2013年4月アーカイブ



本日の「ちびっこ遊ぼうDAY」終了しました。

今回もたくさんのお友達とご父兄の方々にご参加いただきました☆☆☆
誠にありがとうございましたヽ( ´▽`)/

本日の「にこにこタイム」では、元気いっぱいダンスを踊ったあと、親子で工作をしました!

dannsu.jpg
kabutodukuri.jpg
koinobori.jpg
po-zu.JPG

広~い畳敷きの部屋で、いろんなお友達と元気いっぱい遊びませんか?


次回開催日は、14日(火)です。
5月もお待ちしています☆★

詳細はこちらから⇒「ちびっこ遊ぼうDAY」


5月大会は下記の通り開催いたします

  • 開催日:5月26日(日)
  • 会場:泉総合運動場 体育館
  • 参加費:1チーム 7000円

  • エントリー開始:5月4日(10:00)~5月15日
  • エントリーは先着順で16チームまでとなります。

※チーム構成メンバーについて、一部変更しましたので
応募要項・競技規則でご確認ください。

詳しくはこちらから⇒男女混合バレーin泉
次回の「ちびっこ遊ぼうDAY」は
4月30日(火)です!!
みんな一緒に遊びましょう!!

10:30~にこにこタイム』は『ダンス』を予定しております
その他、こどもの日にちなんだお楽しみタイムも企画中です\(^o^)/

自由遊びでは、ソフトボーリング、ロディ―(馬乗り)、輪投げ、
スポンジ積み木等様々な遊具を用意しております。

おともだちをお誘い合わせの上、是非お越しください。

詳細はこちらから⇒ちびっこ遊ぼうDAY
4月14日(日)に行われた、男女混合バレーボール大会in泉に参加して
いただいたチームのみなさん、お疲れ様でした!
みなさんの運営協力のおかげで、記念すべき第1回目の大会を無事に終了する
ことができました。

来月の大会は、5月26日(日)開催です。
エントリー開始は、5月4日(土) AM10:00からとなります。

参加賞・副賞について、品物がきまり次第報告させていただきます!!

大会ライブラリーはこちらから⇒ライブラリーをクリック!


本日の「ちびっこ遊ぼうDAY」終了しました。

今回もたくさんのお友達とご父兄の方々にご参加いただきました☆☆☆
誠にありがとうございましたヽ( ´▽`)/

≪自由遊び・にこにこタイムの様子≫

minitooran.jpg
onakadekya.jpg
odekoko.jpg
shippoo.jpg
みんな、と~てっもじょうずでしたね\(^o^)/
またやりましょう☆★

次回開催は、月30日(火)です。

遊びにきてね♪♪
体育館のお兄さん、お姉さんが待ってるよ~(≧ω≦)

詳細はこちらから⇒「ちびっこ遊ぼうDAY」
本日、平成25年度最初の「さたでいスポーツin泉」が開催されました!!(o>ω<o)

春の訪れを感じるポカポカ陽気の中、多くの方々にご来場いただきました!

今月もご参加いただきありがました。

                        
badomintto.JPG
 ママに負けないぞ☆  
               
air.JPG
   エアーボールも子ども達に大人気(≧ω≦)
              
toranporrin.JPG
   目指せ!未来の体操選手!!      
         
soccerer.JPG
 シュート!ゴールの行方は!?

次回の『さたでいスポーツin泉』は、5月18日(土)10:00~16:00です☆

ゴールデンウィークはみんなどこへ行くのかな??

体育館のお兄さん、お姉さんにいっぱいお話聞かせてね!!

職員一同みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

スケジュール等の詳細はこちらから⇒『さたでいスポーツ in 泉』


エアロビク教室Ⅰ期がスタートしました(・ω・)/
4月11日から6月13日まで、全10回の教室です。
会場は、武道館2階剣道場です。

≪開講式の様子≫
h25041101.JPG
よろしくお願いします(≧ω≦)

≪教室の様子≫
h25041102.JPG
腕上げて♪ ∠(=・ω・)/

h25041103.JPG
両手を広げて~♪ "\(・ω・)/"

初回という事で、基本的なエクササイズを中心に行いました。

今年度も様々なスポーツ教室の開催を予定しております。

詳細はこちらよりご確認ください⇒「スポーツ教室」
新年度2回目の「ちびっこ遊ぼうDAY」は
4月16日(火)です!!
みんな一緒に遊びましょう!!

