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平成30年度 スポーツプログラム

フロア運動

通年型プログラム

ファイティングシェイプ(月・午前)

ボクシングや空手の動きを取り入れた有酸素運動です。「脂肪燃焼・代謝UP・心肺機能向上」にプラスしてストレスを発散していきましょう!

リラックスヨガ(月・夜間)

1日の終わりに静かな癒しの時間を過ごしましょう。心身がリラックスしていく心地よさを味わってみませんか?

エンジョイエアロ(火・午前)

大人気のインストラクターの初級エアロ!皆で楽しく有酸素運動しましょう。

トワイライトヨガ(火・夜間)
インナービューティーヨガ(木・午前)

ゆったりとした時間の中で深いリラクゼーション効果が得られます。全身をくまなく使って身体をほぐします。

シェイプエアロ(水・午前)

多様な曲に合わせて楽しく身体が動かせます。リズムに合わせて動けるか心配…なんて方も大丈夫!ステップを何度も繰り返して覚えていくので安心して取り組めます。

やさしいヨガ(水・午前)

ヨガのポーズ、呼吸で“健康”を心と身体の両面から見つめ、バランスを整えていきます。

リフレッシュヨガ(木・午後)

ヨガを通して快適で安定した心と身体の状態を作っていきます。

ZUMBA(金・午前)

ラテン音楽を基にしたダンスフィットネスです。世界185ヶ国で大人気のプログラムで爽快に汗をかきましょう!

脂肪燃焼&シェイプ(金・夜間)

音楽に合わせて楽しくエアロビクスを行います。
効果的に脂肪燃焼を目指します。



短期型プログラム

【春】ボクシングビクス45(月・夜間)

ジャブ・ストレート・フックなどボクシング動作を組み合わせ、ノリノリの音楽と共に汗を流します!

【春・秋】バレトン(火・午前)

フィットネス・バレエ・ヨガの動きを使って心と体を鍛えましょう 。

【春~冬・全4期】美ボディメイク~美芽育~(火・夜間)

引き締まった体で女性らしいボディラインを!!いろいろなトレーニングを皆で楽しみながら行います

【春】Night Beauty エアロ(水・夜間)

待望の夜短期クラス。楽しい有酸素運動と、様々なトレーニングで脂肪燃焼♪

【春~冬・全4期】バランスボールエクササイズ(木・午前)

バランスボールで楽しく弾みながら、同時に全身のバランス感覚&体感の筋力も高めていきましょう!

【秋・冬】ピラティス

インナーマッスルを鍛え、効率的な身体作りを行いましょう。呼吸から身体や心を変えていきます。

自由参加型プログラム

ボディーマネージャー(月・午前)

75分間その日のテーマに沿ったプログラムをご紹介…初めての方も楽しんで運動を行えます。お気軽に参加ください。

週いち!エクササイズ(火・午前)

スタッフが1つずつ丁寧に指導するので未経験の方でも安心して初められます! 会場が大きいので存分に身体を動かしましょう。

週いち!エクササイズ(木・夜間)

週代わりでテーマを変え、エアロビクスやストレッチヨガ等を行います。続けることで心と体をすっきりさせるプログラムです。

水泳・水中運動

平成30年度 成人水泳プログラム 詳細 
成人水泳【基礎】
クロール・背泳ぎクラス
(通年型)
全39回
・顔を水に付けられない
・水泳を始めてみたい、体力をつけたい
・超初心者向け。
水中を歩く・潜る・浮く等の水慣れからスタート。 水泳の基礎から学びたい・体力をつけたい方にお勧めです。 複数種目の習得を目指します。
成人水泳【レベルアップクラス】
4泳法
(通年型)
全38回
・クロールで25m以上完泳出来る方、またはそれ以上泳げる方。
・特種目の技術向上を目指す方
・中級者向け
クロール・平泳ぎ・背泳ぎ・バタフライ
4泳法のフォーム改善等の練習を行います。
成人水泳【チャレンジクラス】
クロール・背泳ぎ・平泳ぎ①
(通年型)
全38回
・バタ足、クロールが少し出来る方
・クロール以外にも泳げるようになりたい方
・初心者向け
※時間は選べません
呼吸なしクロールで7m程度泳げるようになることや、 クロール・背泳ぎ・平泳ぎの3泳法の習得を目指します。
成人水泳【チャレンジクラス】
クロール・背泳ぎ・平泳ぎ②
(通年型)
全38回
短期 成人水泳①
【スペシャルレッスン・ バタフライクラス】
火曜日
全14回
・クロール25m完泳出来る方
・バタフライをもっと上手に泳げるようになりたい方
キックの練習から始め、バタフライの習得を目指します。
短期 超初心者水泳①
【はじめての水泳クラス】
金曜日
全10回
・顔を水につけられない
・試しに水泳を始めてみたい方
水中を歩く、潜る、浮くことから始めていきます。 足腰に負担がかからない水泳でラクラク運動。 泳ぐことの楽しさを実感できるクラスです。
短期 成人水泳②
【スペシャルレッスン・平泳ぎクラス】
火曜日
全14回
・クロール25m完泳出来る方
・平泳ぎをもっと上手に泳げるようになりたい方
キックの練習から始め、背泳ぎの習得を目指します。
短期 初心者水泳①
【やさしいクロール入門クラス】
金曜日
全10回
・バタ足、クロールが少し出来る方
・クロールの息継ぎをマスターしたい方
呼吸ありクロールで15m泳げるようになることを目指します。
短期 成人水泳③
火曜日
全10回
検討中 検討中
短期 初心者水泳②
金曜日
全10回
検討中 検討中

