☆鶴が丘小学校へ派遣指導に行ってきました☆

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

8月23日(水)鶴が丘1丁目B地区子ども会様よりご依頼いただき、派遣指導に行ってきました。
 種目は、カナダで生まれたスポーツ『キンボール』とみんなが大好きな『ドッチビー』(^○^)
参加人数は、小学1年生から6年生の児童29名の方に参加していただきました。
最初に準備体操を行い、その後、『キンボール』の説明・試合を2試合行いました。
Dチームがとても上手で、2試合とも勝ちました。
その後、ドッチビーの試合を3試合行いました。
ここでもDチームが圧勝して、総合優勝しました。
鶴が丘子ども会①.jpg鶴が丘子ども会②.jpg
仲間との絆が深まるいい経験になっていれば嬉しいです(*^_^*)
今回の指導をきっかけに、多くのニュースポーツに興味を持っていただければ、幸いです。
参加していただいた児童のみなさん、またご協力いただきました役員の方々、本当にありがとうございました。
泉総合運動場では、他のも『カローリング』などのニュースポーツや未就学児と親とのふれあいを目的とした『親子体操』など様々な指導を行っております。
派遣指導の詳細はこちらから⇒派遣指導について

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.spf-sendai.jp/mt/mt-tb.cgi/4307

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja