いつも泉総合運動場をご利用頂き,誠にありがとうございます。

本日午前10:00~から開催予定の初級テニス教室は,積雪の為,中止とさせて頂きます。

今回分は,来週の12月17日(月)10:00~に振り替えをいたします。

以上,よろしくお願いします。


ご不明点はお電話にて承ります。

 


-------------------------------------------

公益財団法人 仙台市スポーツ振興事業団

仙台市泉総合運動場

 

〒981-3124

仙台市泉区野村字新桂島前60番地

☎:022-372-1019

-------------------------------------------

将監小学校2学年の学年行事の依頼を受け、『キンボール』を持ってお伺いいたしました。

児童・保護者合わせて118名!!大いに盛り上がりました♪

試合数をこなすと皆、だんだんとコツを掴みフェイントを使ったり、セットが早くなったりととても上達している様子が見られました♪

低学年のうちからたくさんのスポーツと触れ合って心身共に強くたくましく成長してほしいものです。

とても楽しい時間を過ごすことができました!!

役員の皆様、先生方ありがとうございました。

044.JPG057.JPG

 

 

 11月28日(水)に,将監小学校1学年PTAよりご依頼を頂戴し,「学年行事」にて派遣指導を行ってまいりました。今回は「キンボール」の指導を行い,児童・保護者含め101名の方に参加いただきました。

 「オムニキンきいろ!」と大きな声が響きわたり,ゲームがスタートしました。初めてのキンボールということでしたが,理解がとても早く,1試合目の後半には打つ前にみんなで作戦をたてたり,人がいない場所に打ったりと,技術の高さ,協力性が目立ちました。
 
 参加していただいた児童のみなさん,保護者の方々,またご協力いただきましたPTA役員の方々,担任の先生方,本当にありがとうございました。
 
 泉総合運動場では、他にも「ドッチビー」や「カローリング」などのニュースポーツの指導や月に1回の「さたでいスポーツ」など様々な行事を行っております。
 皆様のご来場を職員一同,お待ちしております。
 
 派遣指導の詳細はこちらから⇒派遣指導について

 

  11月27日(火)に、小松島小学校3学年PTAよりご依頼を頂戴して、『学年行事』ということで派遣指導に行ってまいりました!!

 今回は『キンボール』の指導を行い、参加人数は、児童・保護者含めて120名でした♫

 最初、元気に準備運動を行い、体育館中央でキンボールの実演と説明をしました。
 試合は、はじめてキンボールをするということで、戸惑う児童も見受けられましたが、試合をこなすにつれて、チームで話し合い作戦をたてて試合をするようになりました。床に落ちそうなボールをファインプレーでキャッチするたびに大歓声があがりました。応援する児童のみなさんもステージの上から、大きな声で応援してくれました。 
 
 参加していただいた児童のみなさん、保護者の方々、またご協力いただきましたPTA役員の方々、先生方、本当にありがとうございました。
 
 泉総合運動場では、他にも『ドッチビー』や『カローリング』などのニュースポーツの指導や月に1回の『さたでいスポーツ』など様々な行事を行っております!(^^)!
 皆様のご来場を職員一同お待ちしております。
 
 派遣指導の詳細はこちらから⇒派遣指導について

 

本日はおでかけ派遣プログラム、北仙台小学校2学年PTA行事に行ってきました♪

児童・保護者様合わせて151名で『キンボール』を楽しんでいただきました。

PTA役員様、先生方が積極的に動いてくださりスムーズに進行しました。

児童も素直でご挨拶が上手で、とてもいい時間を一緒に過ごせました。

本当にどうもありがとうございました~♪

 

011.JPG013.JPG

 

平成30年度12月の行事予定表が完成いたしましたので,お知らせ致します。

イベント・大会当日は,駐車場の混雑が予想されます。

各大会に参加される方,応援に来られる方は,

ご家族や友人と乗り合わせて来館されますよう,ご協力宜しくお願い致します。

 

詳細はこちらから ➣ 12月の行事予定表

         ➣ 駐車場混雑状況


いつも泉総合運動場をご利用頂きましてありがとうございます。

本日、午後14:00~の初中級・中級テニス教室は雨の為、中止とさせて頂きます。

宜しくお願い致します。

ご不明点はお電話にて承ります。022-372-1019

本日、開催予定の初中級・中級テニス教室(10:00~12:00)は雨のため、中止となりました。

よろしくお願いいたします。

 11月8日(金)に,高森東小学校PTA2学年委員会様よりご依頼を受け「PTA行事(親子スポーツ行事)」にて派遣指導を行い,児童・保護者含め約100名の方にご参加いただきました。
 
 今回は「ドッジビー」と「大玉転がし」の指導を行いました。指導員の掛け声に続き,元気な声で体操を行い,「大玉転がし」をおこないました。
親子で協力し,上手にボールを転がす様子や,クラスのお友達をみんなで応援する様子が見られ,白熱した勝負となりました。

IMG_5235.JPG
IMG_5299.JPG

 

次に,「ドッジビー」を行いました。

ドッジビーを経験したことがある児童が多く,ルールを理解し,試合に参加することができました。普段一緒に遊んでいる友達と勝負をする児童や,クラスのお友達を全力で応援する児童,上手にディスクを避ける児童がいたりと,様々な様子が見られました。また,お父さん・お母さんも白熱し,子どもに負けないくらいのナイスキャッチやナイススローが見られました。高森東小学校2学年の雰囲気の良さのおかげもあり,スムーズに進めることができました。

 

 

IMG_5266.JPGIMG_5264.JPGIMG_5256.JPG 参加していただいた児童皆さん,保護者の方々,またご協力いただきましたPTA2学年委員会の方々,高森東小学校2学年担任の先生方,本当にありがとうございました。

 

 泉総合運動場では、他にも「キンボール」や「カローリング」などのニュースポーツの指導や,月に1回の「さたでいスポーツ」,未就学児から小学生までを対象とした「スポーツ教室」など様々な行事を行っております。
是非一度泉総合運動場にお越しください!
 
 派遣指導の詳細はこちらから→派遣指導について




 11月1日(木)に,鶴巻小学校4学年委員会様よりご依頼を受け「親子スポーツ行事」にて派遣指導を行い,児童・保護者含め約151名の方にご参加いただきました。


 今回は「ドッジビー」の指導を行いました。指導員の掛け声に続き,元気な声で体操を行い,ドッジビーについて説明をしました。ドッジビーを経験したことがある児童が多く,ルールや投げ方・取り方を理解し,試合に参加することができました。


 「お願いします!」と元気に挨拶し,ゲームがスタートしました。子供の投げたディスクのスピードが速く,保護者が驚く様子や,保護者のナイスキャッチに子ども達が驚く場面もみられました。試合中は,児童・保護者に笑顔が見られ良い雰囲気で進行できました。

 我々スポーツ指導員も今回の派遣指導で学んだ事を活かし,より多くの方に楽しんでいただき,またやりたいと思っていただけるるよう精進してまいります。

  参加していただいた児童皆さん,保護者の方々,またご協力いただきました4学年委員会の方々,鶴巻小学校4学年担任の先生方,本当にありがとうございました。


 泉総合運動場では、他にも「キンボール」や「カローリング」などのニュースポーツの指導や,月に1回の「さたでいスポーツ」,未就学児から小学生までを対象とした「スポーツ教室」など様々な行事を行っております。
是非一度泉総合運動場にお越しください!
 
 派遣指導の詳細はこちらから→派遣指導について

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja