仙台泉ヶ岳トレイルラン

2019-9.22

お知らせ

HOME > 開催中止について

開催中止について

2021.09.10大事なお知らせ

この度は、仙台泉ヶ岳トレイルラン2021にお申込みいただき誠にありがとうございます。
令和3年9月26日(日)に開催を予定しておりました本大会は、9月13日から9月30日まで仙台市に発令された「まん延防止等重点措置」を受け、大会中止規定に則り、開催を中止させていただくことといたしました。
 
昨年、多くの大会・イベントが中止や延期を余儀なくされている中、定員数の削減や、宮城県内在住者限定等、大会規模を縮小しての開催となりましたが、850名を超えるお申込みをいただき、参加者の皆様のご協力により、新型コロナウイルス感染者を出すことなく無事に大会を終了することができました。
参加者の皆様からいただいた「開催してくれてありがとう」というお言葉を胸に、2021大会も感染症対策を徹底し、泉ヶ岳を走りたいと思ってくださる方々の期待に応えるべく、開催の準備を進めて参りました。
 
しかしながら、8月以降、宮城県では感染症の再拡大が急速に進み、緊急事態宣言の発令を経て、大会開催日を含む期間に「まん延防止等重点措置」が発令されました。
このような状況下では、参加者・スタッフ等、大会に携わるすべての方々の安全を確保することが困難であるとの判断に至り、大会を中止させていただくことといたしました。
 
大会まで約2週間となり、参加者の皆様におかれましては、トレーニングを行う等、大会出場に向けた準備を続けてくださっている中、残念な報告となり大変申し訳ございませんが、感染症防止の観点から、中止という極めて悔しい決断となりましたことを、どうぞご理解いただきますようお願い申し上げます。
 
お申込みいただいた皆様をはじめ、大会の開催にあたりご協力いただきました関係者の皆様に、改めまして感謝を申し上げます。
今後も魅力ある大会を目指し、大会づくりを進めて参りますので、引き続きご支援とご協力をよろしくお願いいたします。
 
【参加者の皆様へのご対応について】
 
・参加記念品等につきましては、9月中に送付させていただきますので、お受け取り願います。
※大会記念Tシャツ(パタゴニア製)をご購入された皆様には、別途10月中に送付いたします。
 
・中止に伴う参加料につきましては、返金額や時期等の詳細が決まり次第、後日大会HP等でご連絡いたしますので、今しばらくお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。
 

すべてのお知らせ

大会事務局

仙台泉ヶ岳トレイルラン
実行委員会 事務局
〒983-0045 宮城県仙台市宮城野区宮城野2-11-6
弘進ゴム アスリートパーク仙台内
TEL:022-297-1321
FAX:022-297-1323
E MAIL:
izumigatake@spf-sendai.jp