2013年1月アーカイブ

2/5(火)は「ちびっこ遊ぼうDAY」です。 

外はまだまだ寒いですが、会場は暖かくて広いので
みんなで楽しく・元気に遊んじゃお~"\(^ω^\)(/^ω^)/"

10:30ころからは、「にこにこタイム」で「親子で器械体操」を
行います。マットででんぐり返しや、ちっちゃな鉄棒でぶら下がり
運動、平均台を渡ったりするよ☆カッコよくできるかな~!?

自由遊びでは、ボーリング、ロディ―(馬乗り)、輪投げ、積み木等
様々な遊具を用意してあります。

お友達をお誘い合わせの上、是非お越し下さい。

本日の「ちびっこ遊ぼうDAY」終了しました。

雪の中 多くのお子様、保護者の方々に参加していただきありがとうございました。
会場は元気なお子様とママの楽しい笑い声でいっぱいでした。

ロディー競争:「わたしの勝ちよ」
1,22rodi-.JPG

自由遊び:「ちょっと休憩しよう~と」
1,22tobibako.JPG

にこにこタイムの準備体操:「だるまさん♪・・だるまさん♪・・後ろにゴロン」
ママの美容体操も兼ねています。
1,22darumasann.JPG

にこにこタイム:「フープでギャロップ」・・ママがコーチ役です。
1,22gyaropu.JPG
にこにこタイム:「ツンツンキック競争で~す。」
1,22kikku.JPG

次回は、2013年2月5日(火)の開催となります。
また、みんなでいっぱい遊びましょうね~\(^ω^\)(/^ω^)/

多くのみなさまのご参加を心よりお待ちしております。

詳細はこちらから⇒「ちびっこ遊ぼうDAY」





本日、「さたでいスポーツin泉」が開催されました!!(≧ω≦)

前日の雪でお足もとの悪い中、多くの方々にご来場いただきました!

今月もご参加いただきありがとうございました☆


向かい合わせで「じゃんけんポン!」いつも人気のトランポリン☆
1.19torannporin.JPG

「ん・・!決まったかな?」
1.19basuke.JPG

ラリーが何回続くか? 家族でたくさん楽しめます☆
1.19takkyu.JPG

次回の『さたでいスポーツin泉』は、2月16日(土)10:00~16:00です☆

寒さに負けず、みんなでいっぱい遊んじゃおう!(≧ω≦)

職員一同みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

スケジュール等の詳細はこちらから⇒『さたでいスポーツ in 泉』

Ⅰ月22日(火)は「ちびっこ遊ぼうDAY」です。

雪あそびしました?
泉総合運動場は前日の雪で真白です。
yukigesiki.JPG














22日(火)までには雪が解けているかも
知れません。

暖かい会場でたくさんの遊具がみんなをお出迎え☆≡☆≡

10:30ころ開始予定の「にこにこタイム」は、
「親子でフープ運動」を行いまーす♪♪

自由遊びでは、ソフトボーリング、ロディ―(馬乗り)、輪投げ、スポンジ積み木等
様々な遊具を用意しております。

お友達をお誘い合わせの上、是非お越しください。

詳細はこちらから⇒ちびっこ遊ぼうDAY
2013年が始まりました (*´д`*)
年始はいかがお過ごしになられたでしょうか?
皆様にとって、幸多き1年になることを願っております。

さて、1月19日(土)に『さたでいスポーツ in 泉』を開催いたします。

卓球・バドミントン・バウンドテニスなどご家族や友人で楽しめる種目や
子ども達が大好きなトランポリンなどご用意しております。

ラケットやシャトル・ボール等は無料で貸し出ししております。

寒さに負けず、体育館でいっぱい遊んじゃゃおう!!

みなさまお誘い合わせの上お気軽にご参加ください(*^ω^*)


日 時 : 1月19日(土) 
時 間 : 10:00~16:00
場 所 : 泉総合運動場  競技場
持ち物  : 上靴
料 金 : 高校生以上    200円
              小・中学生      100円
       未就学児       無料

詳しくはこちら ⇒ 『さたでいスポーツ in 泉』
本日よりエアロビクスⅣ期がスタートしました!

1月10日から3月28日まで、全10回の教室です。
会場は、武道館・剣道場です。


earomae2.JPG
音楽に合わせてリズミカルに!!

earoushiro.JPG
初回ということで基本的な動きをご指導いただきました。

earosutoretti.JPG
教室の後半はマットを使い、筋力トレーニングやストレッチ。

earorisakkusu.JPG
リラ~ックス。


まだまだ寒さの厳しい時期が続きますが、風邪などには十分注意してください。

暖かくなる季節に向けて、体も心もシェイプアップし、楽しい教室にしましょう!!

本日から、はじめてのピラティス教室が始まりました。

1月9日から3月13日まで、全10回の教室です。
会場は、武道館・柔道場です。

初回の本日は、朝から雪が降り、若干寒い中の開講となりました。
 ((((;゚д゚)))
≪開講式の様子≫
2013010901.JPG
≪教室の様子≫
2013010902.JPG
ボールを使って、体幹を鍛えますよ(´∀`*)

2013010903.JPG
は~い、呼吸を意識してくださ~い(/・ω・)/

初回ということで基本的な動きを無理のないよう、一つ一つの動きをゆっくり・じっくり
と行っていました。

これから、色々なエクササイズを行って、理想のボディーラインを目指しましょう(^・ェ・)
皆さん笑顔で、楽しい教室にして行きましょう♪♪



本日の「ちびっこ遊ぼうDAY」終了しました。

今回は多くのお子様、保護者の方々に参加していただき、柔道場一杯に楽しい笑い声が
溢れていましたヽ( ´▽`)/


≪にこにこタイムの様子≫

h250108.jpg
『これから、にこにこタイムを始めますよ~♪』
『参加してくれるお友達は、お兄さんに集まれ~☆』


h2501082.jpg
『お母さんと足を合わせて、押しあったり、円をかいてみましょう~♪』
『みんな!上手にできたかな!?』


h2501083.jpg
『お母さんと一緒にキャッチボールをしてみましょう!』
『お母さんのところに、まっすぐ投げてみようね♪』


h2501084.jpg
『今度は、お母さんが投げたボールをお腹やお尻・おでこでキャッチしてみましょう!』





次回は、2013年1月22日(火)の開催となります。
また、みんなでいっぱい遊びましょうね~\(^ω^\)(/^ω^)/

多くのみなさまのご参加を心よりお待ちしております。

詳細はこちらから⇒「ちびっこ遊ぼうDAY」

新年あけましておめでとうございます!!
みんなお正月はどんな風に過ごしたかな(≧ω≦)

いろんな場所に行ったお友達もお家で遊んだお友達も今度は泉総合運動場で遊んじゃおう!!
たくさんの遊具がみんなをお出迎え☆≡☆≡

10:30ころ開始予定の「にこにこタイム」は、
「親子でボール運動」を行いまーす♪♪

自由遊びでは、ソフトボーリング、ロディ―(馬乗り)、輪投げ、スポンジ積み木等
様々な遊具を用意しております。

お友達をお誘い合わせの上、是非お越しください。

詳細はこちらから⇒ちびっこ遊ぼうDAY