイムも楽しみにしていてくださいねぇ~(^o^)


次回は、2月7日(火) 9:30~11:45の開催となります。

皆様のお越しを心よりお待ちしております!!


詳細スケジュールはこちらから⇒「ちびっこ遊ぼうDAY」

1/24(火)は、「ちびっこ遊ぼうDAY」です。

先日降った雪が、道路や公園にどっさり残っていますね!
そんな時は、泉総合運動場へいらっしゃ~い♪♪
みんなで楽しく・元気いっぱい遊んじゃお~(o^▽^)o☆o(^▽^o)

24日のにこにこタイムは、「親子で体操」を予定しています。
マットででんぐり返しや、ちっちゃな鉄棒でぶら下がり運動、ちっちゃな平均台でバランス運動をするよ☆
カッコよくできるかな~!?

みんなで一緒に遊びましょー♪♪

お友達をお誘い合わせの上、是非お越し下さい。

詳細はこちらから⇒「ちびっこ遊ぼうDAY」
参加チームの皆様へ

 この度は、標記イベントへのご参加ありがとうございます。

 1/13(金)付で発送いたしました、組合せ抽選およびタイムテーブルに変更が生じましたので、ご案内いたします。

 当該チームの皆様には、ご連絡を差し上げておりますが、再度、ご確認くださいますようお願い申し上げます。

 
 ※表中、黄色・オレンジ色で色付けされている箇所が変更箇所になります。
午前中、柔道場にてちびっこ遊ぼうDAYがありました!

本日はお子さん69名、保護者の方57名とちびっこ遊ぼうDAY再開後最高の来場者数となりました。

ご参加いただきありがとうございました!!

2012.01.17pu-ru.JPG
ボールプール楽しいなぁ

今日のにこにこタイムは『ママと一緒にボール運動』を行いました。
ママと向かい合って、キャッチボールやキックパス、転がしたボールをお腹やお尻で
キャッチするなどの内容でした。


2012.01.17niko.JPG
ボール待てぇ待てぇ

2012.01.17niko2.JPG

2012.01.17niko3.JPG
ママと一緒にボール遊び♪

みんなは楽しくできたかな?
来週も元気に泉総合運動場で遊んじゃおう!

次回は1月24日(火)9:30~11:45の開催となります。

多くの方のご参加を心よりお待ちしております。

 
詳細スケジュールはこちらから⇒「ちびっこ遊ぼうDAY」

1/17(火)は「ちびっこ遊ぼうDAY」です。 

まだまだ外はかなり寒いですが、会場の柔道場は暖かくて広いので
みんなで楽しく・元気いっぱい遊んじゃお~(o^▽^)o☆o(^▽^o)

10:30ころからは、「にこにこタイム」で「ボール運動」が始まります。
「ボール運動」は今回で3回目になります。1回目・2回目に参加して
くれた子は前よりも上手に出来るように、初めての子はお母さんと一
緒にチャレンジしてみてください♪♪

自由遊びでは、ボーリング、ロディ―(馬乗り)、輪投げ、積み木等様々な遊具を用意してあります。

お友達をお誘い合わせの上、是非お越し下さい。

詳細はこちらから⇒ちびっこ遊ぼうDAY

1月12日(木)よりエアロビクスⅣ期がスタートしました。

Ⅲ期までは震災の影響により、弓道場控室での開催でしたが、
Ⅳ期より武道館・剣道場に戻りました!



earo1.JPG
                               音楽に合わせてリズミカルに!


tegaue.JPG
                       みのり先生は立ち位置を変えながら指導して下さいます。



sutoretti.JPG
                       後半をマットを使用し、ストレッチや筋力トレーニング

 
kinntore9.JPG
                              上半身の筋力トレーニング
   

会場が広くなり、みなさんのびのびといい動きをされていました。

まだまだ寒さの厳しい時期が続きますが、風邪などには十分注意してください。

体も心もシェイプアップし、楽しい教室にしましょう!!

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年最初の「シニア健康エクササイズ」は、新規の方1名を含む48名の皆様に参加していただきました。

雪の降りしきる中、ご参加いただき、本当にありがとうございました。

むすび丸握手.JPG
特別ゲストとして前回に引き続き、「むすび丸」が来てくれました。

むすび丸一緒.JPG
むすび丸も一緒にエクササイズ!