10:30ころ開始予定のにこにこタイム』は簡単な
『ボール運動』を予定しております
『ボール運動』終了後は、お兄さんお姉さんと
『しっぽとりゲーム』を開催しまーす\(^o^)/

自由遊びでは、ソフトボーリング、ロディ―(馬乗り)、輪投げ、
スポンジ積み木等様々な遊具を用意しております。

おともだちをお誘い合わせの上、是非お越しください。

詳細はこちらから⇒ちびっこ遊ぼうDAY
月曜日のジュニア初級テニス教室(小1~3)の時間が下記の通り変更になります。

(旧)15:30~16:30⇒(新)16:00~17:00


定員8名の少人数教室です。
ラケットを握ったことがなくても大丈夫!充実のコーチ陣が基本からしっかりと指導してくださいます。

お申し込みは、電話または体育館窓口で先着順・随時受付ております。
定員になり次第、募集終了となります。
皆様のご応募心よりお待ちしております。

詳細はこちらから ⇒ 平成25年度スポーツ教室
25年度からの新通年教室が始まって1週間が経ちました!!

先日は月曜日開催のプログラムを紹介いたしましたが、今回はパート②として、火曜日・木曜日・金曜日・土曜日開催のプログラムを紹介いたします。


【火曜日】  
① ヨガ  13:00~13:45 
②初級エアロ  13:00~13:45
③超入門エアロ  14:30~15:15
④リラックスヨガ  14:30~15:15

【木曜日】
① 体幹きたえ~る  14:30~15:15
②リラックスヨガ   15:30~16:15

【金曜日】
① 初級エアロ  13:00~13:45 
②リラックスヨガ 13:00~13:45
③ラテンエアロ  14:30~15:15
④体幹きたえ~る14:30~15:15

【土曜日】
① ヨガ  10:30~11:15 
②入門エアロ 13:00~13:45
③ズンバ  15:30~16:15



≪写真と共に教室の紹介≫
よが.jpg

ラテンエアロ.jpg

体幹きたえーる.jpg

zu1.jpg
内容:ノリのよい音楽に合わせて7曲踊りました。
受講者は、初心者・経験者・親子など、様々でした。






今回全ての教室を写真で紹介できなかったのですが、興味をもっていただけた教室はありましたでしょうか?

「通年プログラム」となっていますが、随時受付しておりますのでお問合せください。



こちらからも、内容をご覧いただけます☆

毎月恒例(?)の「さたでいスポーツin泉」を今月は13日(土)に開催いたします!!


さたでいスポーツin泉は、予約なくどなたでもご参加いただける運動場主催の月1イベントです!

会場である競技場では、子どもたちに大人気のトランポリンをはじめ、卓球・バドミントン・バウンドテニス・ミニサッカーなどのスペースがあり、様々な種目をお楽しみいただけます☆≡

ステージ上には未就学のお子様もたのしめるような、ボールプールやソフトボーリングなどのキッズスペースも準備していますよ♪


みなさんのご参加をお待ちしております(^^)


日時 : 平成25年4月13日(土) 10:00~16:00
場所 : 仙台市泉総合運動場 競技場
料金 : 高校生以上 ¥300
        小・中学生   ¥100
             未就学児   無料!!


もーっと詳しく内容を知りたい方はコチラ
                


今年度から、始まりました通年教室にはなんと「託児」がついております。

子どもがいて今まで、運動ができなかった・始めれなかった方のためにピッタリな教室が
泉総合運動場には、あります!

≪託児の様子≫
1.jpg



また、当運動場スタッフがおススメする教室は・・・・・
激しい運動を好む方には⇒ズンバ!!

ンナーマッスルからじわじわ鍛えたい方には⇒体幹きたえ~る!!

がおススメです!!

託児付の教室は、他にもたくさんあります。
気になったらここをクリック
本日より、平成25年度のシニア健康エクササイズがスタートしました。

春の訪れを感じる鳥のさえずりの中、天気も良く、暖かったこともあり、85名の方に参加していただきました。誠にありがとうございました。

こちらのイベントは講師である 『高橋 容子 先生』 のユーモアあふれるご指導のもと、毎回多くの方に参加していただき、我々スタッフも人生経験豊富なシニア世代の方々からたくさんの元気をもらいます。


01.jpg
次回は4月12日(金)9:30~11:30の開催となります。
スタッフ一同、皆様の参加を心よりお待ちしております。

詳細はこちらから⇒シニア健康エクササイズ
4月1日より通年テニス教室が始まりました。
新年度のスタートです!!

テニス教室は・・・

【月陽日】
 
  初心者テニス-10:00~11:30 
  ジュニア初級テニス(小1~3)-15:30~16:30

【火曜日】
  
  初級テニス-10:00~11:30
  中級テニス-10:00~11:30
  初中級テニス-14:00~15:30

【水曜日】
  
  ジュニア初級テニス(未就学児)-15:30~16:30
  初級テニス-10:00~11:30
  ジュニア初級テニス(小4~6)-16:00~17:00
  

このような時間区分で、泉庭球場でこれから1年間レッスンを行っていきます。

≪写真と共に教室の紹介≫

初級テニス.jpg
初回教室内容:ショートラリー、ボール出し、ストローク

中級テニス.jpg
初回教室内容:平行陣の導入
⇒サーブ・レシーブ、ペアボレー、雁行陣VS平行陣

泉総合運動場では、他の曜日・時間帯で

ラテンエアロやズンバなどフィットネス系教室!
お子様連れでも安心!託児付フィットネス教室!!
お子様の将来へとつながるキッズ教室!!!

様々なスポーツ教室を開催します。

教室に参加したいと思った方は、泉総合運動場までご連絡ください。
まだまだ、定員に余裕のある教室もあり、途中参加も可能なので、たくさんのご応募お待ちしております。(先着順ではありますが、TELでも申込可能です。)

お客様の中には、『踊ってストレスを解消したい!』・『健康維持の為に何かスポーツをしたい!』・『激しい運動はちょっと・・でも体を動かしたい!』と思っている方がいると思います。
きっと!新年度のスタートにふさわしい教室がみつかると思います。

そんなときはここをクリック!




午前中、泉総合運動場の柔道場で新年度1回目のちびっこ遊ぼうDAYがありました。

本日はお子さん62名、保護者の方48名、計110名のみなさんに参加していただきました。

誠にありがとうございましたm(__)"m

h25.4.2.1.JPG
会場は、100人超えの大盛況でした\(^ω^\)(/^ω^)/

h25.4.2.3.JPG
本日のにこにこタイムは、親子で器械体操を行いました。
「前転」「鉄棒」「平均台」「トンネル」を行いました。( `・ω・´)

h25.4.2.2.JPG
落ちないよ~に ⊂二二(;゜д゜)二二⊃


次のにこにこタイムは、何をするのかな~(´∀`*)

次回は4月16日(火)9:30~11:45の開催となります。

多くのみなさまのご参加を心よりお待ちしております。

詳細スケジュールはこちらからご確認ください⇒「ちびっこ遊ぼうDAY」


通年教室(月曜日)が始まりました。

月曜日の種目はというと・・・

①初級エアロ 10:30~11:15 
②フラダンス 10:30~11:15
③超入門エアロ 13:00~13:45
④バレエエクササイズ 13:00~13:45
⑤入門エアロ 14:30~15:15
⑥ヨガ 14:30~15:15

このような時間区分で、剣道場と柔道場を使って
これから1年間レッスンを行っていきます。



≪写真と共に教室の紹介≫

earo01.jpg
本日の内容:初回という事もあり今回は、基本のステップを中心(下半身)
に指導していただきました。


hura02.jpg
本日の内容:ベーシックステップとハンドモーションを指導していただきました。


tyoearo03.jpg
本日の内容:音に慣れることを目的に、マーチを中心に指導していただきました。
少し慣れてきたところで、スローマーチやオープンマーチを加えていました。


baree04.jpg
本日の内容:こちらの教室も初回ということで、簡単な基本の動きから指導していただきました。


tyounyuu05.jpg
本日の内容:VステップやAステップといったステップの習得を中心に、ステップタッチやレッグカールといった、動きも取り入れて指導していただきました。


yoga06.jpg
本日の内容:受講者の方々の体調に合わせて、講師の先生が無理をしない優しいポーズに加え、本日は、『伸ばす』ということをメインに指導していただきました。





泉総合運動場では、他の曜日にもたくさんの教室を開催しております。
今回の写真をみて、教室に参加したいと思った方は、泉総合運動場までご連絡ください。
まだまだ、定員にも余裕があり、途中参加も可能なので、たくさんのご応募お待ちしております。


きっと!お客様の中には、『踊ってストレスを解消したい!』・『健康維持の為に何かスポーツをしたい!』・『激しい運動はちょっと・・でも体を動かしたい!』と思っている方がいると思います。

そんなときはここをクリック