6月も終わりですね!

梅雨入りと同時に降り続いた雨で、若干予備日で対応の教室などもありますが、
川内の自主事業である教室や大会は順調に進んでいます!
来月22日~開催予定の「夏休みジュニアテニス教室」へは、たくさんの方に
お申込みを頂きましてありがとうございました。
講師の先生方はもちろん、川内庭球場のスタッフ全員で楽しみにお待ちしています!

さて、6月も明日で終わりますね!雨の後にしばらくお天気が続いたので梅雨だったのを
忘れるほどでしたが、やっぱりそうはいきませんよね!今日は、降ったり止んだりと
ハッキリしない空模様です。
そんな中、川内の駐車場周りを彩ってくれたのが、この「金糸梅、」またの名をヒぺリカム。
街路樹などでもよく見かけますが、うっとうしい梅雨の季節に可憐に咲き誇る味わいのある
花ですね!

P6170185.JPG
 6月は、県高校総体や、仙台市中総体など、大会が目白押しでした。
 特に高校生や、中学生の大会では、今までの集大成で挑む3年生とそれを
 支える下級生!プレーの声にも応援の声にも力が入って、まさに青春の汗と涙が
 ほとばしっていました。
 たぶん、先輩が頑張っている姿が次に続く後輩達への無言のお手本になって引き継がれて
 行くのでしょうか・・・・。
 「一人はみんなの為に、みんなは一人はみんなの為に」
 思い起こせば40年以上前の自分を、思い出してしまいました・・・・・。

 明後日はもう7月です。
 本格的な夏の到来です。暑くなると心配なのが熱中症です。水分補給など
 充分気を付けて、楽しくプレーして頂きます様おねがいします。
 

 

   



うっとうしい梅雨空が続いております。  
本日開催のテニス教室5回目は、降り続く雨の為残念ながら中止にさていただきました。

次回は、少し空きまして、6月23日(月)の実施になります。

テニス教室(午前)・テニスで遊ぼう
(本日の振り替えは6月30日の予備日になります。)

テニス教室(夜間)

 (5月26日と本日6月9日の分は、6月30日と、7月7日の予備日
 に実施予定ですので
お間違えの無いように宜しくお願いいたします。)