2月17日(日)双葉が丘子ども会へ派遣指導にいってまいりました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

IMG_6287.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2月17日()に,双葉ヶ丘子ども会様よりご依頼を受け「双葉が丘子ども会・歓送迎会」にて派遣指導を行い,児童・保護者含め約56名の方にご参加いただきました。

 

 今回は「ニュースポーツ」を使ったレクリエーションを行いました。指導員の掛け声に続き,元気な声で体操を行い,落ち着いた良い雰囲気で指導員の説明を聞くことができました。

 

 ウォーミングアップをかねた「しっぽ取りゲーム」を行い,「先生,しっぽとれたー!」と元気に報告してくれた児童もいました。皆の体が温まってきたところで,プラズマカーを使ったチーム対抗レースを行い,上級生をはじめ上手に操作する姿が見られました。その後ドッチビーを使ったアメリカンドッジビーを行い,チームごとに協力し楽しむ姿が見られました。

最後に「ビーンボウリング」「輪なげ」「バッコー」「ドッジビー」などのニュースポーツに触れ合う時間をとり,普段見ることの少ない器具に興味津々な様子でした。「初めてやったけど楽しかった。」「ビーンボウリングが面白かった。」など自ら感想を述べてくれたお友達もいました。

 

  子ども会役員の皆様のご協力もあり,スムーズに進行することができました。

参加していただいた児童皆さん,保護者の方々,またご協力いただきました双葉が丘子ども会役員の方々,本当にありがとうございました。

 

 泉総合運動場では、他にも「キンボール」や「カローリング」などのニュースポーツの指導や,月に1回の「さたでいスポーツ」,未就学児から小学生までを対象とした「スポーツ教室」など様々な行事を行っております。

是非一度泉総合運動場にお越

 

しください!

 

派遣指導の詳細はこちらから→派遣指導について

 

 

IMG_6304.jpg

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.spf-sendai.jp/mt/mt-tb.cgi/5095

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja