2012年2月アーカイブ

一年ぶりの「さたでいスポーツin泉」に一般83名、小中学生64名、幼児40名と、多くのお客様にご来場いただきました。(^^)

前日からの雪にもかかわらず、みなさま、本当にありがとうございました。


職員みんなで雪かきをしていたら、なんと!! こんなものが出来てしまいました。
kamakura1.JPG

結構大きな「かまくら」で3人も入れました。みなさんカメラを構えて記念撮影会のようになりました。
kamakura2.JPG

こちらは、体育館ロビーの「テーブルゲームコーナー」です。パパとぼく、どっちが優勢かな?
将棋や囲碁も置いてあります。
tablegame.JPG

体育館は、今年の1月5日に再開したばかりで、床もピカピカです。
satadeizenntai.JPG

相変わらず超人気の「トランポリン」、中には「宙返り」にチャレンジするお子様もいました。
toranporin.JPG

ステージの上には、「輪投げ」、「バッゴー」、「カローリング」、「ソフトボーリング」、「ボールプール」、
「ロディー」等を用意し、みなさんに楽しく遊んでいただきました。
stage1.JPG
次回の『さたでいスポーツ in 泉』は、3月17日(土) 10:00~16:00 です☆
職員一同みなさまのご来場を心よりお待ちしています(^^)

スケジュール等の詳細はこちらから⇒『さたでいスポーツ in 泉』



☆むすび丸が来館☆

| コメント(0) | トラックバック(0)
水曜日の「はじめてのピラティス教室」と木曜日の「エアロビクス教室」に
ねんりんピックのPRとしてむすび丸が来館しました。


shuugo.JPG
                              ピラティス教室:写真撮影会! 

itoyasumi.JPG
                          エアロビクス教室:ちょっと疲れたので一休み~

sutaffu.JPG
                          スタッフの方にも参加していただきました。

noutore.JPG
                           エアロビクス教室:脳トレで頭の体操(≧∀≦)/                  
      
みなさん、むすび丸と一緒に楽しく運動されていました。
むすび丸ありがとう!!


午前中、柔道場にてちびっこ遊ぼうDAYがありました。

本日はお子さん29名、保護者の方27名のみなさんに参加していただきました。

ご参加いただきありがとうございました。

tora.JPG
自由遊び:トランポリン

free.JPG
自由遊び:風景

jump.JPG
にこにこタイム:長縄跳び 躍動感あふれるジャンプ!!「とぉ~」


みんな楽しかったかな?

2月は今回で終了となります。
次回は3月6日(火)9:30~11:45の開催となります。

多くの方のご参加を心よりお待ちしております。

 
詳細スケジュールはこちらから⇒「ちびっこ遊ぼうDAY」
2/21(火)は「ちびっこ遊ぼうDAY」です。 

まだまだ外は寒いですが、会場の柔道場は暖かくて広いので
みんなで楽しく・元気いっぱい遊んじゃお~"\(^ω^\)(/^ω^)/"

10:30ころからは、「にこにこタイム」で「長縄」が始まります。
「長縄」は今回で2回目になります。前回、参加してくれた子は
前よりも上手に出来るように、初めての子はお母さんと一緒に
チャレンジしてみてください♪♪

自由遊びでは、ボーリング、ロディ―(馬乗り)、輪投げ、積み木等
様々な遊具を用意してあります。

お友達をお誘い合わせの上、是非お越し下さい。

詳細はこちらから⇒ちびっこ遊ぼうDAY
大変お待たせいたしました。
2/25(土)は久しぶりの『さたでいスポーツ in 泉』です。

卓球・バドミントン・バウンドテニス・ミニサッカー・トランポリンなど、様々な種目でお楽しみいただけます。

ラケットやシャトル・ボール等は貸出無料ですので、お気軽にご参加ください(^^)

ちびっこ用のボールプールやロディなども用意してお待ちしています。

思いきりからだを動かして、リフレッシュしませんか?


