2014年1月アーカイブ

1月28日(火)は「親子ふれあいエクササイズ」です!!

時間:10:00~10:45

会場:泉総合運動場 弓道場控室

内容:親子ストレッチ・ママの筋トレなど親子で簡単にできる運動。


準備物:運動に適した服装・タオル・水分補給の飲み物など

体育館事務室前の券売機でチケットを購入後、弓道場控室へお越しください。

みなさまのご参加お待ちしております!!
本日のちびっこ遊ぼうDAYは、はじめて参加してくれたお友達も多かったように思います。
皆さま、本日もご参加いただき、ありがとうございました。

今日の「にこにこタイム」の様子をご報告いたします。

名称未設定 1.jpg
「親子でストレッチ」
今日のメインは「なわとびにチャレンジ」でしたので、まずは準備のストレッチです!!
ちょっぴりピリピリしたようですが、みんなで1~10まで数を数えながらストレッチです。


1212.jpg
「ポンポンを持って サンサン体操のダンス」
にこにこタイムで何度か踊ったことのある サンサン体操ですが、今日はキラキラのポンポンを持って楽しく踊れました。
ポンポンの数が足りなかった時、自分の持っているポンポンの片方を、持っていないお友達に譲ってくれる、優しいお友達がいました(^^)

1211.jpg
「なわとびにチャレンジ」
ヘビのようにクネクネ動く縄をジャンプ!! 大きな波もジャンプできました!!
縄をくぐったり、両足で踏み切って高くジャンプしたりと、にこにこタイムで初めてのなわとびでしたが、みんなでチャレンジできました!!


次回は2月4日(火)の開催です。
次回のにこにこタイムの内容は、今後ブログでアップいたしますので、お楽しみに~☆

1月21日(火)は、ちびっこ遊ぼうDAYです☆

10:30~にこにこタイムは、『親子ストレッチ・ダンス』を予定しております
ぜひ、保護者のかたも運動しやすい服装でご参加くださいヽ( ´▽`)/

自由遊びでは、ソフトボーリング、ロディ―(馬乗り)、輪投げ、
スポンジ積み木等様々な遊具を用意しております。


体育館事務室前の券売機でチケットを購入後、柔道場へお越しください。

みなさまのご参加お待ちしております!!

詳細はこちらから⇒ちびっこ遊ぼうDAY
明日、1月18日(土)は、『さたでいスポーツ in 泉』です!!

卓球・バドミントン・ミニサッカーなどご家族や友人で楽しめる種目や
子ども達が大好きなトランポリンなどご用意しております。

今月も「楽天イーグルス 放課後クラブ」によるカラーボールを使ったボールの投げ方指導や、スタンドティー、ウレタンバットを使ったバッティング指導などを行います。

寒い日が続いておりますが、家族みんなで元気いっぱいに体育館で体を動かしてみてはどうですか??
みなさまお誘い合わせのうえ、お気軽にご参加ください!!

日 時 : 1月18日(土) 
時 間 : 10:00~16:00
場 所 : 泉総合運動場  競技場
持ち物 : うわぐつ
料 金 : 高校生以上    300円
       小・中学生        100円
         未就学児       無料

詳しくはこちら ⇒ さたでいスポーツ in 泉
1月14日(火)は「親子ふれあいエクササイズ」です!!

時間:10:00~10:45

会場:泉総合運動場 弓道場控室

内容:親子ボールストレッチ・エアロビクス・簡単な筋トレなど
    ママのエクササイズをメインに行う予定でおりますので、歩けない
    お子様を連れてのご参加もOKです。   

準備物:運動に適した服装・タオル・水分補給の飲み物等 




体育館事務室前の券売機でチケットを購入後、弓道場控室へお越しください。

みなさまのご参加お待ちしております!!                担当:遠藤
今年最初の「ちびっこ遊ぼうDAY」は、たくさんのお子さん、保護者の方に
ご参加していただきました。

ご参加いただき、ありがとうございました。m(__)m

h26.1.7.1.JPG
ひろびろ遊べるね(´∀`*)

にこにこタイムは「親子で器械体操」を行いました。
マットで前まわりと後まわり、低鉄棒でぶら下がり運動、ミニフープでジャンプ、
最後にトンネルダッシュの順番で行いました。

h26.1.7.2.JPG
けがをしない様に準備運動1・2・3!( `・ω・´)

h26.1.7.3.JPG
お手伝いなしで挑戦( ゜∀゜)オリャー

h26.1.7.4.JPG
お姉ちゃん見てて!(/・ω・)/

h26.1.7.5.JPG
夢のマイホームが完成!\(^ω^\)(/^ω^)/

みんな、とっても上手にできていました!!
次のにこにこタイムも楽しみにしていてください( ´▽`)/゛

次回のちびっこ遊ぼうDAYは、1月21日(火) 9:30~11:45の開催となります。

来週1月14日には、弓道場控え室を会場として、「親子ふれあいエクササイズ」を
開催いたしますので、皆様のお越しを心よりお待ちしております!!

詳細スケジュールはこちらから⇒「ちびっこ遊ぼうDAY」


新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

1月7日(火)は「ちびっこ遊ぼうDAY」です!!

みんなは、お正月をどんな風に過ごしたかな(=・ω・)

いろんな場所に行ったお友達も、お家で遊んだお友達も
今度は泉総合運動場で遊んじゃおう(´∀`*)

10:30~にこにこタイムは、『親子で器械体操』を予定しております

自由遊びでは、ソフトボーリング、ロディ―(馬乗り)、輪投げ、
スポンジ積み木等様々な遊具を用意しております。


体育館事務室前の券売機でチケットを購入後、柔道場へお越しください。

みなさまのご参加お待ちしております!!

詳細はこちらから⇒ちびっこ遊ぼうDAY