タオル歩き.JPG
今年も元気にエクササイズ!

タオル.JPG
タオルトレーニング1・2・3!(^0^)

毎回、多くの方に参加していただき、大変感謝しております。

これからも職員一同心よりお待ちしております。

スケジュールの詳細はこちらから⇒「シニア健康エクササイズ」

 たくさんのご応募ありがとうございました。

 1月21日(土)に開催される『3on3バスケットボール大会2011in泉』の組み合わせが決定いたしました。

 男 性 の 部 :41チーム → 40チームに変更
 女 性 の 部 : 6チーム
 ミックスの部:19チーム

 が頂点を目指しガチンコバトルを展開します。

  Do not take your eyes off to the play even momentarily either

 ■み合わせ&タイムスケジュールはこちらから ⇒ 3on3-2011qualify.pdf
 ■決勝ーナメントはこちらから ⇒ 3on3baske2011.tournament.pdf

 なお、参加されるチームの代表の方に、当日の案内等を本日付で発送いたしますので、ご確認、よろしくお願いいたします。
今年最初の「ちびっこ遊ぼうDAY」は、お子さん46名、保護者の方32名に

ご参加していただきました。

ありがとうございました。m(__)m


今回も「ねんりんピック2012」マスコットキャラクターのむすび丸君が

来てくれました。

musubimaru.JPG
みんなでむすび丸くんと一緒に遊びました。

musubimaru2.JPG

今日のにこにこタイムは「長縄」を行いました。

jyunnbi.JPG
むすび丸と準備運動 1・2・3♪

hebinawa.JPG
にょろにょろヘビの上をジャーンプ!

kuguri.JPG
縄に触らないよーに!そぉと、そぉと。


みんな楽しく遊べたかな?来週も泉武道館で思いっきり遊んじゃおう!

最近寒さが一層厳しくなっておりますので、風邪にはお気を付け下さい。

次回は1月17日(火)9:30~11:45の開催となります。

多くの方のご参加を心よりお待ちしております。

 
詳細スケジュールはこちらから⇒「ちびっこ遊ぼうDAY」
1/10火)は「ちびっこ遊ぼうDAY」です。

外はかなり寒いですが、会場の柔道場は暖かくて広いですので
お子様たちは思いっきり遊べます。

10:30ころからは、「にこにこタイム」で「親子で長縄体操あそび」が始まります。
長縄を揺らし「ヘビ」や「波」して、そこをママと一緒にジャンプして跳びこします。
「山回し」では、ママと手をつなぎ、勇気を出して走ってくぐりぬけます。
などと、いろいろな楽しい長縄体操を行います。

自由遊びでは、ボーリング、ロディ―(馬乗り)、輪投げ、積み木等様々な遊具を用意してあります。

お友達をお誘い合わせの上、是非お越し下さい。

詳細はこちらから⇒「ちびっこ遊ぼうDAY」

酷寒を克服し稽古に励む

| コメント(0) | トラックバック(0)
 平成24年1月7日・8日の二日間、泉体育館・武道館・弓道場にて、『宮城県公立武道館協議会 一万人寒稽古』が開催されました。

 寒稽古とは、古来より伝統として伝わる武道の修練で、技術の向上とともに、酷寒に耐えながら稽古をやり遂げることで、『精神の鍛錬をする』という目的にも重きをおかれて行われるものであります。

 当日は、吐く息も白く見えるほどの冷え込みの中、未就学のお子さんから、還暦を過ぎられた方まで約350名が、新年の稽古始めにふさわしい厳粛な雰囲気の中、各々稽古に励みました。

【合同開会式:代表師範挨拶 泉区弓道協会 会長 竹内 正邦 師範】
takeuchishihann-aisatu.JPG
【弓道師範による模範演武『一つ的射礼』】
演武者は
      一の立:渡辺 博保 教士六段
      二の立:池沢 幹彦 教士六段
      三の立:竹内 正邦 教士七段
ennbu1.JPG
ennbu2.JPG
【稽古風景:剣道①】
kendou1.JPG
【稽古風景:剣道②ちびっこ剣士】
kendou2.JPG
【稽古風景:柔道】
jyuudou.JPG
【稽古風景:なぎなた】
naginata.JPG
【稽古風景:弓道】
kyuudou.JPG

このアーカイブについて

このページには、2012年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年12月です。

次のアーカイブは2012年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja