2009年5月アーカイブ

夏の訪れ・・・。

| コメント(0) | トラックバック(0)
 5月も下旬になり、気温がグングン上昇し、スポーツを行うには、最高の季節になってきております。

 本日、場内に思わぬ訪問者が・・・。

 この方を見ると、思わず『おっ!!』と声が出るのと同時に、テンションも上がるのは私だけでしょうか?

 場内を清掃されているお掃除の方が発見し、捕まえてくれました。

 そう、夏の到来を告げる『クワガタ』です(たぶん、コクワガタ)

 泉総合運動場の敷地には多くの草花、植栽があり、多くの生き物たちが暮らしています。

 運動をされない方も、天気のいい日は、場内をお散歩などしてみてはいかがでしょうか?

 思わぬ発見があるかもしれませんよ\(^o^)/

 PS.捕獲したクワガタは、記念撮影後、場内の木にはなしてあげました。

            kuwagatachan.JPG
             ■夏の到来を告げるクワガタちゃんです。

 本日は、月に一度の設備保守日。

 普段、行うことができない作業を行いました。

 本日のメイン作業は・・・テニスコートの整備。
 午前中は曇り空で作業がしやすい環境でしたが、午後になると・・・、ドピーカン。

 職員一同、汗だくになりながら作業を行いました。

 これも、皆さんに気持ちよくテニスを楽しんでいただくため・・・。

 人工芝が傷んでいるコートは、業者さんが入り補修しました(スミマセン、その部分のコート整備はできませんでしたm(__)m)

 皆さん、ぜひ、きれいになった泉庭球場でテニスをお楽しみください!

 【作業手順】

 suna-atume.JPG suna-ake.JPG
  ①コート脇によった砂を集めます。      ②集めた砂をコートにもどします。
 suna-maki.JPG burasi.JPG
  ③集めた砂を『バ~ッ』とまきます。     ④かたよった砂をブラシでならします。
 burasi2.JPG siage.JPG
  ⑤コートブラシで均一にならします。     ⑥みんなで仕上げです。
 siage2.JPG doro.JPG
  ⑦完了。きれいになりました\(^o^)/    ※番外編:側溝に溜まった砂です。
 shuuri.JPG shuuri2.JPG
  ※業者さんが傷んだ人工芝を張り替えています。

    ※体育館で使う環境整備用具などが保管してある倉庫、ここの屋根もペイント中です。

      paint.JPG


 
 5月9日(土)今回は、体育館フロアにトランポリン2台、卓球台5台、バドミントン3面、ミニテニス1面、ソフトバレー1面、ミニサッカー1面、遊具の『ダルマ落とし』と『ポールプール』を準備しました。

 体育館ステージにはカローリング、ソフトボーリング、バッコー、輪投げなどのニュースポーツを準備しました。

 そして、1階ロビーには、将棋、オセロ、囲碁などのテーブルゲームを設けました。

 今回は絶好のスポーツ日和で、小さいお子様から大人の方まで、合わせて約100名のお客様に楽しんでただきました。ご利用誠にありがとうございました。

 やはり、お子様に人気なのは、トランポリンとボールプール。大変なにぎわいでした。

 ご家族で、お友達同士で、おひとりでもお楽しみいただける(泉体育館職員がお相手をいたします)のが『さたでいスポーツ』です。

 体育館も広く、上記遊具数やスポーツ器具数も数多く用意させていただいておりますので、次回もどうぞお出かけください。

  次回は6月20日(土)の開催となります。

 皆様のご来場を、職員一同お待ちいたしております。

   CIMG0077.JPG CIMG0072.JPG

                CIMG0075.JPG


 今月は、『スロートレーニング』についてです。

 詳しくはここをポチッと ⇒ 『スロートレーニング』

このアーカイブについて

このページには、2009年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年4月です。

次のアーカイブは2009年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。