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令和2年度 スポーツプログラム

  

水泳・水中運動

令和2年度 【通年型】成人水泳プログラム 詳細 
【初心者】
健康水泳教室
全38回
・バタ足、けのびが少しできる方
水慣れからクロールをメインに行い、受講者に合わせた練習をしていきます。
【初級】
基礎~クロール・背泳ぎクラス
全35回
・バタ足、呼吸ありクロールで15m程度は泳げる方
呼吸ありクロールでの泳力向上や、背泳ぎの習得を目指します。
【初中級】
チャレンジクラス
クロール・背泳ぎ・平泳ぎ
全35回
・呼吸ありクロールで20m程度泳げる方
呼吸ありクロールでの泳力向上や背泳ぎ・平泳ぎの技術向上を目指します。
【中級】
レベルアップクラス・4泳法
全35回
・クロールで25m完泳、またはそれ以上泳げる方
・4泳法を練習したことがある方
クロール・背泳ぎ・平泳ぎ・バタフライ、4泳法のフォーム改善等の練習を行います。

通年型プログラム

健康水泳教室(木・午前)

楽しく泳いで健康になりましょう!運動不足解消や体力アップを目的としたクラスです。

成人水泳(火・午前)/(水・午後)/(金・午前)

大人気“谷井先生”のプログラム。ひとりひとりに合わせた細やかの指導を行います。

流水健康運動教室(水・午前)

「泳げない方」や「足腰が弱くなった」と感じている方でも心配なく参加できます。

水中ウォーキング(水・午前)

顔をお水につけることはありませんので、初めての方や泳げない方でもOK!水の中で気持ちの良い汗をかきましょう。

短期型プログラム

【春➀】キッズスイミング(4・5歳児/1・2年生/3~6年生

水遊び・水慣れから始め、クロールで泳げる!を目指します。水泳を楽しむ心を育てることで、水への恐怖心が消えていくようなプログラムをご用意しています。

自由参加型プログラム

 

週いち!アクア(月・午前)

水中歩行や音楽のリズムに合わせて水の中でシェイプアップ。 ヌードルやミットを使って筋力アップを目指しましょう。

週いち!アクア(火・午後)

火曜日にしかない、姿勢改善ウォーク&アクアビクスでは”モビバン”を使用してらくらく運動♪

週いち!アクア(金・午後)

金曜日の午後は、プールで楽しくエクササイズ♪浮力によって膝・腰への負担も少なく運動ができます♪

 


フロア運動

通年型プログラム

月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日
10:00~10:50
ファイティング
シェイプ
秋元優花
10:00~10:50
エンジョイエアロ
田中友里
10:00~10:50
シェイプエアロ
尾張理津子
10:00~11:30
インナービューティーヨガ
二木ひろえ
  10:00~12:00
卓球
バドミントン
11:10~12:10
やさしいヨガ
櫻井祐子
  11:10~12:10
ZUMBA
宮西由美
13:15~14:15
シニア健康教室
猪股淑枝
  17:15~18:45
小学生バドミントン
小学生テニス
13:00~14:30
リフレッシュヨガ
笹川典子
 
19:30~20:30
リラックスヨガ
中村孝子
19:30~21:00
トワイライトヨガ
二木ひろえ
19:00~21:00
硬式テニス

  19:45~20:35
脂肪燃焼&リラックス
Celica

ファイティングシェイプ(月・午前)

ボクシングや空手の動きを取り入れた有酸素運動です。「脂肪燃焼・代謝UP・心肺機能向上」にプラスしてストレスを発散していきましょう!

リラックスヨガ(月・夜間)

1日の終わりに静かな癒しの時間を過ごしましょう。心身がリラックスしていく心地よさを味わってみませんか?

エンジョイエアロ(火・午前)

初級エアロクラスです!皆で楽しく有酸素運動しましょう。

トワイライトヨガ(火・夜間)
インナービューティーヨガ(木・午前)

ゆったりとした時間の中で深いリラクゼーション効果が得られます。全身をくまなく使って身体をほぐします。

シェイプエアロ(水・午前)

多様な曲に合わせて楽しく身体が動かせます。リズムに合わせて動けるか心配…なんて方も大丈夫!ステップを何度も繰り返して覚えていくので安心して取り組めます。

やさしいヨガ(水・午前)

ヨガのポーズ、呼吸で“健康”を心と身体の両面から見つめ、バランスを整えていきます。

リフレッシュヨガ(木・午後)

ヨガを通して快適で安定した心と身体の状態を作っていきます。

ZUMBA(金・午前)

ラテン音楽を基にしたダンスフィットネスです。世界185ヶ国で大人気のプログラムで爽快に汗をかきましょう!

脂肪燃焼&リラックス(金・夜間)

音楽に合わせて楽しくエアロビクスを行います。
効果的に脂肪燃焼を目指します。

短期型プログラム


月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日
10:00~12:00
佐藤あり紗の
バレーボール教室
11:10~12:10
ビギナーマット
ピラティス
濱林美穂
  10:00~11:00
バランスボール&
ストレッチポール
エクササイズ
田村麻利子
 
        13:15~14:15
~肩こり腰痛予防に~
モビバンエクササイズ
大宮真由美/新山睦美
17:00~18:00
こどもカラダづくり
教室
菅野正利
  16:00~/17:00~
キッズヒップホップ
ジュニアヒップホップ
MIHO
15:30~18:20
ちびっ子体操
仙台ジュニア
体育研究所
17:00~18:00
ジュニア体づくり教室
Celica
18:15~19:05
ボクシングビクス50
菅野正利
  19:30~20:30
女性のための
アロマヨガ
さいとうちなつ
19:30~20:30
ZUMBA🄬
Celica
18:30~19:30
美ボディメイク
Celica

【春➀】ボクシングビクス50(月・夜間)

50分クラスに時間延長!ジャブ・ストレート・フックなどボクシング動作を組み合わせ、ノリノリの音楽と共に汗を流します!

【春➀】ビギナーマットピラティス(火・午前)

呼吸に集中して楽しくエクササイズ!インナーマッスルを整え、強くしなやかなからだを作りましょう。

【春➀】ストレッチポールエクササイズ&コンディショニングヨガ(火・夜間)

ヨガとストレッチポールで、日々の疲れや骨盤まわりなど身体の詰まりをほぐしていきます。

【春➁】女性のためのアロマヨガ(水・夜間)

心身の疲れやストレスをアロマヨガで解消し、心地よいカラダをつくりましょう♪季節毎に違った香りが楽しめます♪

【春➀】バランスボール&ストレッチポールエクササイズ(木・午前)

バランスボールの有酸素運動と、ストレッチポールのコンディショニングで骨盤・股関節周りを整えていきましょう。

【春➀】ZUMBA(木・夜間)

大人気ダンスフィットネスが夜クラスに登場!

【春➀】美ボディメイク(金・夜間)

曜日移動&時間変更。大人気クラスが金曜夜間に登場です。様々なエクササイズを通じて女性らしい引き締まった体づくりを行います。

自由参加型プログラム

ボディーマネージャー(月・午前)

75分間その日のテーマに沿ったプログラムをご紹介!初めての方も楽しんで運動を行えます。お気軽に参加ください。

週いち!エクササイズ45(火・午前)

初心者向けエアロビクスクラス。スタッフが1つずつ丁寧に指導するので未経験の方でも安心して初められます!

 

球技

通年型プログラム

卓球(火・午前)

マンツーマンで多球練習による指導を行います。半年が過ぎた頃から、練習の後半でダブルスのゲームを行います。

バドミントン(火・午前)

レベルに応じたレッスンを通年で行います。バドミントンを通じて、日ごろの運動不足解消・健康増進を楽しく行いましょう。

硬式テニス(水・夜間)

体育館だから天候にも左右されず、レベルに合わせたレッスンを行います。 テニスで広がる新しいコミュニケーションを気づきましょう!

