☆高森市民センターへ派遣指導に行ってきました☆

| コメント(0) | トラックバック(0)
本日、仙台市高森市民センターと仙台市高森児童センターと仙台市高森東児童センター共催事業『みんなでニュースポーツ』ということで、高森市民センターに行ってきました!!
今回は、『キンボール』と『大玉転がし』の指導を行い、18名の児童と4名の中学生にご参加いただきました。
最初、みんなで一緒にけが予防の準備体操を行い、その後、『キンボール』の試合を、3チームに分かれて3試合行いました。
最初は初めて行うスポーツに苦戦してましたが、徐々にコツをつかんで、最後の試合は白熱した試合でした。
『大玉転がし』は、2チームに分かれて3試合行いました。
さすが小学生!ボールを転がすのがとっても早い!!
みんなの笑顔に元気をもらいました!!
参加していただいた皆さま、またご協力いただきました高森市民センター、高森児童センター、高森東児童センターのスタッフの方々、本当にありがとうございました。
泉総合運動場では、他にも『ドッチビー』や『インディアカ』などのニュースポーツや未就学児と親とのふれあいを目的とした『親子体操』など様々な指導を行っております。

派遣指導の詳細はこちらから⇒派遣指導について

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.spf-sendai.jp/mt/mt-tb.cgi/4411

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja