2012年8月アーカイブ

8月29日(水)からジュニアサッカー教室秋期が始まりました。

4・5歳児教室は61名、小学1・2年生教室は32名の応募がありました。
参加してくれたみんなは元気いっぱいにスタートしました!


≪4・5歳児教室の様子≫
youji.JPG
コーチのお話をしっかり聞いています。

nage.JPG
頑張って上手になるぞぉ∠( ゜д゜)/


≪小学1・2年生教室の様子≫
syougaku.JPG
開講式の様子 小学生もしっかりお話を聞いています。

syuu.JPG
ジグザグからの~シュート!!(≧ω≦)


来週も元気に、楽しくサッカーをしましょう!!\(^o^)/



今年度も様々なスポーツ教室の開催を予定しております。

詳細はこちらよりご確認ください⇒『スポーツ教室』
9/4(火)は「ちびっこ遊ぼうDAY」です。 

もうすぐ9月になりますが、まだまだ暑いですねぇ~ (*´д`*)
でも夜になると、秋の虫さんたちの声が聞こえるようになりました♪♪

そう!季節はスポーツの秋!!
泉総合で楽しくいっぱい遊びましょ~~\(^ω^\)(/^ω^)/

10:30ころ開始予定の「にこにこタイム」は、「みんなでダンス」や
「親子で器械体操」を行いまーす♪ヽ( ´▽`)/

みんなで楽しくおどったり、カッコよく体操をしましょう!!
汗をいっぱいかくから、ドリンクとタオルを持ってきてね☆

自由遊びでは、ソフトボーリング、ロディ―(馬乗り)、輪投げ、スポンジ積み木等
様々な遊具を用意しております。

お友達をお誘い合わせの上、是非お越しください。

詳細はこちらから⇒ちびっこ遊ぼうDAY
泉水泳プールでは「3日で15m泳げるようになろう!」を目標に、短期水泳教室を開催しました☆
本日、8月20日から3日間の教室が終了しました。(≧ω≦)

教室には、10人のお友達が参加してくれました★


≪教室の様子≫

tansui1.jpg

tansui2.jpg

tansui3.jpg

tansui4.jpg

今年度も様々なスポーツ教室の開催を予定しております。

詳細はこちらよりご確認ください⇒『スポーツ教室』
8/21(火)の午前中、柔道場にてちびっこ遊ぼうDAYがありました。

夏休み中ということで、たくさんのお友達が遊びに来てくれました。

今回、保護者の方々と子どもたちを合わせて、128人の皆さんが
遊びに来てくれてました!!!!!!!
ご参加いただきありがとうございます。m(≧ω≦)m

burokku.JPG
ママと一緒に積み木遊び~♪

tolan.JPG
トランポリン楽しいなぁ(´∀`*)

tumi.JPG
ブロック積めたよヽ( ´▽`)/

今回のにこにこタイムは、仙台大学と東北学院大学のお兄さん、お姉さんに
お手伝いしてもらいました。内容は前回に引き続き「親子で器械体操」を行いました。

bou.JPG
上手にできるかな(・ω・)!

zent.JPG
一人でもできるよ(^皿^)

みんな、楽しく参加してくれました。\(^ω^\)(/^ω^)/
次回のにこにこタイムは、何をやるのかな???

 次回は9月4日(火)の開催となります。
多くのみなさまのご参加を心よりお待ちしております。

詳細はこちらから⇒「ちびっこ遊ぼうDAY」
本日、『さたでいスポーツin泉』が開催されました!

一般の方64名、小学生59名、幼児26名、計149名と多くの方にご来場いただきました☆

暑い中、ご参加いただきありがとうごさいました!!


zen.JPG
会場の様子です。



sakaa.JPG
ミニサッカーも人気で~す♪


shooot.JPG
シュート決まったかなぁ?ヽ( ´▽`)/


pyonpyon.JPG
大人気のトランポリン☆
みんな何度もチャレンジしてくれました!


