12/4ちびっこあそぼうDAY終了しましたー!

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日のちびっこ遊ぼうでは前回に続き第二弾!!!

元プロテニスプレイヤー杉山愛さんの母であり、コーチを務めた杉山芙沙子さんが開発した

『スマイルシッププログラム』を実施しました。

スマイルシッププログラムとは・・・・・

都市化や少子化、ゲームやスマートフォンの普及により、子供たちが身体を動かして遊ぶ機会

が減少しています。

文部科学省による体力・運動能力調査の結果や研究者の調査では、子供の体力・運動能力の低

下が明らかになっています。

身体を鍛え、体力向上に最適なスポーツですが、スポーツの素晴らしさはそれだけではなく精

神面を鍛え、知的能力をも高められることにあります。楽しく運動することで体も心も脳も鍛

え、生きる力をもった人に成長して欲しい、そういった想いを込められてつくられたプログラ

ムです。

 

047.JPG

 

 

062.JPG

080.JPG

 

泉総合運動場『ちびっこ遊ぼうDAY』では今後ともこのようなスポーツに触れ合える場を提供して参ります。

 

たくさんのご利用をお待ちしております♪

次回は12/18(火)です♪


001.JPG

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.spf-sendai.jp/mt/mt-tb.cgi/5024

コメントする

このブログ記事について

このページは、泉ニュースが2018年12月 4日 13:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12月1日(土)の「さたでいスポーツin泉」終了しました☆ 」です。

次のブログ記事は「3×3 バスケットボール大会2018in泉 組み合わせ完成!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja