2010年6月アーカイブ

本日のJrサッカー教室も天候がすぐれない為、中止にさせていただきます。
申し訳ございません。 

要項はこちら⇒Jrサッカー教室
本日のJrサッカー教室は天候がすぐれない為、中止にさせていただきます。
振り替え日は、7月14日となります。


消防訓練実施!

| コメント(0) | トラックバック(0)
 
 本日は、月に一度の保守点検日。
 
 普段、利用者の方々がいらっしゃるときは、実施できない、施設の設備点検や修繕などを行いました。

 併せて、全職員が参加し『地震が発生し、体育館男子更衣室で火災が発生している』という想定で、消防訓練を実施しました。

 館内放送・消防署への通報・避難誘導・防火設備操作などを訓練しました。

 理解しているつもりでも、実際、行ってみるとうまくいかない部分もありました。

 震災が起きないことが一番ですが、万一の際は、パニックにならず、利用者の方々の安全を確保できるよう、日頃から訓練を怠らないようにしたいと思います。

 【消火栓からの放水訓練の様子】

CIMG2550.JPG
CIMG2552.JPG

 
 本日より『泉水泳プール』がOpenとなりました~\(^o^)/

 一番乗りは、近所の小学生たち。ありがとう~!

 50mプールで元気いっぱいに遊んでま~す。

ichibann-nori.JPG
ichibann-nori2.JPG
 当プールは、9月12日(日)までご利用いただけます。

 泳力を伸ばすための練習も良し。日光浴も良し。

 ご家族で、ご友人で、是非、泉水泳プールをご利用ください。

 職員一同、皆様のお越しをお待ちいたしております。

 詳細はこちらから → http://www.spf-sendai.jp/igm/summary/index.html#05
おまたせしました。7月の行事予定表が完成しましたので皆様ご覧下さい。
イベントや各種教室などの情報が載っています。


こちらから⇒7月行事予定表

今年もこの時期がやってまいりました!!

本日も25℃を超える暑さで、「プールはいつから入れますか?」等の問い合わせがありましたが、ついに泉水泳プールが6月19日(土)よりOPENします(^^)

お掃除前と後の before ⇒ after をご覧ください!!

準備はばっちりですよ~♪
                     
 25mプール ≪before≫
25m(1).JPG
                              
                            ≪after≫
25m(2).JPG

50mプール ≪before≫
50m(1).JPG
≪after≫
50m(2).JPG
幼児プール ≪before≫
jr(1).JPG
≪after≫
jr(2).JPG

あとは19日(土)のお天気ですが

  ・・・雲時々雨 の予報となっておりました(><)


お天気に左右されてしまうのが屋外プールの難点でもありますが、
緑あふれる解放感たっぷりの泉水泳プールに、ぜひお越しください。


今年もプールの玄関にはツバメが巣をつくっていましたよ(^^)

お越しの際は、ツバメの巣も探してみてくださいね★
かわいい「ひな鳥」の姿が見られるかもしれません(^^)♪

swallow.JPG



 泉総合運動場では、皆様のニーズにお応えすべく、様々なイベントを実施しております。

 ガチンコ勝負の『3on3バスケットボール大会』や、シニア世代の方々の健康維持増進を目的にした『シニア健康エクササイズ』、お子さんが元気いっぱいに遊べる『ちびっこ遊ぼうDAY』などなど・・・。

 楽しいイベントがい~っぱいです。

 過去の様子を動画にまとめてみました。

 これをご覧になり、興味をもたれた方は、是非、参加してみてください!

 詳細はこちらから → 過去の様子

今回の3度のメシよりは、トレッキングを始めてみませんか?ということで、ほんとに簡単
にですがトレッキングを紹介しておりますφ(・ω・`)

わたくし自身も先週登山をしてまいりました。とっても気持ちよかったですよ( ´∀`)

今トレッキングが流行っており、いろいろな旅行会社でトレッキングのツアーが
企画されていたり、スポーツショップにはトレッキング専用のコーナーが設けてあったり。
ほんとすごいなぁと思います。

宮城は緑豊かで、いろいろな山々に囲まれております。トレッキングを始めるには良い場所
だと思いますよ。さぁトレッキングを始めてみませんか?

3度のメシよりはこちら⇒3度のメシより

このアーカイブについて

このページには、2010年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年5月です。

次のアーカイブは2010年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。