2009年7月アーカイブ

 シェイプの教室は、軽快なトークが人気のシェルコムせんだいカリスマ講師の飛田先生が、健康に関する深い知識で、各々に合ったアドバイスをしてくれます。
 心地よい音楽に合わせたリズム体操や筋力トレーニングを実践いたします。
 運動不足を感じている方、ぜひご参加ください。
 
 詳細はこちらから → shelcom mr hida.pdf

 フリーチョイスプログラムテニスは、初級者から中級者を対象にしたレベルアップのための教室です。
 シェルコムせんだいは、屋内テニスコートのため、雨が降っても大丈夫!
 仙台市テニス協会の指導員の方々が、親切丁寧に皆様のレベルアップのお手伝いをいたします。
 『サーブを強化したい!』『強烈なボレーが打てるようになりたい!』そんな方にはぴったりの教室です。

詳細はこちらから → shelcom free tennis.pdf

皆様のご参加をお待ちいたしておりますm(__)m


8月8日剣道場の指導日ですが、中止とさせていただきます。

尚、その時間の剣道場使用については、一般公開となります。

8月の行事予定ができました☆

ご確認ください(^^)

http://www.spf-sendai.jp/igm/schedule/documents/8gatugyoujiytei.pdf

7月18(土)にさたでいスポーツin泉が行われました!

今月も100人以上のたくさんの方々に来ていただきました、ありがとうございます(^_^)


今回は人気種目のバドミントンを1面増やし、4面準備しました。
参加者どうしでダブルスを組んだりして、熱戦している姿がみられました!


トランポリンは引き続き大好評★今回はトランポリンおじさん(体育館職員です)が登場!?で
子どもたちは大盛り上がりでした!!トランポリンが上手になりたい子、すご~い技が見たい子
はぜひトランポリンしに来てください(^0^)


来月は8月8日(土)の開催です!
暑い夏こそスポーツをして、いい汗かこう!!
皆様のお越しをお待ちしておりま~す☆★☆



CIMG0465sa7.JPG
CIMG0467sa7.JPG













CIMG0468sa7.JPG
CIMG0472sa7.JPG

7月18日、19日に行われる泉ヶ岳アウトドアスポーツ2009大会準備にいってまいりました。

コースを一から作るのはホント大変ですね。今回はマウンテンバイクとトレイルランをメインに

大会が行われるのですが、先日トレイルランのコース設営に泉ヶ岳に登ってまいりました。

というのも、トレイルランではなんと!!!泉ヶ岳全体がコースになってるんですね(><)

歩いて上るのもしんどいのに、そこを走って登るんですからね・・・・・凄すぎです!!!
鉄人です!!!

私自身、小学校以来の泉ヶ岳登山でありまして、小学校の時、なんであんなに笑顔で
登れたのか今思うと不思議です・・・。

しかし、山頂からの景色は絶景で、疲れも吹っ飛びました。そんな山頂でパチリ!!

ST330003izumigatakesancyou2.JPG

そして、頂上の祠に無事下山できることを祈願。ST330004izumigatakesancyou3.JPG

この後下山するわけですが、せっかくきたので昼休みを利用してお隣の北泉ヶ岳にも

登ってきました。なかなか登る機会がないので、とても新鮮でしたよ(^-^)

皆さんもぜひ登ってみてください。
ST330005kitaizumisanncyou.JPG

そんなこんなで、本日準備が終わりまして明日からいよいよ2日間にわたって泉ヶ岳アウトドア

スポーツ2009が始まります。楽しいイベントがあり、ゲレンデでは走る鉄人たちが見れますよ。

あんな斜面をあんなスピードで登るなんて・・・・しんじられな~い!!!

この凄さは、会場でみないと伝わらない、皆さんぜひ泉ヶ岳に足を運んでみてください。




全8回にわたり開講いたしました

「ジュニアサッカー教室」が無事に終了しました。


参加してくれたみんな!!お父さん・お母さん方、

大変お疲れ様でした。



5月から始まった教室は、終盤は梅雨の時期とかさなり

毎回、空模様とのにらめっこ状態が続きましたが、

天候にも恵まれ、6月17日の中止を除いて無事に

終えることができました。

ありがとうございました。



4・5歳児~1・2年生の子供たちは、

元気いっぱいに芝の上を駆け回っていました!!

毎回教室終了後には、たくさん汗をかいた顔で

「バイバイ!さようなら!」とニコニコしながらで手を振って

帰っていくみんなの姿が印象的でしたね♪



さて、今回のジュニアサッカー教室(春)は終了しましたが、

9月からはジュニアサッカー教室(秋)の開催を予定しております。

今回参加した子はもちろんのこと、サッカーをしてみてたい子なら

誰でも参加できますよ♪

詳しくはこちらをご覧ください→『ジュニアサッカー教室(秋)』


Jrサッカー④

















Jrサッカー⑥



















7月は、「夏バテ予防ドリンク」を紹介しま~す(^^)

手作りののスペシャルドリンクで、夏バテしない身体作りを目指しませんか??

 

詳しくはこちら →   http://www.spf-sendai.jp/igm/knowledge/index.html

このアーカイブについて

このページには、2009年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年6月です。

次のアーカイブは2009年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。