2012年9月アーカイブ

10/2(火)は「ちびっこ遊ぼうDAY」です。 

かなり涼しくなり、いよいよ「スポーツの秋」です。
泉総合運動場でたくさん遊びましょう。

10:30ころ開始予定の「にこにこタイム」は、
「親子でリズム体操」を行いまーす♪・・♪

タイコのリズムに合わせて「動物のものまね」をしたり
「ママと手をつないでスキップやギャロップ」にもチャレンジします。

少し汗をかきますので、ドリンクとタオルをお持ちください☆

自由遊びでは、ソフトボーリング、ロディ―(馬乗り)、輪投げ、スポンジ積み木等
様々な遊具を用意しております。

お友達をお誘い合わせの上、是非お越しください。

詳細はこちらから⇒ちびっこ遊ぼうDAY
9/18(火)の午前中、柔道場にてちびっこ遊ぼうDAYがありました。

保護者の方々と子どもたちを合わせて、116名の皆さんが
遊びに来てくれてました☆

ご参加いただきありがとうございます。m(≧ω≦)m

≪イベントの様子≫

ti1.jpg


ti2.jpg





ti4.jpg


ti3.jpg

みんな~!!ボール運動は楽しかったぁ??
またやろうねー☆★

次回は10月2日(火)の開催となります。
多くのみなさまのご参加を心よりお待ちしております。

詳細はこちらから⇒「ちびっこ遊ぼうDAY」


昨日、『さたでいスポーツin泉』が開催されました!

一般の方84名、小学生66名、幼児35名、計185名と多くの方にご来場いただきました☆

9月に入ってもまだまだ暑いですが、ご参加いただきありがとうごさいました!!


zentaai.JPG
会場の様子です。( ゜∀゜)

te-buru.JPG
卓球も大人気ですヽ( ´▽`)/♪

mato.JPG
おりゃー( ´▽`)/⌒゜

sakka-.JPG
ミニサッカーも人気です。\(^ω^\)(/^ω^)/

tpranpolin.JPG
トランポリン楽しぃ~\(^o^)/

次回の『さたでいスポーツin泉』は、10月28日(日)10:00~16:00です☆
来月のみ日曜日の開催となりますのでご注意ください。

10月もみんなでいっぱい遊んじゃおう!(≧ω≦)

職員一同みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

スケジュール等の詳細はこちらから⇒『さたでいスポーツ in 泉』


今年もいよいよ『マイタウンスポーツデー』が、1ヶ月後の10月8日(体育の日)に開催されます。
泉総合運動場では、天然芝のサッカー場を会場として下記の教室を開催します!!

◎西フィールド⇒【ベガルタ仙台サッカークリニック】

対象:①未就学児(4・5歳児) ②小学1・2年生
時間:①9:30~11:00 ②11:30~13:00
    ※サッカー未経験者大歓迎!!!
定員:各100名
講師:ベガルタ仙台サッカースクールより派遣予定
受講料:無料
受付:9月10日(月) 9:00~TELまたは体育館窓口


◎東フィールド⇒【ベガルタ仙台チアダンス体験会】

対象:未就学児(4歳~)から小学6年生までの女子
時間:10:00~11:30
    ダンス未経験者大歓迎!!!
定員:100名
講師:ベガルタ仙台チアガールより派遣予定
受講料:無料
受付:9月12日(水) 9:00~TELまたは体育館窓口


ガルタ仙台サッカークリニック&ベガルタ仙台チアダンス体験会の様子!!!!

vegalta1.jpg

vegalta2.jpg

vegalta3.jpg
昨年度はベガルタの選手がきてくれ、練習に参加したり
記念撮影にも参加してもらいました。

vegalta4.jpg

vegalta5.jpg
チアダンスでは、美人コーチの元グループに分かれ練習をし
最後にはみんなの前で発表もしました。

vegalta6.jpg



写真にも写っていましたが、ベガルタ仙台の選手のスケジュールが合うと、選手も一緒に練習に参加してくれたりもします。また、ベガルタ仙台のマスコットキャラクターの「ベガっ太くん」も駆け付けてくれるので、みんなで、ベガっ太くんと記念撮影などもしちゃいましょ!!
たくさんの方々の参加をお待ちしております!!!!

