HOME > 活動報告

2017/08/29
一斉清掃実施報告について(平成29年5月~8月実施分)

「一斉清掃月間」である6月を含め、5月から8月実施分について、ご報告いたします。

参加者数は、53団/団員1,102名/指導者・母集団688名/合計1,790名となり、

昨年度の同時期より400名以上も参加者が増えました。

写真からもわかるように、団員はもちろん、指導者・母集団の方々も積極的に参加いただきました。

さらに今年度は、泉岳自然ふれあい館で行われた「ジュニア・リーダースクール」の活動の中でも清掃を実施しました。

真剣に清掃し、時には笑顔を見せ、中には地域の方々や他の団との交流もあったりと、充実した時間となったのではないでしょうか。

次回の「一斉清掃月間」は10月となります。清掃月間以外の実施や2回目、3回目の実施も大歓迎です。

皆様からのご報告をお待ちしております。

H29一斉清掃報告一覧.pdf

H29一斉清掃活動写真.pdf

2017/08/14
【第30回仙台市・白老町歴史姉妹都市スポーツ少年団交流会】

7月28日(金)~7月30日(日)の2泊3日のスケジュールで、仙台市と白老町のスポーツ少年団の交流会が行われました。

30回の節目を迎える本交流会、今年度は仙台市の2つのスポーツ少年団が白老町を訪れました。

天気が心配されましたが、バスケットボール・野球の交流試合など、スポーツを通じて親睦を深めることができたようで、交流会後の子ども達の笑顔が印象的でした。

参加された方々、大変お疲れ様でした。

出発.JPG ドキドキわくわくする気持ちを抱え、出発です

本部長挨拶.JPG 吉田本部長より仙台市長のメッセージを読み上げ

団紹介.JPG 仙台市・白老町、それぞれの参加団の紹介です

片平スポーツ交流.jpg 【片平バスケットボール】スポーツ交流試合

片平集合写真.JPG 試合後は皆仲良く記念撮影

大沢集合写真.JPG 【大沢野球】青空のもと、交流試合

大沢観光.JPG 白老町の歴史にも興味津々

到着.JPG 一回り成長して帰ってきた団員の皆さん、お疲れ様でした

ページの先頭へ戻る

Copyright © Sendai City junior sports clubs branch All Rights Reserved.