2009年10月アーカイブ

11月行事予定表完成!

| コメント(0) | トラックバック(0)

11月分の行事予定表が出来上がりました~!

みなさんご確認下さい&どしどしご来場下さい


行事予定表はこちらから⇒http://www.spf-sendai.jp/igm/schedule/index.html

マッハ!!登場

| コメント(0) | トラックバック(0)

10月4日(日)、シェルコムせんだいで『第30回仙台市民マラソン』が開催されました。

今年は、総勢3000人を超えるランナーが全国各地から参加しました。


当日は、天気にも恵まれ絶好のマラソン日和でしたね♪


参加されたみなさん!大変お疲れ様でした^^


さて、第30回という節目の記念大会にゲストランナーとして来て頂いたのが、

世界陸上パリ大会 男子200m 銅メダリスト 


マッハ末續こと「末續 慎吾選手」

さらに、末續選手と同じミズノ所属で400mハードラーの「小池 崇之選手」

このお二人なんです。

お二人には、マラソンの前の準備体操や表彰式のプレゼンターなどをして頂きました。


そして、午後には泉グラウンド(人工芝)にて親子を対象とした

「親子ランニングクリニック」を開催し、今度は講師として活躍して頂きました。

すえつぐクリニック②

早く走るための"コツ"や、

走る前の、準備体操、ストレッチングを指導していただき、

最後に50mの計測を行いました。

子供達は、普段よりタイムが上がったという子が大勢いましたね!


クリニックの最後には、質問タイム、サイン色紙争奪じゃんけん大会を行い終了。


短時間の中で、中身の濃いクリニックでした。


参加されたみなさん、お疲れ様でした(^-^)


すえつぐクリニック③



すえつぐクリニック④すえつぐクリニック⑤

10月です!

食欲、読書、そしてスポーツの秋ですね!!

 

10月の行事予定はこちらから ⇒ http://www.spf-sendai.jp/igm/schedule/documents/10gatu.pdf

 

このアーカイブについて

このページには、2009年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年9月です。

次のアーカイブは2009年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。