黒松小学校へ派遣指導に行ってきました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

 6月28日(木)に,黒松小学校2学年PTA様よりご依頼を受け「PTA行事(親子スポーツ行事)」にて派遣指導を行い,児童・保護者含め約130名の方にご参加いただきました。

 今回は「キンボール」の指導を行いました。指導員の掛け声に続き,元気な声で体操を行い,キンボールについて説明をしました。

 3チームで競技を行う為,始めは相手チームが複数いることに驚いていた児童もいましたが,説明を良い姿勢で聞きいている児童が多く,ルールを理解し,試合に参加することができました。

 「オムニキン!あか!」と元気な声が響き渡り,試合が始まりました。中には,「そっちに広がって!」や「何色にする?」などチームの友達と話し合い,協力して取り組むチームや,相手チームがキャッチすると拍手を送り,相手チームを称賛する様子が見られました。

 また,試合が終わると「楽しかった!」「もう終わりなの?」と,キンボールを楽しめた声を多く聞くことができました。


 

 参加していただいた児童の皆さん,保護者の方々,またご協力いただきましたPTA役員の方々,黒松小学校2学年担任の先生方,本当にありがとうございました。
 
 泉総合運動場では、他にも「ドッチビー」や「カローリング」などのニュースポーツの指導や,月に1回の「さたでいスポーツ」,未就学児から小学生までを対象とした「スポーツ教室」など様々な行事を行っております。
是非一度泉総合運動場にいらしてください。
 
 派遣指導の詳細はこちらから→派遣指導について

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.spf-sendai.jp/mt/mt-tb.cgi/4747

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja