2012年7月アーカイブ

8/7(火)は「ちびっこ遊ぼうDAY」です。 

暑い夏が来ましたよ( ゜∀゜)o

夏真っ盛りだけども、だけど・・♪
午前中は泉総合でいっぱい遊んじゃおう(o>ω<o)

10:30ころ開始予定の「にこにこタイム」では「親子で器械体操」を行います。∠( ゜д゜)/"
汗をいっぱいかくから、ドリンクとタオルを持ってきてね (*´д`*)ノ

自由遊びでは、ソフトボーリング、ロディ―(馬乗り)、輪投げ、スポンジ積み木等
様々な遊具を用意しております。

お友達をお誘い合わせの上、是非お越しください。

詳細はこちらから⇒ちびっこ遊ぼうDAY
28日(土)、「さたでいスポーツin泉」が開催されました!!(≧ω≦)

暑い中、たくさんの方にご来場いただきました!

ご参加いただきありがとうございました☆


takkyuuuuu.JPG
≪サーブ!!いっけ~!!≫

soccerrrr.JPG                              ≪シュート入るかな~??≫ 

badoooo.JPG
 ≪スマッシュ!!入れ~!!≫
  
torannnn.JPG
≪トランポリンは人気種目!!

次回の『さたでいスポーツ in 泉』は、8月18日(土)10:00~16:00です☆

夏の暑さに負けず、さわやかな汗を流しましょ~\(^ω^\)(/^ω^)/

職員一同みなさまのご来場を心よりお待ちしています。

スケジュール等の詳細はこちらから⇒『さたでいスポーツ in 泉』

泉水泳プールでは「3日で15m泳げるようになろう!」を目標に、短期水泳教室を開催しました☆
本日、7月25日から3日間の教室が終了しました。(≧ω≦)

教室には、15人のお友達が参加してくれました★
みんな、どんな練習も「できるよ!」「がんばる!」と元気いっぱいでした。

tan1bata.JPG
バタ足の練習中!!(o>ω<o)

水に顔をつけることができなかった子も、はじめは口まで・・・鼻まで・・・目まで・・・頭まで・・と、
自分のペースで練習し、その日のうちに蹴伸びまでできるようになりました!!
CIMG1969.JPG
ダルマ浮きできたぁヽ( ´▽`)/
tan1nobi.JPG
泳げるようになるぞぉ(≧ω≦)
tan1husiuki.JPG
ふし浮き練習中!!(=・ω・)/

最終回には、みんなに賞状を配りました。\(・ω・)/

tan1syoujyou.JPG賞状もらったよ~\(^ω^\)(/^ω^)/

水に顔をつけることができなかった子も、はじめは口まで・・・鼻・・・目・・・おでこ・・・頭・・・と、
自分のペースで練習し、その日のうちに蹴伸びまでできるようになりました!!(´∀`*)

最終日までには、水が苦手だったお友達も、水に入って楽しく遊べるようになりました。


今年度も様々なスポーツ教室の開催を予定しております。

詳細はこちらよりご確認ください⇒『スポーツ教室』


7/24(火)の午前中、柔道場にてちびっこ遊ぼうDAYがありました。

今回は、夏休みに突入したということで、たくさんのお友達が遊びに来てくれました。

なんと、人数をカウントしたら保護者の方々と子どもたちを合わせて、170人以上
も遊びに来てくれてました!!!!!!!

にこにこタイムの時間は、「七夕飾り付け」を行いました。
短冊に願い事を書いたり、折り紙で飾りを作ったりしてもらいました。

今回使用した、笹竹は野村地区の馬場様から頂戴しました。


≪ちびっこの様子≫

tibi1.JPG


tibi2.JPG


tibi3.JPG


tibi4.JPG


tibi5.JPG


みんなはどんな願い事を書いたのかな( ゜∀゜)o
いい子にしていたらきっと願い事が叶うと思うよ!!

次回は8月7日(火)の開催となります。
多くのみなさまのご参加を心よりお待ちしております。

詳細はこちらから⇒「ちびっこ遊ぼうDAY」

本日から、「ちびっこ水泳教室」が始まりました。
土日をはさんで連日の、計8回教室です。

初日は、あいにくの天気でしたが子どもたちは
元気いっぱいでパワフルにスタートしました。


≪教室の様子≫

suiei1.jpg

suiei2.jpg


suiei3.jpg

suei4.jpg


suiei5.jpg


suiei6.jpg



明日からは、晴天の中で水泳教室が出来るとイイネ!!
みんなで、てるてる坊主を作ってね(´∀`*)アッタカーイ

7月も下旬に入り、もうすぐ梅雨も明けるようです☆
暑い夏がやってきますね~(≧ω≦)

さたでいスポーツ本年度4回目の開催となります。

卓球・バドミントン・バウンドテニスなどご家族や友人で楽しめる種目や
子ども達が大好きなトランポリンなどご用意しております。

ラケットやシャトル・ボール等は無料で貸し出ししております。

体育館でいっぱい遊んで、夏の暑さを吹き飛ばしちゃおう!!

みなさまお誘い合わせの上お気軽にご参加ください(*^ω^*)


日時 : 7月28日(土) 
時間 : 10:00~16:00
場所 : 泉総合運動場  競技場
料金 : 高校生以上    200円
             小・中学生      100円
       未就学児       無料

詳しくはこちら ⇒ 『さたでいスポーツ in 泉』
7/24(火)は「ちびっこ遊ぼうDAY」です。 

今日は雲がどんより・・・お外も涼しいね・・・
寒かったり、暑かったり、みんな体調崩してないかな??

