2012年11月アーカイブ

12/4(火)は「ちびっこ遊ぼうDAY」です。 

毎日寒い日が続いていますね(≧ω≦)
仙台でも、初雪が降りましたヽ( ´▽`)/
寒さに負けずに泉総合運動場でたくさん遊びましょう!!

10:30ころ開始予定の「にこにこタイム」は、
「親子で器械体操」を行いまーす♪・・♪
マットででんぐり返しや、ちっちゃな鉄棒でぶら下がり運動などをするよ☆
カッコよくできるかな~!?

自由遊びでは、ソフトボーリング、ロディ―(馬乗り)、輪投げ、スポンジ積み木等
様々な遊具を用意しております。

お友達をお誘い合わせの上、是非お越しください。

詳細はこちらから⇒ちびっこ遊ぼうDAY
本日の「ちびっこ遊ぼうDAY」終了しました。

ボールプールやソフトボーリング等、いつもの遊具に加えて
今回は、大きな「エアボール」を準備しました。

スポーツ指導員の指導による「にこにこタイム」では、
「親子長なわ体操」を行いました。♪♪♪

大人気の「エアボール」、とてもフワフワでおもしろいです!
eab-ru.JPG
勇気を出して「長なわくぐり」
naganawakugri.JPG
今度はママと一緒に「長なわジャンプ」
naganawajyannpu.JPG
最後は、「お猿さんぶらさがり」で向こうの赤い畳まで空中散歩
burasagari.JPG

次回は12月4日(火)の開催となります。
多くのみなさまのご参加を心よりお待ちしております。

詳細はこちらから⇒「ちびっこ遊ぼうDAY」




本日、11月の『さたでいスポーツin泉』が開催されました!

今回もたくさんの皆様にご参加いただきありがとうごさいました!!
だんだんと寒くなってきましたが、子どもたちは元気いっぱ遊んでいました!
中には汗をかくまで、トランポリンやバドミントンをしている子どもたちもいました。

≪会場風景≫

sata1.JPG


sata2.JPG


sata3.JPG


sata4.JPG


次回の『さたでいスポーツin泉』は、12月22日(土)10:00~16:00です☆

12月もみんなでいっぱい遊んじゃおう!(≧ω≦)

職員一同みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

スケジュール等の詳細はこちらから⇒『さたでいスポーツ in 泉』

11/20(火)は「ちびっこ遊ぼうDAY」です。 

紅葉がたいへん美しいです。山沿いでは初雪の便りも聞かれます。
外は少し寒くなってきましたが、泉総合運動場でたくさん遊びましょう。

10:30ごろ開始予定の「にこにこタイム」は、
「親子で長なわ体操」を行います♪・・♪

なが~いなわをママと一緒に跳んだり、勇気を出してくぐったりして遊びます。
会場は暖かいですので少し汗をかきます。ドリンクとタオルをお持ちください☆

自由遊びでは、ソフトボーリング、ロディ―(馬乗り)、輪投げ、スポンジ積み木等
様々な遊具を用意しております。

お友達をお誘い合わせの上、是非お越しください。

詳細はこちらから⇒ちびっこ遊ぼうDAY
11月17日(土)に『さたでいスポーツ in 泉』を開催いたします。

卓球・バドミントン・バウンドテニスなどご家族や友人で楽しめる種目や
子ども達が大好きなトランポリンなどご用意しております。

ラケットやシャトル・ボール等は無料で貸し出ししております。

体育館でいっぱい遊んで、スポーツの秋を満喫しちゃおう!!

みなさまお誘い合わせの上お気軽にご参加ください(*^ω^*)


日 時 : 11月17日(土) 
時 間 : 10:00~16:00
場 所 : 泉総合運動場  競技場
持ち物  : 上靴
料 金 : 高校生以上    200円
              小・中学生      100円
       未就学児       無料

詳しくはこちら ⇒ 『さたでいスポーツ in 泉』
本日の午前中、柔道場にてちびっこ遊ぼうDAYがありました(≧ω≦)

たくさんの方々に遊びにきていただきました☆

ご参加いただきありがとうございます。


本日の「にこにこタイム」は「親子体操・ボール運動」を行いました。

「親子体操」は、ママと一緒に片足立ちやペンギンさん歩き、ロボットさん歩き、
「ボール運動」は、ママが転がしたボールをお尻やお腹、おでこでキャッチする運動を行いました。


玉入れ.JPG
上手く入れれたかな!?

ボールプール.JPG
ボールプールはいつも大人気♪♪

親子体操.JPG
≪ 親子体操 ≫

今日は、中学生が職場体験に来て、サポートしてくれました。

ブーラン♪ブーラン♪♪おさるさん☆


ボール待て.JPG
≪ 親子ボール運動 ≫

ボール待て待て~ (*´д`*)



次回は11月20日(火)の開催となります。
多くのみなさまのご参加を心よりお待ちしております。

詳細はこちらから⇒「ちびっこ遊ぼうDAY」



11/6(火)は「ちびっこ遊ぼうDAY」です。 

もう朝晩はだいぶ涼しくなりましたね(≧ω≦)
みんな風邪はひいてないかな ?!
風邪なんかひかないように泉総合運動場でたくさん遊びましょう!!

10:30ころ開始予定の「にこにこタイム」は、
「親子で体操」「ボール運動」を行う予定です♪・・♪

少し汗をかきますので、ドリンクとタオルをお持ちください☆

自由遊びでは、ソフトボーリング、ロディ―(馬乗り)、輪投げ、スポンジ積み木等
様々な遊具を用意しております。

お友達をお誘い合わせの上、是非お越しください。

詳細はこちらから⇒ちびっこ遊ぼうDAY