2012年5月アーカイブ

午前中、泉総合運動場の柔道場にてちびっこ遊ぼうDAYがありました。

本日は保護者の方26名、お子さん29名、計55名のみなさんに参加していただきました。

誠にありがとうございました。
    

名称未設定 .jpg
                                        ≪今日は新しい遊び場がお目見え☆≫
    

名称未設定 1.jpg
                          ≪自由遊び風景①:ロディーやトンネルでみんな大はしゃぎ (*´д`*)≫


名称未設定 2.jpg
                                  ≪自由遊び風景②:ボールプールは毎回大人気!!≫

今日のにこにこタイムは「新聞紙遊び」をしました。


名称未設定 4.jpg
≪みんなでビ~リビリ!新聞プール作っちゃおう(≧ω≦)≫


名称未設定00.jpg
                             ≪新聞プールので・き・あ・が・り (*´д`*)≫≪新聞の雨にも大喜び☆≫


来月は登場するかな~??楽しみに待ってYO!!

次回は6月12日(火)9:30~11:45の開催となります。

多くのみなさまのご参加を心よりお待ちしております。

詳細はこちらからご確認ください⇒「ちびっこ遊ぼうDAY」


みなさん、こんにちは!!

突然ですが・・・

「バスケしませんか!!バスケ上手くなりたくないですか!?」

そんな君たちにピッタリな教室がなんと!!

泉総合運動場にできました (o>ω<o)!

その名も・・・

「仙台89ERSバスケットボールスクール」

なんと、今年の7月から第1回教室がスタートします。
対象は、小学5・6年生男女と中学生男女になってます。

まだまだ参加者を募集をしているので、バスケが好き!上手くなりたい!
と思う人は、どしどし応募して下さいヽ( ´▽`)/

5/29(火)は「ちびっこ遊ぼうDAY」です。 

天気が悪くても・・・(・д・)
日差しが強くて外で遊べなくても・・・(ノд<。)

ここにくれば思いっきり遊べるよ(´∀`*)

10:30ころからの、「にこにこタイム」は「新聞紙遊び」を予定しています。
新聞紙を使っていっぱい遊んじゃおう\(^o^)/

みんなで楽しく遊びましょ(=・ω・)/


自由遊びでは、ミニトランポリン、ボールハウス、輪投げ、スポンジ積み木等
様々な遊具を用意しております。

お友達をお誘い合わせの上、是非お越し下さい。

詳細はこちらから⇒ちびっこ遊ぼうDAY 
午前中、泉総合運動場の柔道場にてちびっこ遊ぼうDAYがありました。

お外は雨降りでしたが、たくさんのお友達が遊びに来てくれました!!

誠にありがとうございました。


★自由遊びの様子★
mininporin.JPG
人気のミニトランポリン♪♪ みんなでジャンプ ヽ( ´▽`)/


tsumikisuberidai.JPG
ソフトブロックをじょうずに重ねて、すべり台ができました☆


★にこにこタイムの様子★
今日は、みんなでダンスをしました!!
nobi2.JPG
ダンスの前に準備体操!大きく大きく伸びました \(≧ω≦)/


usagi.JPG
pachi2.JPG
いろんなどうぶつのポーズや、アニメの音楽に合わせておどりました☆
おどりながら、お歌をうたってくれたお友達もいたよ~(o>ω<o)


po-zu.JPG
ポーズもばっちり決まってます☆


ダンスは楽しかったかな?
みんな、とってもじょうずでしたよ!!

またおどりましょうね~♪


次回は5月29日(火)9:30~11:45の開催となります。

多くのみなさまのご参加を心よりお待ちしております。

詳細スケジュールはこちらからご確認ください⇒「ちびっこ遊ぼうDAY」




5/15(火)は「ちびっこ遊ぼうDAY」です。 

毎日ぽかぽか陽気で、お外に出るのが楽しい季節になりました。
お外に出たら、泉総合運動場へ・・・レッツゴォ~♪♪♪

10:30ころからは、「にこにこタイム」で「みんなでダンス」を行いまーす\(^ω^\)(/^ω^)/
どんなダンスをするのかな?

