よくある質問question

施設全体について

駐車場はありますか?

あります。

無料です。普通車用の他に、マイクロバスと大型バスの駐車場もございます。

駐車場には限りがあるため、満車となり駐車できない場合がございます。地下鉄、バスなどの公共交通機関のご利用をお願い致します。

館内にレストランや売店はありますか?

ありません。

自動販売機が、競技場2F・泉サッカー場にございます。ご利用下さい。
また、近隣にコンビニエンスストア、ラーメン店などがございます。

定休日はありますか?

あります。

月に一度、保守点検のため不定期に休館日を設けております。行事予定表をご覧下さい。(8:30~17:00の時間帯で施設予約などの手続きは可能です)
その他、年末年始(12月28日~1月4日)も休館となります。

更衣室はありますか?

あります。

体育館、武道館、庭球場、サッカー場に各男女更衣室がございます(武道館以外にはシャワー有)。当施設をご使用い頂いた方のみご利用いただけます(無料)。

一般公開とはなんですか?

利用当日に個人でお金を支払い、お使いいただけます。

団体ではなく、利用当日に個人でお金を支払い、お使いいただくものです。(体育館・武道館・弓道場:一般240円 小中学生120円)一般公開状況につきましては、行事予定表をご覧頂くか、お電話でお問合せ下さい。
ただし、大会などがある場合は利用できません。行事予定表をご覧下さい。

バレー、テニスコートはありますか?

あります。

体育館に関しまして、バレーボールコート4面、テニスコート2面がございます。バレーボールコートは、規格によりラインテープが必要になる場合があります。テニスコートは、ラインテープが必要になります。ご持参下さい(販売はしておりません)。詳細はこちら

忘れ物をしてしまった場合は?

当施設に忘れ物・落し物(拾得物)の届け出があった場合、運動場内の各施設にてお預かりしています。

高価な拾得物については体育館窓口にて数日保管した後、泉警察署に届け出をします。また、生ものなど衛生上保管が困難と判断したものについては処分させていただきますのでご了承ください。それら以外の拾得物については3ヶ月間保管のうえ、それ以降処分させていただきます。

<お問い合わせ>
泉体育館・泉武道館・泉弓道場・泉グラウンド ☎022-372-1019
泉庭球場 ☎022-372-1024
泉サッカー場 ☎022-771-5950

ごみの処理について?

ゴミは持ち帰りをお願いしております。

ゴミは持ち帰りが原則ですが、持ち帰りが困難な場合は、窓口(体育館・庭球場クラブハウス・弓道場)でゴミ袋を販売いたします。(1枚210円~270円。支払は現金でお願いいたします)。

トレーニング室について

何歳からご利用できますか?

中学生からご利用いただけます。

中学生からご利用できますが、夜間利用には親権者の同意が必要です。

だれでも利用できますか?

トレーニング室利用者証が必要です。

事前にトレーニング講習を受講して頂き、トレーニング室利用者証を発行いたします(予約制)。
詳細はこちら

次回の休館日

424日(水)

【休館日のご案内】

年末年始 12月28日~1月4日
月1回点検日 不定期

一般公開利用予定状況

29日(金)夜間

競技場 弓道場 柔道場 剣道場
Copyright © Izumi Athletics Field .All Rights Reserved
pagetop