2016年10月アーカイブ

平成28年度11月の行事予定表が完成しましたので、掲載いたします。

大会開催日は、駐車場混雑が予想されます。

各大会に参加されるや、応援にこられる方は乗り合わせて

来館されますよう、ご協力お願いいたします。

 

詳細はこちらから⇒行事予定表

10月22日(土)、貝ケ森市民センターに

長者荘子供会の方より依頼があり、派遣指導に行ってきました!

 

今回はキンボールを使った『じゃんけんゲーム』と

『ドッチビー』の2種目行いました(*^^)v

 

大きいボールのキンボールにみんな興味津々でした^^

ドッチビーは学校でも行ってるようで、みんな上手に投げられてました♪

 

 

ドッチビー.jpg結果発表.jpgご参加いただいた児童のみなさん、

 

ご協力いただいた役員のみなさん、ありがとうございました!(^^)!

派遣指導の詳細はこちらから⇒派遣指導について

 

 

 

10月14日(金)、通町小学校PTA4学年委員様よりご依頼をいただき、派遣指導に行ってきました!!

指導種目は『キンボ-ル』☆

ほとんどの児童が初めてするスポーツです♫♫

キンボールの説明時には、『どんなスポーツなんだろう?!』『うまくできるかな?!』子供たちの表情からは、興味津々の様子が伝わってきました♫♫

さあ、試合開始!!

最初は、ボールを打つこと、キャッチすることがなかなかできませんでした(*_*)

試合を重ねることで、チームのみんなで協力し合い、相手のいないところを狙って得点をとることができるようになっていきましたね!!

短い時間でしたが、みなさんに楽しんいただくことができました☆

そして、子供たちの『笑顔』や『頑張る姿』からたくさんの『元気』をもらいました!!


h28101601.jpgh28101602.jpgh28101605.jpgh28101603.jpgh28101604.jpg

 

今回の指導をきっかけに、多くのニュースポーツに興味を持っていただければ、幸いです。

参加していただいた児童のみなさん、保護者の方々、またご協力いただきましたPTA役員の方々、先生方、本当にありがとうございました。

次年度もご依頼をお待ちしております!!

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja

このアーカイブについて

このページには、2016年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年9月です。

次のアーカイブは2016年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。