1月24日現在のコート状況です!

本日は保守点検日でした。各コートの状況をみながら、除雪作業を行った結果、
使用可能なコートは、1,2,4,5,6,7,9コートの7面です。
ただ、雪の量が多かったので周りにかなりたくさんの雪が積んであり通常より
狭くなっていますのでお気をつけてプレーしてくださるようお願いいたします。
また、気候条件に伴いコート状況も変化しますので、随時お問い合わせください。
  成人の日に降った雪は、かなり解けてきて・・・皆様の除雪のご協力もあり                  三日前には6面ほど使用可能でしたが、が、が、。
  昨日の積雪でせっかく顔を出したグリーンのコートは、またまた、真っ白です。
001.JPG  それでも 日中の日差しと、雪かきのご協力で、1番コートと5番コートが何とか
  使用可能な状況になりました。

003.JPG    
  明日は、川内庭球場1月の保守点検日です。明後日は1面でも多く使用
   出来ますように・・・。週末にかけて、どうか雪が降りませんように・・。
  三寒四温に期待するのはまだ早いでしょうか・・・・・・。

004.JPG


今日は、抜けるような青空が広がって、気温もある程度あり、気候的には
絶好のテニス日和の土曜日です。
本来ならこんな日は賑やかな声が飛び交っているはずのテニスコートは、
相変わらず、15センチの積雪がそのままです。

数センチの積雪であれば雪かきと太陽の力であっという間に使用出来るのですが、
20センチ以上となると雪の量が多すぎて、周りに積んだ雪が固まっていつまでも
解けない状況になるためなかなか厳しいです。

テニスコートに一番やさしいのは、そのまま太陽の力にお任せして、平均的に
解かすことで人工芝の砂のかたよりを防ぐのですが・・・・・。こんなに良いお天気だと
待ちきれないですね!

雪かきにて、現在使用可能なコートは 1、2、4コートです。
ただ、積雪量が多いためコート周辺にかなりの雪が積んであり狭くなっておりますので
ご了承ください。
また、変わりやすいお天気の場合が多く状況が変化します


 250119.JPG

川内庭球場 積雪情報!

皆さんこんにちは!
平成25年がスタートして早くも18日が経ちました。
新しい年が明けて、何度か積雪があったものの、何とかプレーが出来て、
ホットしていましたが・・・・・・・。
14日の成人の日に降った雪にはびっくりです!
積雪量23センチ、コート一面白銀の世界で除雪しようにも雪が多すぎて
お手上げです。
5日経った今日でも、17センチはあります。
雪の状況を見ながら、なるべく早く皆さんにご利用いただけるようにと
思っていますので、もう少しお待ちください!

*1月17日現在の第5コートの状況です。
003.JPG
       通路も一面の雪景色です

         001.JPG002.JPG