仙台泉ヶ岳トレイルラン

2019-9.22

お知らせ

HOME > 【重要】試走に来られる方へのお願い

【重要】試走に来られる方へのお願い

2022.07.25大事なお知らせ

みなさんこんにちは。
今回のご案内は、試走に来られる方へのお願いになります。
ご一読いただき、ご理解、ご協力くださいますようお願いいたします。
 
①【メイン会場(スプリングバレー仙台泉スキー場)の利用について】
■施設が休業日でレストハウス・リフトなどが利用できない日もあります。
下記URLより営業日時をご確認ください。
https://www.springvalley.co.jp/
■駐車場は第一駐車場をご利用ください。
施設営業時間(駐車場閉鎖時間)を考慮し試走ください。 → 駐車場のご案内
なお、施設休業日/時間外は第一駐車場入り口向かいのスペースの利用を許可いただいておりますので、そちらを利用ください。
■施設はトレイルランレース参加者以外の利用もありますので、パブリックスペースでの着替え等はご遠慮ください(車の中などで行うようお願いします)
■施設の備品や水道などの使用は禁止とさせていただきます。汚れ落とし等に必要なものは事前にご自身でご準備ください。また、試走後にレストハウス・トイレ等を利用する際は、身体の汚れ、靴の汚れなどを外で落としてから、または着替えてからご利用ください。
 
 
②【コース内の工事(升沢林道~種沢林道)について】
■種沢林道~升沢林道(桑沼駐車場~AID1)までの区間、重機・チェンソーを使った工事が行われています。
重機やチェンソー稼働中の通行は大変危険であるため、立ち止まり大きなジェスチャーや声掛けなどによりご自身の存在を知らせ、作業停止が確認されてから通行するようお願いいたします。
作業員、重機使用者、チェンソー使用者などが合図に気づいて、作業を止めてから行動するようお願いいたします。また、気づいてもらえるまで、諦めて通行したりせずに動かないで気づいてもらえるまで待つようお願いいたします。
※詳細エリアはこちらをご確認ください。 → 仙台泉ヶ岳トレイルラン2022 コース図【工事区間】
 
 
③【コース(登山道)の利用について】
昨今の大雨の影響によりコースに所々危険な場所があります。試走される方は、十分にご注意くださいますようお願いいたします。
なお、大会当日を含め登山道を閉鎖し開催するものではありませんので、下記ルール・マナーの遵守をお願いいたします。
■コースは険しい箇所もありますので、各自にあった服装(キャップ・サングラス・手袋等)をご準備ください。また飲料水や行動食など、各自の判断でご持参ください。
■熊の生息する地域ですので、「熊鈴」は必要装備品として必ずお持ちください。
■熱中症対策やハチ等虫刺され対策も万全にお願いします。
■コースには一般に開放されていない林業者等の管理地も含まれますので、コース内での火気使用は厳禁です。
■他の登山者に会ったら積極的に挨拶をお願いします。
■山では基本的に登りが優先です。下りの際に登ってくる登山者等を確認したら譲ってください。また、状況によっては登り下りに関係なく、譲るよう心掛けてください。
■登山者を追い抜く時は必ず声を掛け、相手を驚かさないよう配慮してください。無言で追い越したりせず、速度を落として近づいて、声を掛けて追い越すなどの対応をお願いします。
■出会い頭の衝突、接触等の事故を避けるため、見通しの悪い場所では減速するなど注意してください。
■水分補給やエネルギー補給の際に出たゴミは必ず持ち帰ってください。
■試走中に起こった事故やケガに関しては、大会実行委員会では一切の責任を負いません。各自で十分にご注意いただき、万が一に備え装備や、保険へのご加入など対策をお願いいたします。
■上記の他、自然環境や登山者等に配慮し、トレイルラン愛好者としての自覚と責任を持った行動をお願いします。

すべてのお知らせ

大会事務局

仙台泉ヶ岳トレイルラン
実行委員会 事務局
〒983-0045 宮城県仙台市宮城野区宮城野2-11-6
弘進ゴム アスリートパーク仙台内
TEL:022-297-1321
FAX:022-297-1323
E MAIL:
izumigatake@spf-sendai.jp