でも24日(火)は大丈夫!!
お天気は太陽サンサン、暑いみたい!!

午前中は泉総合でいっぱい遊んじゃおう(o>ω<o)

10:30ころ開始予定の「にこにこタイム」では「七夕飾り作り」を行います。

いろいろな飾りを作って、願いをこめよう (*´д`*)

自由遊びでは、ソフトボーリング、ロディ―(馬乗り)、輪投げ、スポンジ積み木等
様々な遊具を用意しております。

お友達をお誘い合わせの上、是非お越し下さい。

詳細はこちらから⇒ちびっこ遊ぼうDAY
梅雨の季節、皆様どうお過ごしでしょうか?
もうすぐ梅雨も明け、暑い夏がやってくることと思います。

泉水泳プールでは7月23日(月)~8月1日(水)【※土、日除く】ちびっこ水泳教室を開催します。
対象は4歳児・5歳児・小学1~3年生です。

応募は終了したのですが、4・5歳児は定員に余裕がありますのでまだまだ募集中です!!
定員になり次第終了となりますので、ご希望の方は泉総合運動場までお問い合わせください。

TEL:022-372ー1019

詳しくはこちらから⇒ちびっこ水泳教室

本日、7月7日(土)に行うことが出来なかった
親子サッカー教室が泉グラウンドで行われました。

晴天ではなかったですが、たくさんの方々
に参加していただき無事に終了しました。

ご参加くださった皆様ありがとうございました。


≪教室の様子≫


s1.jpg



s3.jpg



s4.jpg



s5.jpg





s6.jpg


秋には、Jrサッカー教室が開催されます。
他にも、たくさんの教室やイベントが開催されますので
多くの方々のご参加お待ちしております。

詳しくはこちらから⇒スポーツ教室イベント大会
7/10(火)の午前中、柔道場にてちびっこ遊ぼうDAYがありました。

今回も、たくさんのお友達が遊びに来てくれました♪♪

誠にありがとうございました。

tibbi1.jpg


会場の遊具で、子ども達が思い思いに遊んでいますヽ( ´▽`)/
tibbi2.jpg


にこにこタイムは「親子で体操」をしました!
準備運動の代わりに、みんなでダンシング~♪♪
tibbi3.jpg


周回になるように用具を並べました。
でんぐり返しやぶらさがり運動、バランス運動、坂道をコロコロ転がったりしました!
tibbi4.jpg

tibbi5.jpg

みんなは何周チャレンジしたかな?
また、体操しましょうね~☆★


次回は7月24日(火)9:30~11:45の開催となります。

多くのみなさまのご参加を心よりお待ちしております。

詳細はこちらからご確認ください⇒「ちびっこ遊ぼうDAY
明日の親子サッカー教室は、あいにくの雨の為
中止とさせていただきます。

振替として、来週の7月14日(土)に開催予定です。

ご都合のよろしい方は、是非ご参加ください。
7月2日(月)、待ちに待った『89ERSバスケットボールスクール』が始まりました。

泉総合運動場では今年度から始まった、新たなスポーツ教室になります。
今回の教室に応募され、受講されているバスケットマンが第1期生となります。

まだまだ定員に余裕がありますので、これを見て「バスケットをはじめたい」
「バスケットが上手くなりたい」と思ったら、どしどしご応募ください。

泉総合運動場は、あなたのバスケットに対する思いをバックアップしたいと思います。

≪ 練習風景 左側:小学生 右側:中学生 ≫

kaikou1.jpg
kaikou2.jpg




ennzinn1.jpg
ennzinn2.jpg

syou3.jpg
tyuu3.jpg





syou4.jpg
tyuu4.jpg




syou5.jpg









tyuu5.jpg





















































来週もみんなで、楽しく練習をしましょう!

そして、個人のスキルをアップさせ宮城県NO,1を目指しましょう!!


他にも泉総合運動場では、たくさんなスポーツ教室を開催しております。詳しくはこちらから⇒「スポーツ教室」

本日からエアロビクス教室が始まりました。

これからの、夏本番に向けてシェイプアップしていきましょう!!

≪教室の様子≫

earo1.JPG


earo2.jpg


earo3.jpg


earo4.jpg

本日から9月20日まで計10回の教室になっています。
写真を見て、エアロビクスをやってみたいと思ったら
ドシドシご応募ください。
詳しくはこちらから⇒スポーツ教室

7/10(火)は「ちびっこ遊ぼうDAY」です。 

お外は雲がどんより・・・雨がシトシト・・・(o>ω<o)

お外で遊べないそんな日は・・・泉総Goに集Go!!

10:30ころ開始予定の「にこにこタイム」では「親子で体操」を行います。

低鉄棒ぶらさがり運動、コロコロ坂道、マットででんぐり返しをするよ☆
できる子は前よりも上手に!できない子はチャレンジチャレンジ♪♪

自由遊びでは、ソフトボーリング、ロディ―(馬乗り)、輪投げ、スポンジ積み木等
様々な遊具を用意しております。

お友達をお誘い合わせの上、是非お越し下さい。

詳細はこちらから⇒ちびっこ遊ぼうDAY