連日の暑さからグーンと気温が下がった7月末の日曜日,17組の参加による

夏休み親子テニス教室が開催されました。お父さんや,お母さんと一緒に元気に

準備運動を行った後,まずは,ボールやラケットに慣れる練習です。"

ワンバウンドや,ツーバウンドと,ボールを弾ませながら,,,これがなかなか難

しく思ったように行かなくて,皆んな真剣そのもの!それでも何回も練習するうちに

段々息が合ってきて,ボールキャッチもバッチリ!「さすが親子」と思わせる

シーンが度々でした。

P7310093.JPGP7310113.JPG

 遊びを取り入れながら,少しずつラケットに

ボールが当るようになると,ちょっとしたミニラリーも出来るようになって,

楽しさも倍増!あちこちから歓声が上がり始めました!

 普段忙しいお父さんや,お母さんもお子さんと一緒に楽しく汗をかいて,親子の

コミュニケーションはもちろん,夏休みの良い思い出になりましたね!

皆で撮った記念写真を眺めながら嬉しそうに帰る後ろ姿を見送って・・・・・。

今晩の団らんには,きっと親子テニスの話題がでるかな~と

期待してしまいました。

 

みんなでパチリ!P7310091.JPG

  

川内カップ終了!

10月23日,毎年恒例の川内カップが,終了しました。

ニ,三日前の天気予報では雨の確率が非常に高く,半ば延期を覚悟していただけに,,,

当日の晴れ間には,本当に涙が出そうになりました,,。

9番コートの修繕も間に合い,全面使用でスムーズな試合運びができた事に感謝です。

震災の影響で7月末からの開始になった,川内庭球場の23年度自主事業も,

これで終了になります。多くの方々にご参加いただきまして

本当にありがとうございました!。

これから随時,教室や大会等の模様をアップしていきますので,楽しみにお待ち下さい!。

 

 

あちこちから紅葉の便りが聞かれるようになって,秋たけなわです!

 いつも川内庭球場をご利用いただきまして有難うございます。

さて,震災の影響で使用できなくなっておりました,9.10コートですが修繕が終了し,本日より

使用再開となりました。皆様には大変ご不便をおかけ致しました!

早速予約が入り,ボールを追いかける声が飛び交っています。

いよいよ秋本番!スポーツの秋到来です。10面揃った川内庭球場で,気持ちの良い汗を流しましょう!