大橋を渡って博物館前を通る川内庭球場までの道のりは,                                赤や黄色に染められて深まり行く秋の光景が広がっています。

さて,8がつ末の残暑の時期に開始した秋のテニス教室も,すっかり肌寒くなった

先月末に終了しました。                        

ラケットの握り方から学んで全6回,最終日には楽しそうにボールを追いかけ

ラリーを続ける姿が印象的でした。

 その後, 教室で出会ったお仲間で集まってテニスを楽しむ姿をみかけます!

 「継続は力なり」ですね!

 

初級テニス教室の様子動画⇒ http://youtu.be/Pvb8x5b9rNE

 

そして,今年の春から新に開始した未就学児対象の「テニスで遊ぼう」も

好評の内に終了しました。

何をするのかな?とドキドキだったり,楽しみだったり,小さなラケットと

スポンジボールを手にした子どもたちは興味深々!

ラケットの面にボールを乗せる場面では真剣そのものでした!

上手に出来たときの満面の笑顔が輝いてました!

 

  テニスで遊ぼう動画⇒ http://youtu.be/-_5orRBaPDw