2009年6月アーカイブ

 ここ2・3日気温の高い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 泉水泳プールがオープンしてから今日で1週間になります。

 オープン当初は、気温も水温も低かったため、利用される方もあまり多くありませんでしたが、本日、13時の時点で気温30℃、50m・25m・幼児用プールの水温28℃と絶好の水泳日和となっており、大変な賑わいを見せております。

 ご家族でワイワイ楽しむもよし、プールサイドで日光浴を楽しむもよし。

 梅雨の中休み、絶好の機会です。是非、泉水泳プールをご利用ください。

  zousan.JPG 25m family.JPG
  ぞうさん滑り台もあるんです』    ご家族でご利用いただいております。浮輪は
   兄妹仲良く滑り台\(^o^)/      何個!?』
  

  chibikko.JPG  50m.JPG
   『おむつが取れていないお友だちはこち  『長く泳ぎたい方用に2コースとってあり
    らをどうぞ』                   ます』
        
   『日よけもあるので、付き添いの方も安     『残りはフリーで開放。』
   心です』



明日 天気になぁ~れ♪

| コメント(0) | トラックバック(0)
みなさ~ん、お仕事に学校に今日もお疲れ様でした(^∀^)
今日も雨が降ったり止んだり、薄曇りのジメジメしたお天気でしたね...。

庭球場やグラウンドが使えず、がっかりする日も多くありますよね??
先週ジュニアサッカー教室が延期になり、私たちもとても残念でした(>_<)


そこで!!
「てるてる坊主」を作りました~!!

体育館窓口や、20日からオープンしたプール受付にも「てるてるアンパンマン」を置いています(^o^)♪ 
jimusituteruteru.JPG

pu-ruteruteru.JPG

お天気のよい日が続き、皆さまに
楽しく・気持ちよくご利用していただけますように...★ 


本日、6月のさたでいスポーツin泉が開催されました。

たくさんの方々に来ていただき、体育館は大にぎわいでした!
計114名!!ありがとうございますm(v v)m

体育館にトランポリン2台、卓球台5台、バドミントン3面、ミニテニス1面、ミニサッカー1面、
そして、今回はバスケットゴール1台を設置しました。

また、体育館ステージにはカローリング、ソフトボーリング、バッコー、輪投げなどの
ニュースポーツ、それから遊具の『ダルマ落とし』と『ポールプール』を準備しました。 

今回新たにバスケットゴールを設置。あまり広いスペースはないですが、シュートをしたり
ドリブルをしたりして楽しんでいただけたようです☆毎回、子供たちに人気のトランポリンは今日も
大にぎわいでした!!小さいお子さんはお母さんと一緒に手をつないですごく楽しそう(^_^)
卓球・バドミントンは家族で楽しんだり、大人同士で本気になって戦う姿も見られました!

CIMG0335 sata.JPG
              
                  次回は7月18日(土)の開催です!! 
                  皆様のご来場を
                  職員一同お待ちいたしております!

CIMG0342 sata.JPG

まもなくOpen!

| コメント(0) | トラックバック(0)
 仙台も梅雨入りし、はっきりしない天気が続いておりますが、今週末、いよいよ泉水泳プールがOpenします。

 プール清掃・入水もほぼ完了し、あとは水温の上がりを待つだけです!
 【※ちなみに、本日14:00の時点で50mプールの水温は、22.0℃。まだ大分冷たいっす。25.0~27.0℃くらいまで上がれば寒さは感じないかもしれません】

 今週末のお天気は・・・『曇り:最高気温26.0℃・最低気温18.0℃(6/16 11:00発表)天気はイマイチですが、気温は大分高いようです。

 ご家族・ご友人と屋外プールで夏を満喫しちゃいましょう! 

 ※ここでちょこっとプールOpenまでの裏側をご案内しま~す。

 50mプール 25mプール
 【50mプール】             【25mプール】
  ※1年間張りっぱなしだった水を抜き、デッキブラシなどで汚れを落とします。

 幼児用プール シルバー人材センターの方々によるお掃除
 【幼児用プール】             【清掃作業を行ってくれたシルバー人材Cの方々】
  ※プールサイドもまでに【※仙台弁で丁寧にの意】お掃除♫

 排水口 プール掃除機①
 【排水口】               【プール掃除機①】
 ※ここのチェックは絶対に怠りません。    汚れが酷いときはオープン前および営業
  毎日オープン前に点検を行います。     終了後、スタッフが入水し掃除します。 

 プール掃除機② プール掃除ロボット:キング
 【プール掃除機②】          【プール掃除ロボット:キング】
                       キングの守備範囲は主に50mプールです。
                                   プールに沈め電源を入れるだけ。彼一人が
                                   50mプール全てをカバーします。
                           
 プール掃除ロボット:みどりちゃん 50mプール入水完了
 【プール掃除ロボット:みどりちゃん】【50mプール水が張られた状態】
 みどりちゃんの守備範囲は主に25mプ      あとは水温の上昇を待つのみです。
  -ルです。みどりちゃんは女の子なの       毎年多くの利用者で賑わいます。
  で、25mプールが限界です。
 
泉総合運動場の7月分行事予定表を作成しました。

チェックしてください!!


普通救命講習会受講

| コメント(0) | トラックバック(0)
 来週末(6月20日(土))のプールオープンに備え、プール清掃や物品の準備を急ピッチで行っておりますが、その中でもかなりの重要度を占める『普通救命講習会(AEDの操作方法含)』を6月9・10・11日の三日間に分け実施いたしました。

 業務多忙の中、泉消防署・泉消防署加茂出張所の方々のご協力を頂き、プール監視に入るアルバイトの方々・泉総合職員・泉総合に隣接するシェルコムせんだいの職員総勢36名が、要救助者の発見から心肺蘇生法の実施、AEDの操作方法まで約3時間受講いたしました。

 今回の講習は、万一の事故が発生した際、動揺せずいかに迅速に行動できるかをシュミレートしたものですが、プールの監視業務は、『危険な目に遭っているお客様を救うことが第一ではなく、事故を未然に防ぎ、苦しみや恐怖を与えずに済むことを第一に考え行動する』ことです。

 このことを職員一同、肝に銘じ、安全にご利用いただけるよう努めてまいりますので、ご家族・ご友人と泉水泳プールで夏を満喫くださいm(__)m。

 CIMG0263.JPG CIMG0265.JPG
  【心臓マッサージ講習風景①】        【心臓マッサージ講習風景②】

 CIMG0270.JPG CIMG0271.JPG
           【人工呼吸 → 心臓マッサージ → AED操作方法】

              CIMG0272.JPG
                    【動作確認の復習風景】

 

今月のテーマは「日焼け」です!必見ですよ♪

 

こちら→「日焼け」

 

 

このアーカイブについて

このページには、2009年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年5月です。

次のアーカイブは2009年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。