次回の『さたでいスポーツin泉』は、9月15日(土)10:00~16:00です☆

9月は、少し涼しくなるといいですねぇ(≧ω≦)

職員一同みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

スケジュール等の詳細はこちらから⇒『さたでいスポーツ in 泉』



8/21(火)は「ちびっこ遊ぼうDAY」です。 

暑い日が続くけど、涼しい風の吹く日が増えてきました(。 ・ω・。)

暑い日でも、涼しい日でも・・・
午前中は泉総合でいっぱい遊んじゃおう\(^ω^\)(/^ω^)/

10:30ころ開始予定の「にこにこタイム」は、前回も大好評だった
「親子で器械体操」を行います。(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

今回は内容を少し変えて行います∠( ゜д゜)/"
汗をいっぱいかくから、ドリンクとタオルを持ってきてね (*´д`*)ノ

自由遊びでは、ソフトボーリング、ロディ―(馬乗り)、輪投げ、スポンジ積み木等
様々な遊具を用意しております。

お友達をお誘い合わせの上、是非お越しください。

詳細はこちらから⇒ちびっこ遊ぼうDAY
みなさんヽ(´∀`*)/ 夏休みをいかがお過ごしですか?
まだまだ暑い日が続いていますね~(≧ω≦)

さたでいスポーツ本年度5回目の開催となります。

卓球・バドミントン・バウンドテニスなどご家族や友人で楽しめる種目や
子ども達が大好きなトランポリンなどご用意しております。

ラケットやシャトル・ボール等は無料で貸し出ししております。

体育館でいっぱい遊んで、夏の暑さを吹き飛ばしちゃおう!!

みなさまお誘い合わせの上お気軽にご参加ください(*^ω^*)


日 時 : 8月18日(土) 
時 間 : 10:00~16:00
場 所 : 泉総合運動場  競技場
持ち物  : 上靴
料 金 : 高校生以上    200円
              小・中学生      100円
       未就学児       無料

詳しくはこちら ⇒ 『さたでいスポーツ in 泉』
泉水泳プールでは「3日で15m泳げるようになろう!」を目標に、短期水泳教室を開催しました☆
本日、8月8日から3日間の教室が終了しました。(≧ω≦)

教室には、15人のお友達が参加してくれました★


≪教室の様子≫

su1.jpg
3日間でビート板を使った、バタ足も上手になりました(≧ω≦)


su2.jpg
2日目には、みんなでクロールの手の動き方を練習したね!!


su3.jpg
3日目には、クロールの練習やバタ足の練習をたくさんしたねヽ( ´▽`)/


su4.jpg
教室の最後には、みんなで記念撮影\(^ω^\)(/^ω^)/



今年度も様々なスポーツ教室の開催を予定しております。

詳細はこちらよりご確認ください⇒『スポーツ教室』
8/7(火)の午前中、柔道場にてちびっこ遊ぼうDAYがありました。

夏休み中ということで、たくさんのお友達が遊びに来てくれました。

今回も前回に引き続き、保護者の方々と子どもたちを合わせて、170人以上
の皆さんが遊びに来てくれてました!!!!!!!
ご参加いただきありがとうございます。m(≧ω≦)m

torandesu.JPG
トランポリン楽しぃ~(´∀`*)

tamairedesu.JPG
いれるぞぉ( ゜∀゜)o⌒o  

今回のにこにこタイムは、「親子で器械体操」を行いました。
オリンピックで活躍した内村選手のようにできるかな(・ω・)!

nikotai.JPG
nikoheikin.JPG
nikomae.JPG
一人でできるよ!( `・ω・´)b

 最後に、泉総合運動場で育ててきた、カブトムシ君たちをちびっこ遊ぼうDAYに来てくれた
お友達に配りました。
ikemen.JPG
りっぱに育ってくれました(=・ω・)/

kabuto.JPG
大事に育ててネ!(o>ω<o)ノ

次回は8月21日(火)の開催となります。
多くのみなさまのご参加を心よりお待ちしております。

詳細はこちらから⇒「ちびっこ遊ぼうDAY」

泉水泳プールでは「3日で15m泳げるようになろう!」を目標に、短期水泳教室を開催しました☆
本日、8月1日から3日間の教室が終了しました。(≧ω≦)

教室には、15人のお友達が参加してくれました★


≪教室の様子≫

tan1.jpg
tan2.jpg

tan3.jpg

tan4.jpg




今年度も様々なスポーツ教室の開催を予定しております。

詳細はこちらよりご確認ください⇒『スポーツ教室』

本日をもちまして、8日間のちびっこ水泳教室が終了しました。

教室の前半は天気が良くなかったですが、後半は天気にも
恵まれ、晴天の中教室を行うことができました。

受講してくれた子どもたちも、元気よく毎回参加してくれ、
みるみるうちに上手に泳げるようになっていました。


≪教室の様子≫

sui1.jpg

sui2.jpg



sui3.jpg



sui4.jpg

sui5.jpg

sui6.jpg

sui7.jpg

su8.jpg

sui9.jpg


今回で水泳教室は終了しましたが、泉総合運動場では
他にもたくさんのスポーツ教室があるのでドシドシご応募
ください。

詳しくはこちらから⇒スポーツ教室