震災の影響について

2011年3月11日(金)14時46分に発生した東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

市内の各スポーツ施設も被害を受け、施設ごとに被害状況の把握、危険物の撤去作業、復旧工事などを行っております。現在すべての施設が休館しており、皆様には大変ご不便をおかけしておりますが、全市を挙げて被災者への対応並びに災害復旧を最優先に対応しておりますことから、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

施設利用について

○スポーツ施設の利用については、建物や設備の安全が確認され使用可能と判断した施設から、利用を再開してまいりたいと考えております。一方、被害の大きい施設や災害対応などにより使用中の施設は、場合によって数ヶ月以上の休館となる可能性があります。

○また、地震の影響により、市民利用施設予約システムが運用停止しており、施設の申込や空き情報の照会、予約状況の確認や取り消しなどを行うことができません。

○今後の施設利用については、市政だよりや当ホームページなどで順次お知らせいたします。


施設の使用料等について

○地震災害により、予約した施設が利用できなかった場合の施設使用料については、全額払い戻しを予定しております。
その方法や時期については、現在停止しているシステムが回復次第、お知らせいたします。