通年型プログラム

成人水泳(火・午前)/(水・午後)/(木・午前)

大人気“谷井先生”のプログラム。ひとりひとりに合わせた細やかの指導を行います。

流水健康運動教室(水・午前)

「泳げない方」や「足腰が弱くなった」と感じている方でも心配なく参加できます。

水中ウォーキング(水・午前)

顔をお水につけることはありませんので、初めての方や泳げない方でもOK!水の中で気持ちの良い汗をかきましょう。

短期型プログラム

短期成人水泳(火・午前)

クロール25m泳げる方が対象。各回で泳法を特定してレッスンします。  

短期初心者水泳(金・午前)

初めてプールに入る方から参加できるレッスンです。

自由参加型プログラム

週いち!アクア(月・午前)(火・午前)

水中歩行や音楽のリズムに合わせて水の中でシェイプアップ。 ヌードルやミットを使って筋力アップを目指しましょう。

週いち!アクア(金・午後)

「アクアビクス」「アクアミット」「アクアヌードル」等、様々なツールを週替わりに使用する水中運動・アクアプログラムです。

球技

通年型プログラム

卓球(火・午前)

マンツーマンで多球練習による指導を行います。半年が過ぎた頃から、練習の後半でダブルスのゲームを行います。

バドミントン(火・午前)

レベルに応じたレッスンを通年で行います。バドミントンを通じて、日ごろの運動不足解消・健康増進を楽しく行いましょう。

硬式テニス(水・夜間)

体育館だから天候にも左右されず、レベルに合わせたレッスンを行います。 テニスで広がる新しいコミュニケーションを気づきましょう!

子供向け

通年型プログラム

小学生バドミントン(水・午後)

基本的な打ち方や動き方を学び、学年ごとのレベルにも合わせた指導も行っていきます。バドミントンの技術はもちろん、簡単なランニングや筋力トレーニングも実施し、子どもたちの体力づくりも行っていきます。

小学生テニス(水・午後)

テニスの基礎や基本・技術の向上だけではなく、身体のバランス・リズムの形成を促し、テニスを通して身体を動かすことの楽しさ、そして運動能力を伸ばすことを目的とします。

短期型プログラム

親子ビクス(火・午前)

お子さんと一緒に音楽のリズムに合わせて遊びながら全身運動しませんか?親子のスキンシップを大切にしながら、楽しく免疫力UPや信頼関係を育てましょう♪

キッズヒップホップ(火・午後)
ジュニアヒップホップ(火・午後)

ダンスの基礎をしっかり教えていきますよ♪近年のダンスブームに乗って、かっこよく!楽しく!ダンスをしましょう。

キッズスイミング4・5歳児/1・2年生/3~6年生

水遊び・水慣れから始め、クロールで泳げる!を目指します。水泳を楽しむ心を育てることで、水への恐怖心が消えていくようなプログラムをご用意しています。

ちびっ子体操(4歳児・5歳児/1~3年生)

マット運動、跳び箱、鉄棒、トランポリンといった体操を通じて体の動かし方を学び、筋力、柔軟性、バランス感覚、回転感覚、挑戦する気持ちを育てます。

こどもカラダづくり教室(月・午後)

回る・跳ぶ・支えるなど運動神経が良くなる「36の動作」をほぼ味わうことができるお得なプログラム。小学低学年が対象です。

ジュニア体づくり教室(月・午後)

運動が苦手でも必ず好きになる!「できた」「おもしろい」「楽しい」「これも運動?」発見がいっぱいの体づくり教室。

自由参加型プログラム

キッズスポーツデー

いろいろな遊具で遊べる、お馴染み月に一回のキッズイベント☆ 普段はなかなか触れることのない、大きなトランポリンやマットののぼり台、アスレチックなどなど… 毎月異なった様々な遊具をご用意しています。

ファミリースポーツデー

第一競技場をめいいっぱい使って大きなトランポリンや卓球・バドミントン・バスケットボール、その他ニュースポーツなどが楽しめる”年に一度”のスポーツデーです。

週いち!キッズ(火・夜間)

小学生対象のプログラム。テーマが同じでも各回内容が違います!普段なかなか触れることのないニュースポーツや、定番のドッヂビーなど様々なスポーツに挑戦しています。

赤ちゃんヨガ&マッサージ(金・午前)

お母さんと赤ちゃんのふれあい遊びと、ベビーマッサージ。オイルを使ってお子様とスキンシップ!しく遊びながら「おやこじかん」をシェアしましょう。

産後バランスボールエクササイズ(木・午前)

産後の身体をバランスボールでリセット!からだは元気に!そしてさらに優しく穏やかな自分になり、育児がより楽しくなります。

シニア向け

短期型プログラム

シニア健康教室(月・午後)

加齢に伴う機能低下を予防・改善し、生涯を通した健康づくりを目指します。より元気でイキイキと自立した生活が送れることを目的とした教室です。

自由参加型プログラム

シニア健康エクササイズ(水・午前)

いつまでも元気で若々しく自立した生活が送れるよう、楽しく身体を動かしていきます。みんなと一緒に体を動かしてすっきりさわやか明日への活力。

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