本日からヨガ教室3期がはじまりました。

もう少し暑い時期が続くと思いますが、水分補給をこまめに
しながら、脱水症状にならないように、ヨガ教室を楽しみましょう。


≪教室の様子≫

yo1.jpg


yo2.jpg


yo3.jpg


yo4.jpg


本日から11月14日まで計10回の教室になっています。
写真を見て、ヨガをやってみたいと思ったら
ご応募ください。(次回はピラティスになります)
詳しくはこちらから⇒スポーツ教室


9/18(火)は「ちびっこ遊ぼうDAY」です。 

9月も中旬になりますが、まだまだ暑いですねぇ~ (*´д`*)

でも、季節は秋!! 「スポーツの秋」です☆★
泉総合で楽しくいっぱい遊びましょ~~\(^ω^\)(/^ω^)/

10:30ころ開始予定の「にこにこタイム」は、
「親子でボール運動」を行いまーす♪ヽ( ´▽`)/

キャッチボールや、ボールを蹴ったり、追いかけたりして遊ぶよ~♪♪
汗をいっぱいかくから、ドリンクとタオルを持ってきてね☆

自由遊びでは、ソフトボーリング、ロディ―(馬乗り)、輪投げ、スポンジ積み木等
様々な遊具を用意しております。

お友達をお誘い合わせの上、是非お越しください。

詳細はこちらから⇒ちびっこ遊ぼうDAY
9月も半ばが近づき、もうすぐスポーツの秋到来です。

9月15日(土)に『さたでいスポーツ in 泉』を開催いたします。

卓球・バドミントン・バウンドテニスなどご家族や友人で楽しめる種目や
子ども達が大好きなトランポリンなどご用意しております。

ラケットやシャトル・ボール等は無料で貸し出ししております。

体育館でいっぱい遊んで、スポーツの秋を満喫しちゃおう!!

みなさまお誘い合わせの上お気軽にご参加ください(*^ω^*)


日 時 : 9月15日(土) 
時 間 : 10:00~16:00
場 所 : 泉総合運動場  競技場
持ち物  : 上靴
料 金 : 高校生以上    200円
              小・中学生      100円
       未就学児       無料

詳しくはこちら ⇒ 『さたでいスポーツ in 泉』
9月7日(金)より、ちびっ子体操教室が始まりました。

4歳児は19名、5歳児は21名参加しています。



体操の全ての基本「逆立ち」です。子ども達はお手本をしっかり見ています。
sakadatiotehonn.JPG

さまざまな柔軟運動の一つ、「ブリッジ」です。子どもの時期は「あっ」という間に柔軟性が身についていきます。
buriji.JPG
9月になり、『スポーツの秋』到来ですね!!
当運動場では10月8日(月)体育の日にさまざまなイベントを開催します。
お子様向けの、ベガルタ仙台「サッカークリニック」や「チアダンス体験会」があります。
ぜひ、お出かけください。




本日からテニス(秋・硬式)教室が泉庭球場を会場として始まりました。
第1回目の教室は天候にも恵まれ、最高のテニス日和でした。


≪教室の様子≫

teni1.jpg
第1回目ということで開講式を行いました。



teni2.jpg
グループ分けのため一人一人、打ちこみをしました。


teni3.jpg


teni4.jpg
グループに分かれた後は、各担当のコーチの元練習を行いました。



これから、秋になり涼しくなると思いますが、まだまだ日中は暑い日が続くと思います。
今日のような日差しの強い日は、帽子、タオル、着替え、飲み物が大事になってきます。
水分をこまめにとり、脱水症状になるのを防いだり、汗をかいたら着替えて帰宅するようにしていただけると、風邪の予防にも繋がります。
まだまだ、教室の回数は多いので体調管理をしっかりしてもらい、毎回楽しいテニス教室にしていきましょう。



9/4(火)の午前中、柔道場にてちびっこ遊ぼうDAYがありました。

護者の方々と子どもたちを合わせて、88名の皆さんが
遊びに来てくれてました☆

ご参加いただきありがとうございます。m(≧ω≦)m


uekara.JPG
ボールプールを上から撮ってみました~(^。^)b


huwp.JPG
いろんな遊びができるフラフープも人気です!!


今回のにこにこタイムは、ダンスと親子で器械体操をしました。
ダンスは「おおきな栗の木の下で♪」と「サンサンたいそう♪」
器械体操は「でんぐり返し」や「ぶらさがり運動」をやったよーヽ( ´▽`)/

sansan.JPG
みんなで元気いっぱいおどったね~♪♪


taisoukousu.JPG
器械体操のコースです!


dem.JPG
じょうずにでんぐり返しできたねー☆


burabura.JPG
しっかりぶらさがり運動できてます\(^ω^\)(/^ω^)/


みんな~!!ダンスと器械体操は楽しかったぁ??
またやりましょうねー☆★

次回は9月18日(火)の開催となります。
多くのみなさまのご参加を心よりお待ちしております。

詳細はこちらから⇒「ちびっこ遊ぼうDAY」