さたでいスポーツin泉 【2月25日(土)】
時間 : 10:00~16:00
会場 : 泉総合運動場 競技場
料金 : 高校生以上 ¥200
      小・中学生  ¥100
      未就学児   無料


詳しくはこちら ⇒ 『さたでいスポーツ in 泉』

午前中、柔道場にてちびっこ遊ぼうDAYがありました。

本日はお子さん46名、保護者の方40名のみなさんに参加していただきました。

ご参加いただきありがとうございました。


[10:30からのにこにこタイム風景―マット、とび箱、鉄棒]
(マット⇒前まわりと後ろまわり、とび箱1段⇒開脚すわり、鉄棒⇒ぶら下がり5秒)
tetutobi.JPG




[にこにこタイム風景―最後の種目は平均台⇒前歩き]
heikindai.JPG
にこにこタイムの後も、ママがコーチ役で何回も練習していました。
繰り返し練習すると、お子様はすぐに上手になります。


[自由遊び風景―小さなフラフープでなわとびの練習]
huupu.JPG

みんなは楽しくできました?

来週も元気に泉総合運動場で遊びましょう!

次回は2月21日(火)9:30~11:45の開催となります。

多くの方のご参加を心よりお待ちしております。

 
詳細スケジュールはこちらから⇒「ちびっこ遊ぼうDAY」

2/14(火)は「ちびっこ遊ぼうDAY」です。

外はかなり寒いですが、会場の柔道場は暖かくて広いですので
お子様たちは思いっきり遊べます。

10:30ころからは、「にこにこタイム」で「親子器械体操」が始まります。
簡単なマット運動や低鉄棒、低平均台、とび箱1段で「開脚のり」などにもチャレンジします。

自由遊びでは、ボーリング、ロディ―(馬乗り)、輪投げ、積み木等様々な遊具を用意してあります。

お友達をお誘い合わせの上、是非お越し下さい。

詳細はこちらから⇒「ちびっこ遊ぼうDAY」
午前中、柔道場にてちびっこ遊ぼうDAYがありました!

本日はお子さん57名、保護者の方49名のみなさんに参加していただきました。

ありがとうございました!!



toran.JPG
                                 はずむ!はずむぅ!!

aisu.JPG
                                アイス作っちゃった♪♪


今日のにこにこタイムでは、「親子でボール運動」を行いました。


mamate.JPG
                         ママの投げたボールは絶対とらなきゃ(≧∀≦)/

hara.JPG
                           ママの投げたボール、お腹でキャッチ!

deko.JPG
                                  次はおでこだ☆

みんな上手にできてたね!!

次のにこにこタイムは何をやるかな~?楽しみに待っててね♪♪

次回は2月14日(火)9:30~11:45の開催となります。

多くの方のご参加を心よりお待ちしております。

 
詳細スケジュールはこちらから⇒「ちびっこ遊ぼうDAY」




2月7日(火)は、「ちびっこ遊ぼうDAY」です!

先日降った雪が本日の晴天で解け、お外で遊べるようになったかな?!

お外で遊ぶのも最高だけれども、
泉総合運動場ではたくさんの遊具がみんなをお出迎え(o^▽^)o☆o(^▽^o)

ミニボールプール、ロディ―(馬乗り)、ミニトランポリン、積み木等
様々な遊具を用意しております。

10:30頃からのにこにこタイムは、「親子でボール運動」予定しております(^0^)
以前に参加した子は前よりも上手に♪
初めての子はチャレンジ、チャレンジ♪♪

お友達をお誘い合わせの上、是非お越し下さい。

詳細はこちらから⇒「ちびっこ遊ぼうDAY」

2月1日(水)より、『はじめてのピラティス教室』が始まりました!

3月28日(水)まで、全8回の教室です。会場は武道館・柔道場です。
60名の方が受講されています♪♪


katahogu.JPG
前半は、体ほぐしを行いました☆



kosihogu.JPG
体ほぐしで、だんだんと体が温まってきます!



barance.JPG
後半は、いよいよエクササイズです!!
片手・片足でバランスを保ち、背中のエクササイズ☆



suwarihukkin.JPG
こちらは、お腹・股関節まわりのエクササイズ☆


初回でしたので無理のないよう、一つ一つの動きをゆっくり・じっくりと行っていました。

色々なエクササイズを行って、美しいボディーラインを目指したいですねぇ☆☆☆
皆さん笑顔で、楽しい教室にして行きましょう♪♪