☆加茂市民センターへ派遣指導に行ってきました☆

| コメント(0) | トラックバック(0)

加茂市民センターからご依頼があり、カローリングとラダーゲッターの指導に行ってきました。

 参加人数は60歳以上の46名の方にご参加いただきました。

カローリングとは、カーリングの体育館などフローリングで出来るニュースポーツになります。

最初に4チームに分かれまして、1チーム5名~6名で行いました。

最初はなかなかコツがつかめず、ジェットローラーがいろいろな方向に転がってしまい、点数が入りませんでしたが、やっていくうちに徐々に上手に点数を取ったり、相手のジェットローラーを弾き飛ばしたりと、とても白熱した戦いになりました。

ラダーゲッターでは、キンボールと同じように4チームに分かれ、試合を行いました。

本来なら21点まで行うゲームなのですが、みなさん初めて行うスポーツと言うことで、ちょっとルールを変更して11点までで対戦しました。

最初調子よく点数を重ねていきましたが、最後の1点を取るのにみなさん苦戦していました。

回の指導をきっかけに、多くのニュースポーツに興味を持っていただければ、幸いです。

参加していただいたみなさん、またご協力いただきました役員の方々、本当にありがとうございました
泉総合運動場では、他にも『ドッチビー』や『キンボール』などのニュースポーツや未就学児と親とのふれあいを目的とした『親子体操』など様々な指導を行っております。

派遣指導の詳細はこちらから⇒派遣指導について

※今回は審判に集中してしまい、写真を撮るのを忘れてしまいました… 誠に申し訳ございませんでした。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.spf-sendai.jp/mt/mt-tb.cgi/4175

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja