2012年6月アーカイブ

みなさん、こんにちは~ヽ( ´▽`)/

大変遅くなりましたが、三度メシを更新します。
今回は、「ロンドンオリンピック」についてです☆

オリンピックで開催される競技や、私が注目している選手について
簡単にですがご紹介しています♪♪

興味のある方はぜひ、ご覧下さい!!

こちらからどうぞ⇒三度メシ
6月25日、川平マイスクール児童館に派遣指導に行って来ました。

今回は、ニュースポーツの中から「ドッヂビー」を指導してきました。

参加者は、川平小学校に通う小学1年生から6年生までの男女30名の
子供たちでした。

10人1チームのグループを3つつくり、練習と総当たりのゲームを行いました。


≪指導や体験風景≫

kawaseiretu.JPG
挨拶、返事は元気よく!(=・ω・)/
子供たちは、元気よく返事ができていました。

kawajyunbi.JPG
怪我をしない為にも、準備運動は大事です!∠(;゜д゜)/
今回は、鈴木先生が準備運動の指導をしました。

kawarensyuu1.JPG
ドッヂビーの投げ方講座(・д・)
子供たちは熱心に聞いてくれました。

kawarensyuu2.JPG
試合に向けて練習中( `・ω・´)/ 
みんな上手に投げていました。

kawasiai.JPG
子供たちは楽しくゲームをしていました。(o>ω<o)

kawaowari.JPG
終わりの挨拶も元気よくしてくれました。 ( ゚∀゚)


参加して下さった皆様、本当にありがとうございました。

指導員も子供たちからたくさんの元気ををもらいました!!

今回の「ドッヂビー」をきっかけに、他のニュースポーツを体験したくなりましたら、
泉総合運動場までご連絡ください!!


派遣指導の詳細はこちらから⇒派遣指導について
先生のご都合により、7/7(土)の弓道指導日は中止となりました。

また、7/14(土)は弓道指導日となります。

お間違いのございませんよう、宜しくお願いいたします。


・7/7(土)「指導日」 ⇒ 「一般公開」

・7/14(土)「一般公開」 ⇒ 「指導日」



詳細はこちらから→7月行事予定表
                      →武道指導について
6月16日、高砂児童館へ派遣指導に行って来ました。

今回は、ニュースポーツの中から『バッゴー』と『ディスクゴルフ』を指導してきました。

参加者は、児童館に通う小学校1年生から4年生までの男女20名の子供たちでした。

5人ずつのグループをつくり、バッゴーに2グループ、ディスクゴルフに2グループに分かれて練習と試合をしました。


≪指導や体験の風景≫

hakenn1.jpg
なにより最初は挨拶ですよね。
児童館の子供たちは、しっかり挨拶ができていて素晴らしかったです。


hakenn2.jpg
運動する前は、準備運動が大事だよ。
今回は、ちあき先生が準備運動の指導をしてくれました。


hakenn3.jpg
ディスクゴルフに挑戦してみたよ。
まっすぐ投げるのは、ちょっと難しかったかな。


hakenn4.jpg
はじめてのバッゴーは楽しかったかな。
今度は、遠い距離から挑戦だね。




参加して下さった皆様、本当にありがとうございました。

指導員も子供たちからたくさんの元気をもらいました!!

今回の『バッゴーとディスクゴルフ』をきっかけに、他のニュースポーツを体験したくなりましたら、
泉総合運動場までご連絡下さい!!

派遣指導の詳細はこちらから⇒派遣指導について



7月の行事予定表が完成したので、掲載いたします。

7月も大会が多く入っているので駐車場混雑が予想されるので
各大会に参加される方や、応援にこられる方は乗り合わせて
来館されますようご協力お願いいたします。


詳細はこちらから⇒7月の行事予定
 6月に入り、気温もグングン上昇し、日によっては汗ばむこともある今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 6月8日、気象庁は、九州北部・中国・四国・近畿地方の梅雨入りを発表しました。

 まもなく、東北・仙台でも梅雨入りですね~。およそ一ヶ月に渡り、ジメジメした天気が続くと思うと、気分はちょっぴり下降気味です(涙)

 さて、来週末(6月16日(土))、いよいよ泉水泳プール(屋外プール)がOpenします。

 プール清掃・入水、周辺の除草作業もほぼ終了し、あとは水温の上がりを待つだけです!

【50mプール】
h24-50m.JPG
 【25mプール】
h24-25m.JPG
 屋外プールなので、日によっては日差しがかなり強いため、休憩スペースには『日よけ』が設置してあります。
hisashi.JPG
  ※幼児用プールには、ちびっこ達に大人気の『象さん滑り台』があります。
 幼児用プールは水深が0.35mと浅いため、小さなお子様でも楽しむことができます。
 ただし、昼夜オムツのとれていないお子様のご利用はできませんので、ご了承願います。
 なお、休憩スペースに、水遊び用ビニールプールをご用意いたしますので、オムツのとれていないお子様はそちらをご利用ください。
zo3.JPG
  梅雨の合間の晴れ間に、屋外プールの開放的な雰囲気をお楽しみください。

  梅雨明け後が屋外プールの本格的なシーズンになります。

  ご家族・ご友人と泉水泳プールで夏を満喫しちゃいましょう!

  皆様のお越しを、職員一同、心よりお待ちいたしております。
6/12(火)は「ちびっこ遊ぼうDAY」です。 

太陽サンサン!!夏はもうすぐそこまでやってきてるよ(´∀`*)

太陽なんかに負けないで、お友達と一緒にいっぱい遊んじゃおう(=・ω・)/

10:30ころ開始予定の「にこにこタイム」では「親子で体操」を行います。

低鉄棒ぶらさがり、ソフト平均台歩き、マット運動で前まわりなどを行います。
ママがコーチ役で、お子様がチャレンジ\(^o^)/

自由遊びでは、ソフトボーリング、ロディ―(馬乗り)、輪投げ、スポンジ積み木等
様々な遊具を用意しております。

お友達をお誘い合わせの上、是非お越し下さい。

詳細はこちらから⇒ちびっこ遊ぼうDAY
先生のご都合により、6/9(土)の弓道指導日は中止となりました。

また、6/23(土)・30(土)は弓道指導日となります。

お間違いのございませんよう、宜しくお願いいたします。


●6/9(土) 「指導日」 ⇒ 「一般公開」

●6/23(土) 「一般公開」 ⇒ 「指導日」

●6/30(土) 「一般公開」 ⇒ 「指導日」


詳細はこちらから→6月行事予定表
                       →武道指導について