2012年4月アーカイブ

午前中、泉総合運動場の柔道場でちびっこ遊ぼうDAYがありました。

本日はお子さん24名、保護者の方23名、計47名のみなさんに参加していただきました。

誠にありがとうございました。

tibiie.JPG
自由遊び風景:ブロックのお家できた(´ω`)

tibitetubou.JPG
にこにこタイム:鉄棒上手にできるよ(´∀`*)

tibisohuto.JPG
にこにこタイム:落ちないように気を付けて(o>ω<o)


次回は5月1日(火)9:30~11:45の開催となります。

多くのみなさまのご参加を心よりお待ちしております。

詳細スケジュールはこちらからご確認ください⇒「ちびっこ遊ぼうDAY」
4/17(火)は「ちびっこ遊ぼうDAY」です。 

ぽかぽか陽気でお外も少しずつ暖かくなってきています。

10:30ころ開始予定の「にこにこタイム」で「親子で体操」を行います。

低鉄棒ぶらさがり、低平均台歩き、マット運動で前まわりなどを行います。
ママがコーチ役で、お子様がチャレンジします。

自由遊びでは、ソフトボーリング、ロディ―(馬乗り)、輪投げ、スポンジ積み木等
様々な遊具を用意してあります。

お友達をお誘い合わせの上、是非お越し下さい。

詳細はこちらから⇒ちびっこ遊ぼうDAY
本日、平成24年度初の「さたでいスポーツin泉」が開催されました! キタ━(゚∀゚≡゚∀゚)━!!

一般の方82名、小中学生63名、幼児15名の計160名と多くの方にご来場いただきました(≧ω≦)

ご参加いただきありがとうございました\(^ω^\)(/^ω^)/

satazentai.JPG
フロアには卓球7台、バドミントン3面、バウンドテニス1面、ミニテニス1面
バスケットゴール1台、トランポリン2台などを準備☆

satabado.JPG
バドミントンの様子(=・ω・)/

satatoran.JPG
トランポリンは、本日も大人気でした(o>ω<o)

satatakkyuu.JPG
卓球も大人気!!(^皿^)


次回の『さたでいスポーツ in 泉』は、5月12日(土)10:00~16:00です☆

季節もすっかり春になり、ポカポカと暖かい日が続いています。

次回のさたでいスポーツも職員一同みなさまのご来場を心よりお待ちしています。

スケジュール等の詳細はこちらから⇒『さたでいスポーツ in 泉』


4月に入り、すっかり季節は春になりました!!\(^ω^)☆(^ω^)/

さたでいスポーツ本年度1回目の開催となります。

卓球・バドミントン・バウンドテニスなどご家族や友人で楽しめる種目や
子ども達が大好きなトランポリンなどご用意しております。

ラケットやシャトル・ボール等は無料で貸し出ししております。

楽しくみんなで遊びましょう!!

みなさまお誘い合わせの上お気軽にご参加ください(*^ω^*)

日時 : 4月14日(土) 
時間 : 10:00~16:00
場所 : 泉総合運動場  競技場
料金 : 高校生以上    200円
             小・中学生      100円
       未就学児       無料

詳しくはこちら ⇒ 『さたでいスポーツ in 泉』

本日からテニス(春・硬式)教室が始まりました。

時折雨が降り、風も強い中での開催でしたが、皆さん元気よく参加していただきました!


tamesiuti.JPG
一人ずつ試し打ちを行い、グループ分けをしました。


nettohari.JPG
グループごとに分かれて、ネットの張り方・高さの調節などを習いました。


bolutuki.JPG
肩慣らしに、ラケットでボールつきです☆


12kouto.JPG
backhand.JPG
後半はフォアハンドやバックハンドのストロークを練習しました!!


次回はぜひ、晴れてほしいですね~♪

今年度も様々なスポーツ教室の開催を予定しております。

詳細はこちらよりご確認ください⇒『スポーツ教室』



本日からエアロビクス教室1期がスタートしました。

 
昨年は、震災の影響で弓道場の控室で行いましたが、
今年度は通常通り、武道館・剣道場での開催です!

earokaikou.JPG
開講式の様子


初回という事で、基本的な動作と流れの説明がありました。


earonobi.JPG
vstep.JPG
suto&kyuouka.JPGストレッチ&強化運動


今年度も様々なスポーツ教室の開催を予定しております。

詳細はこちらよりご確認ください⇒『スポーツ教室』
本日より平成24年度のスポーツ教室がスタートしました。

先陣をきったのはヨガ教室です。

春のヨガ教室は①9:30~11:00②11:30~13:00のニ部開催となっております。

会場は、昨年まで震災の影響により弓道場控室での開催でしたが、
今年度は通常通りの武道館・柔道場に戻りました!


zagaku.JPG
『ヨガ』についての座学
 

ヨガでは様々なポーズを呼吸に気をつけながら行っていきます。

nobi.JPG
hizaori.JPG
setu.JPG
hineri.JPG
大変風の強い中での開催となりましたが、多くの方に集まっていただきました。

誠にありがとうございました。

今年度も様々なスポーツ教室の開催を予定しております。

詳細はこちらよりご確認ください⇒『スポーツ教室』

午前中、泉総合運動場の柔道場でちびっこ遊ぼうDAYがありました。

本日はお子さん52名、保護者の方38名、計90名のみなさんに参加していただきました。

誠にありがとうございました。



[自由あそび風景]☆スポンジ積み木ですごく高い建物ができました。思わず記念撮影☆
H24,4,3tumiki.JPG


[にこにこタイム―マット]☆手と足を近づけ、頭の後ろをマットにつけて「前まわり」大変上手です☆
H24,4,3zennten.JPG
[にこにこタイム―マット]☆少し難しかったかも?ママがコーチ役で側転の導入技「横ちょにピョン」☆
H24,4,3sokuten.JPG
[にこにこタイム―低鉄棒]☆すごいがんばりです。「ぶらさがり5秒間」☆
H24,4,3tetubou.JPG
[にこにこタイム―低平均台]☆「前向き歩き」バランス運動です。2~3周練習すると、一人でOK☆
H24,4,3heikinn.JPG
次のにこにこタイムは何をやるかな~?

次回は4月17日(火)9:30~11:45の開催となります。

多くのみなさまのご参加を心よりお待ちしております。

詳細スケジュールはこちらからご確認ください⇒「ちびっこ遊ぼうDAY」



4/3(火)は「ちびっこ遊ぼうDAY」です。 

お外は暖かくなってきて、春のにおいがしてきましたね"\(^ω^\)(/^ω^)/"

お外もいいけれども、会場の柔道場ではたくさんの遊具がみんなをお出迎え(≧∀≦)/

10:30ころからは、「にこにこタイム」で「親子器械体操」が始まります。
低鉄棒、低平均台、前まわりなどにもチャレンジします。
前よりも上手に出来るように、初めての子はお母さんと一緒に
チャレンジしてみてください♪♪

自由遊びでは、ボーリング、ロディ―(馬乗り)、輪投げ、積み木等
様々な遊具を用意してあります。

お友達をお誘い合わせの上、是非お越し下さい。

詳細はこちらから⇒ちびっこ遊ぼうDAY