短期型プログラム

【春】佐藤あり紗のバレーボール教室(月・午前)

プロバレーボール選手である佐藤あり紗さんの指導が受けられます♪

子供向け

通年型プログラム

小学生バドミントン(水・午後)

基本的な打ち方や動き方を学び、学年ごとのレベルにも合わせた指導も行っていきます。バドミントンの技術はもちろん、簡単なランニングや筋力トレーニングも実施し、子どもたちの体力づくりも行っていきます。

小学生テニス(水・午後)

テニスの基礎や基本・技術の向上だけではなく、身体のバランス・リズムの形成を促し、テニスを通して身体を動かすことの楽しさ、そして運動能力を伸ばすことを目的とします。

短期型プログラム


【春➀】こどもカラダづくり教室(月・午後)

大人気!回る・跳ぶ・支えるなど運動神経が良くなる「36の動作」をほぼ味わうことができるお得なプログラム。小学低学年が対象です。

【春➁】はじめてのヒップホップ【キッズ/ジュニア】(水・午後)

ダンスの基礎をしっかり教えていきます♪近年のダンスブームに乗って、かっこよく!楽しく!ダンスをしましょう。

【春➀】ちびっ子体操(木・午後)

マット運動、跳び箱、鉄棒、トランポリンといった体操を通じて体の動かし方を学び、筋力、柔軟性、バランス感覚、回転感覚、挑戦する気持ちを育てます。

【春➀】ジュニア体づくり教室(金・午後)

運動が苦手でも必ず好きになる!「できた」「おもしろい」「楽しい」「これも運動?」発見がいっぱいの体づくり教室。

【春➀】キッズスイミング(4・5歳児/1・2年生/3~6年生

水遊び・水慣れから始め、クロールで泳げる!を目指します。水泳を楽しむ心を育てることで、水への恐怖心が消えていくようなプログラムをご用意しています。

自由参加型プログラム

キッズスポーツデー

いろいろな遊具で遊べる、お馴染み月に一回のキッズイベント☆ 普段はなかなか触れることのない、大きなトランポリンやマットののぼり台、アスレチックなどなど… 毎月異なった様々な遊具をご用意しています。

ファミリーポーツデー

第一競技場をめいいっぱい使って大きなトランポリンや卓球・バドミントン・バスケットボール、その他ニュースポーツなどが楽しめる”年に一度”のスポーツデーです。

週いち!キッズ(火・夜間)

小学生対象のプログラム。テーマが同じでも各回内容が違います!普段なかなか触れることのないニュースポーツや、定番のドッヂビーなど様々なスポーツに挑戦しています。

産後バランスボールエクササイズ(木・午前)

産後の身体をバランスボールでリセット!からだは元気に!そしてさらに優しく穏やかな自分になり、育児がより楽しくなります。

赤ちゃんヨガ&マッサージ(金・午前)

お母さんと赤ちゃんのふれあい遊びと、ベビーマッサージ。オイルを使ってお子様とスキンシップ!しく遊びながら「おやこじかん」をシェアしましょう。

産後ママヨガ(金・午前)

ママが主役のヨガクラス。ゆったりとした呼吸で産後の体と心を整えていきます。

シニア向け

通年型プログラム

シニア健康教室(月・午後)

加齢に伴う機能低下を予防・改善し、生涯を通した健康づくりを目指します。より元気でイキイキと自立した生活が送れることを目的とした教室です。

短期型プログラム

【春➀】~肩こり腰痛予防に~
モビバンエクササイズ(金・午後)

関節可動域拡大バンド【モビバン】を使用します。普段凝り固まりやすい筋肉をほぐし、疲労を回復しましょう!

自由参加型プログラム

シニア健康エクササイズ(水・午前)

いつまでも元気で若々しく自立した生活が送れるよう、楽しく身体を動かしていきます。みんなと一緒に体を動かしてすっきりさわやか明日への活力。

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