楽しみだねー☆
みんなで楽しくおどっちゃおー(´∀`*)


自由遊びでは、ソフトボーリング、ロディ―(馬乗り)、輪投げ、スポンジ積み木等
様々な遊具を用意しております。

お友達をお誘い合わせの上、是非お越し下さい。

詳細はこちらから⇒ちびっこ遊ぼうDAY
本日、平成24年度2回目の「さたでいスポーツin泉」が開催されました! キタ━(゚∀゚≡゚∀゚)━!!

一般の方71名、小中学生55名、幼児14名の計140名と多くの方にご来場いただきました(≧ω≦)

ご参加いただきありがとうございました\(^ω^\)(/^ω^)/


1.jpg
今日もたくさんの方々が来てくれました。


2.jpg


3.jpg

次回の『さたでいスポーツ in 泉』は、6月16日(土)10:00~16:00です☆

季節もすっかり春になり、ポカポカと暖かい日が続いています。

次回のさたでいスポーツも職員一同みなさまのご来場を心よりお待ちしています。

スケジュール等の詳細はこちらから⇒『さたでいスポーツ in 泉』

5月9日(水)、ジュニアサッカー教室が始まりました。

4・5歳児教室は44名、小学1・2年生教室は26名、全員参加で元気いっぱいスタートしました!


≪4・5歳児教室の様子です≫
hajimari.tibi.JPG
はじまりの会(開講式)の様子です。みんな、良い姿勢でお話を聞いています。


balldash,tibi.JPG
ボールを持って、かけっこです!!!


syuto.tibi.JPG
ナイスシュート☆ カッコよく決まったねー\(≧ω≦)/


≪小学1・2年生教室の様子です≫
kaikoosiki.JPG
はじまりの会(開講式)の様子です。小学生も良い姿勢で、しっかりお話を聞いています。


koondash.JPG
ダッシュの練習です♪♪


ballgame.JPG
ボールを蹴りながら、ゲームをしました☆

来週も元気に、楽しくサッカーをしましょうね~!!



今年度も様々なスポーツ教室の開催を予定しております。

詳細はこちらよりご確認ください⇒『スポーツ教室』

5月に入り、外はポカポカ陽気ですね!!\(^ω^)☆(^ω^)/

さたでいスポーツ本年度2回目の開催となります。

卓球・バドミントン・バウンドテニスなどご家族や友人で楽しめる種目や
子ども達が大好きなトランポリンなどご用意しております。

ラケットやシャトル・ボール等は無料で貸し出ししております。

楽しくみんなで元気いっぱい遊んじゃおう!!

みなさまお誘い合わせの上お気軽にご参加ください(*^ω^*)

日時 : 5月12日(土) 
時間 : 10:00~16:00
場所 : 泉総合運動場  競技場
料金 : 高校生以上    200円
             小・中学生      100円
       未就学児       無料

詳しくはこちら ⇒ 『さたでいスポーツ in 泉』
午前中、泉総合運動場の柔道場でちびっこ遊ぼうDAYがありました。

本日はお子さん22名、保護者の方18名、計40名のみなさんに参加していただきました。

誠にありがとうございました。

≪自由遊びの風景≫
今日も楽しく遊んだかい?

chibi1.jpg



chibi2.jpg


≪ボール運動の風景≫
おなかでキャッチやおしりでキャッチは
うまくできたかな??

chibi3.jpg


≪長縄の風景≫
今日はみんなで跳んだり、くぐったりしたね☆


次回は5月15日(火)(火)9:30~11:45の開催となります。

多くのみなさまのご参加を心よりお待ちしております。

詳細スケジュールはこちらからご確認ください⇒「ちびっこ遊ぼうDAY」