カ~ブトム~シ~♪♪

| コメント(0) | トラックバック(0)
 5月に入り、気温もグングン上昇し、日によっては汗ばむこともある今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 弓道場控室前の桜の花も散り、庭球場北側のサツキの花もピンクに色づき咲き誇るなど、新緑が美しい季節となり、草花の生育が盛んになるとともに、虫たちの活動も盛んになってきました。

satuki-1.JPG
satuki-2.JPG
 皆さま、覚えていらっしゃるでしょうか?

 こちらのblogでご案内していた宝 こちら のことを・・・。

 近況をご報告すると綴っておきながら、まったくのノータッチでスミマセン<m(_ _)m>

 昨年9月、ケースに収集し、雨(雪)風が当たらない倉庫に保管し、一冬越しました。一つのケースに10~20匹の幼虫が入っています。

shiiku1.JPG
shiiku2.JPG
 カブトムシは一般的に、5月下旬から6月上旬にかけて蛹となり、7月上旬頃羽化(成虫)すると言われています。あと、一ヶ月半ですね~。
 何匹羽化するかはわかりませんが、一匹でも多く羽化するよう、大事に飼育していきたいと思います。
 
 無事羽化したカブトくん・カブトちゃんは、未就学児のお子様を対象にしたイベント、『ちびっこ遊ぼうDAY』の際、ご提供いたします。

 みんな~、楽しみに待っててね~\(^o^)/

 職員 k-iso

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.spf-sendai.jp/mt/mt-tb.cgi/1293

コメントする