お宝発見!

| コメント(0) | トラックバック(0)
 泉総合運動場内には、様々な樹木・植物があり、年間を通して、花見を楽しむことができます。
 
 春になれば、弓道場控室前に見事な桜が咲き誇るなど見どころがいっぱいです。
 ただ・・・、秋になると、大量の落ち葉が場内をにぎわし、落ち葉掃除に大変苦労します。

 集積した葉っぱは、利用の妨げにならない場所に保管し、腐葉土として利用しております。

 最近、腐葉土の出来具合を確認したところ・・・、なんと、大量のお宝が・・・。
 男の子はみんな興奮!!。カブトムシの幼虫が大量に出てきました。数えること、数十匹。

 さっそく、使用していないケースに、豊富な栄養分を含んだ自家製腐葉土と一緒に収集。飼育を始めました。

 成虫になるには、まだまだ時間を要しますが、来年の6月頃には、立派な成虫に育ってくれることでしょう。

 何匹羽化するかはわかりませんが、当運動実施イベントに、未就学児のお子様を対象にした、『ちびっこ遊ぼうDAY』などの際、ご提供できればいいな~と考えております。

 時間がある時、カブト君たちの近況をご報告いたしますので、来年の夏を楽しみにしていてください。

 というか、僕が楽しみです(笑)

 職員MTommy

CIMG0473.JPG
CIMG0474.JPG
CIMG0475.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.spf-sendai.jp/mt/mt-tb.cgi/779

コメントする